スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ころころどんぐりこ

杜々の森行ってきました。リラクゼーション?ってことで、ふらっとね、ふらっと。あの甘い匂いは香料にならないかな。できたら、車に置きたい香りです。

行きも帰りも例の如く峠道です。幅は乗用車でも大丈夫そうでしたが、すれ違うのは難しそうな…。いや、技術が有れば大丈夫ですよね。それとか広くなっているところとか使ってね。そういうポイントがあるともしかして除雪するのかなとか、まさか冬も通れるのか!?とか、思っちゃいます。ナビを見たら所々冬期通行止めになってましたけどね。

胡桃とか栗とかたくさん落ちてたけど、拾わずに自然の空気を満喫。これだけあっても動物達には足りないのかなーと思いながら散策。今思えば猿とか熊とかに遭遇しなくて良かった。

余談ですが、ドングリにも種類があるんですね。驚きました。

秋の空となんとやら

だいぶ、いや、かなりお久しぶりの投稿。なんなんかねー。ネタは転がってんですよ。でも、なんかねー。

8月は宇宙イベント日和だったんです。打ち上げとか、油井さんとか、冥王星とか、彗星とか、流星群とか、流星群とか、流星群とかね。流星群以外は各メディアで目撃。リアルタイムでの流星群は天候不順で出鼻を挫かれ、一切見れてません。ついこないさ、ん?こないさって方言?この間ってことなんですよ、ん?違う?

いやいや、脱線脱線。

この間の長時間に渡り現れた虹は目撃できました。少しの晴れ間でしたね。その後、また雨っていう。一週間くらい晴れなさいよ、稲刈りできんわ(笑)

あと、甲子園!これの為にラジオアプリ落として聞き流してました。応援はもちろん、新潟県です。中越高校ね。県内は明訓、文理、中越が常連さんみたいで、大概彼らですよね。二回戦目あたりで彼らの夏は終わりを告げました。ついでに新潟県も夏の終わりを告げました。あの日曜日以来気温が涼しくなっているように感じる。気のせいかもしれないけどさ、察したんだと思うってことにしたい。

今年は台風の影響が少なくて米が倒れないなぁ、良かった良かった。とか思ってたのに!何?雨ばかり降りやがりまして最近は寝てきたよ。癖っ毛の髪の子どもが遊びまわってベタベタの髪になったみたいな状況。ネズミが喜んじゃうよ
早稲品種とか、藁用とか、早く植えた地域はもう刈りだしてますね。
そのせいか、ひい?ひえ?ピョコンッて出てる奴取りに出てるじいちゃんばあちゃんをよく見かけます。あのチクチクの中によく入れるなあと尊敬します。稲刈りしてるそばに行くとチクチクカイカイで堪らない。まだ目が痒くなる訳でないのが救いです。

>アップダウンさん
ひゃー!2回目撃者になられたんですね!
しかも舞子でも見たんですか。まいこちゃんはお安くなるシステムのスキー場。今もしてるんですかねーこのシステムは。アップダウンさん、日食を肉眼でなんて見たら失明しちゃいますよ(;゚ロ゚)!!
太陽まじぱねっすよ!ナメたらアカンですよ!


BGM【NHK-FM 夜のプレイリスト】
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ