スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

by my side


今日は仕事がお休みでした。

先日、新婚旅行から戻り、時差ボケで一日中ぼんやりしていました。一日中眠たくて、ぼーっとしながら寝て、ぼーっとしながら寝てを一日繰り返していました。朝ごはんにフルーツグラノーラを食べて、ヨーグルトを食べた後、ベッドでごろんとしていると、彼も少ししてから寝室にやってきて、わたしの横にごろんと寝転びました。

わたしは彼の体温を感じながら目を閉じて、彼は横でyoutubeを観ているようでした。たまにケタケタと声をあげて笑ってはその声につられて私が起きて、彼はそれに気がつくと私の頭を優しく撫でるのです。手を差し出すと彼が優しく握って、私はまた眠るの繰り返しでした。時たま薄っすらと目が覚めては隣にいる彼の、ぴょこんと跳ねた寝癖を見てまた目を閉じる。

これが幸せなのかな、とふと思いました。
幸せな休日とはこう言うものなのかなと。

ただそれを思い出しました。
ただそれだけ。他愛もないお話です。

さいきん


おはようございます。
お久しぶりです。ヨーロッパで買ったパスタを使って作ったやつ。とても美味しかった。

先日まで新婚旅行へ行っておりましたので、そのため久しぶりの更新になってしまいました。私と彼は相変わらず仲良くしています。新婚旅行はヨーロッパに行っていました。街も人もとても素晴らしくて、もう一度行きたいなあと思う街ばかりでした。本当にまた行きたい。

先日は夫の職場の同僚の方たちと、その奥さんや彼女たち、全員で8人でお食事に行ってきました。家の近くの焼肉屋さんで食べたのですが、夫の職場の同僚もパートナーの方もいい人ばかりでした。そのうちの一人の女の子とはすごく仲良くなれたのでまた会えたらいいなあ。今度はみんなでBBQをやる予定だそう。すごく楽しみ。

8月いっぱいで仕事を辞めることになりました。夫とよくよく相談した上で決めたことです。医療系ってわりとブラックで有名なんですけど、さいきん本当に人手不足で、ほとんどお休みも取らせてもらえてなくて。(7連勤とかあった)今年から労基の変更かなんかで休みの取り方も変わってしまったので、もう辞めるしかないなと思いました。上司にはちゃんとお伝えして、8月いっぱいで辞めることもお伝えしました。わりと長く勤めた職場だったのでなんだか寂しいですが、8月まで頑張って働きます。

転職先はまだ考えておらず。病棟に戻るか、クリニックなどで働くかは決めていませんが、カレンダー通りの休みじゃないとこれから不便だなあとも、思います。金銭的なことも考えていますが、夫は転勤のある会社員だから家の購入は利点がないし今のところ予定はなし。これからのことを考えるとやはり3LDKほどあったほうがよいのか?(今は2LDK)などなど、お金のかかることはこれからも多いので主婦は選択肢にはできませんね、世知辛い世の中です。


以上、近況報告でした。

前の記事へ 次の記事へ