スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

16→17


大阪駅は今年もなんだかいい感じ。そんなこんなでもうすぐ新しい年がやってきます。今年はお別れの多い年でした。お別れも多かったけれど、再会も多い年だったなあと思います。中学の友達に10年ぶりに会えたりと、久しぶりに会う人が多かったです。

私を信じ、私を愛してくれた人に本当に心の底から感謝します。来年はもらった以上のものを返せたらいいなあと、あとは、新しいことに挑戦したいなあと思っております。

死んでるように生きるんじゃなくて
生きたいように生きる。

良いお年を。

話題:ひとりごと

しごとおさめ


イルミネーションがとても綺麗だったのを思い出して、添付。25日で終わってしまっていたそうです。並木道が本当に美しかった。

私は明日?今日?で、仕事納めであります。年末がやってくるのですが、さっそくお友達に誘ってもらえていろいろと予定が入って行くことが本当に嬉しい。

新しい年が来る。
今年の間に嫌なものは全て捨ててしまおう。人も、ものも。そんな呪いからは逃げてしまおう。

まっさらぴんで、2017年を迎えられますように。

デトックス


マリメッコのポーチを買った。お金の使い道はそれくらいで、あとはものすごいピンクのタートルネックのニットを買ったくらい。ボーナスも大した使い道がないことにちょっぴりかなしいような、むなしいような、うれしいような。

好きな人がいるときはお金があまり貯まらない。この人にあれこれ、じぶんにあれこれ、と消えていく。それは何になっていくのか今のわたしにはまだわからないけれど、30年くらい経ってから分かればそれでいいかな、と思う。今の自分は何にでも答えを出すのが早すぎる気がして、もう少し、グレーゾーンを愛おしく思ってもいいのかなあとか、思えちゃう。気がするだけ。

ふしぎ。

続きを読む

生きる


椎名林檎さんは本当に美しいなあと思います。最近、久しぶりに東京事変のDVDを見て、色褪せないそれに心を奪われました。

クリスマス前に男性に誘われましたが、なんとなく気乗りせず、自分から断ってしまいました。惜しいことしたのかなあ、いや、多分今はそういう感じではないんだろうな。

たぶん。
大好きな家族と今年は過ごします。


なんてこの世は果てしないのだろう。

両親


この前、たまたま実家に帰った際にお母さんが言っていた。

「家、帰ってきてもいいんよ」

春から弟が就職のために出て行くらしい。家族がまた一人、遠くへ行く。お母さんたちも寂しいのかな、と思うともう少し頻繁に家に帰ろうかなと思えました。

お父さんも、もしお父さんに何かあったらここに全て置いてあるから、と私にだけ教えてくれた。兄にも弟にも誰にも言っていないことだから、絶対に忘れるなよ、と父は言っていた。

責任感と、苦しさと。
心臓の下のあたりをチクっとつねられたような痛みもあった。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ