スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

山形!

いやー、とおおおおい!

海沿いは場所によって砂浜の感じが違い面白かった。糸魚川の石ころ的な海岸もいいけど、笹川流れのあたりの砂のような石ころのような中間の砂もなかなかいい。なにより、岩が!山のような岩が!ゴロゴロ転がってて上から落ちてこないか少しビクビクしてた。

あのね、あらゆる岩の上に人が、釣り人が1人、2人といるのよ。いい景色だと思って構えると絶対入り込むんですよ、釣り人が。
みんな釣り好きなのね。関東圏ナンバーとかいて、私たち以上の距離を移動してきたんだなぁと感心してた。

道の駅ではめちゃくちゃエビ推しなイベントしてた。エビ唐?詰め放題とか、エビ汁とか、エビのなんとかおにぎりとか、エビ塩焼きそばとか。

山形のお米も美味しかった。
温海温泉であつみバーガーを食べたんだけども、結構コッテリ系なのね。ニンニクが効いてて、お肉多めで、カブが柔らかくて、マヨっぽいマイルドな味もして、食べる部位によって変化する美味しくて面白い食べ物だった。

ちなみ、あつみに着いたのが15時回っててラーメン屋さんは行けなかった。足湯カフェはほどほどに人が来てた。

加茂水族館は入場規制する予定のお知らせがあったから前売り券買って行ったんだけど、そんなに混み合わなかった。時間が早かったせいかな?

物産館は開店と同時に入店。いやあ、色々あって面白かった。ラーメン熱いね。さすが争うだけある。レジ待ちしながらお金足りるか少しヒヤヒヤしてたのは内緒です。

あつみかぶの漬物買いました。後日、地元の原信で似たようなあつみかぶの漬物を見つけました。山形まで行った意味!笑
続きを読む

加茂水族館!

加茂水族館楽しみにしてるんだけど、遠い!ちょーーーー遠い!村上より上とか遠いーーーー!
たぶん、帰ってきたらまた遠いって言うんだけど。

話題:山形県

山形のラーメン食べたかったなぁー。
たぶん、夫曰く「子どもを抑えておく場所がない」って入ってくれないだろうなぁ。あーあ、ラーメン食べたかったなぁー。
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ