スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

flower@夏向け?

アンゲロニア
セレナシリーズパープル
ガーベラ
レボリューションシリーズ
レボリューション
メガレボリューション

キミもエルニーニョ!

今年はどんな夏になるんですかねー
お米作っている家としては夏の天候が気になりますね。お出かけが好きな人としても気になりますね。

振り回すより振り回されることが多いですが、人間以上に天候が一番振り回してくれると思うこの頃です。わたしはねって話(笑)

世間では6月に衣替えなるものがあるのですが、この調子でいくとまだ肌寒い気がします。天気なんてどうなるかわかりませんので激しく暑い6月になったりするんでしょうか。あっちぃがもさみぃがもなじょしょもねぇっていうことですかね。

もう、蒸すなり冷凍するなり好きにして!

なーんてね(●´ω`●)

give me 糖分

昨日は異常に糖分が欲しくなったのですが、なぜでしょう?よくわからん。一昨日と昨日は寒かった。今日から暖かくなる様子ですね。
是非とも晴れてください。仕事は晴れてないと進まない。あーでも、カンカンでりだと逆に進まない(笑)

そして、変な夢を見たのは気のせいだ、気のせい。

アップダウンさん
確かに!この時期は毎年こんな具合ですね。
落ち着いた頃にほっとして体調を崩しそうです(笑)
崩してはいられませんがね(`・ω・´)

あなたはなぜエルニーニョなの

知らないよ!

昨日以上に寒かったのですが、稲たちは大丈夫でしょうかね。ここのところ暑くて廊下で寝てた猫さんも昨日今日と布団の中で爆睡(笑)

今年は冷夏とのことなので、不作か場所によってはどうしようにもない事になるんだとか。そして、大雪なんだとか。昨シーズンはたいして積もらなかったから反動?なんでしょうか。

冷えてしまったらステータス異常が起こりました。肩こりと頭痛っていう仕事にならないペアで。
いや、仕事しましたよ!してないわけないけど、いつもの半分か。してないと一緒ですネー。

あぁ、エルニーニョ!

今日、北海道では雪が降ったそうですね。どーりで肌寒いわけです。今年はエルニーニョさん到来なんでしょうかね〜。それにしても風が強かった。これが冬だと想定したら確実に吹雪だなとひとりしみじみと思って、冬じゃなくて良かったーっていう話。なんだコレ(笑)

気づけば5月の半ば。そろそろ夏の花を植えたいですね。その前に花壇作りたいな〜なんてね。


きつねさん
花夢里はいいですよね!花苗、果樹苗、花木苗など販売されてますよね。因みに、プリムラの花苗とりんごの苗木を花夢里で購入しました。
別品種のりんごを一緒に育てないと実はならないらしいです(笑)
プリムラは昨シーズンの冬の寒さに耐えきれず、4色中1色のみ残りました。いや、凍みさせて根が傷んでダメになっちゃったんですけどね。
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ