スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

追悼

素人考えなんだけど、地震の揺れとか津波とかスパコンの計算力とAIの学習力、あらゆる探知機の機能を駆使して人員が減っても行方不明者を見つけられるようにならないかな?
月日も過ぎてるし、人口も減る一方だし、そろそろ人海戦術も捜索というより、追悼になっているような気がする。

何百年先であっても今後大きな地震が起きる可能性を秘めているなら開発して欲しいし、進んで欲しい。
わたしが知らないだけでもう存在してるのかもしれないけど。


あの日はホント、良くも悪くも映画のようだった。
どうか1人でも多く見つかりますように、どうか地震による被害が減りますように。

話題:地震

ごまとチーズクリームのパン

最近のお気に入りはごまとチーズクリームのパン(ヤマザキ製パン)、もちもちカスタードブレッド。両方もちもち食感なのだけど、ゴマの方は甘酸っぱい感じ。カスタードは甘塩っぱい感じ。お値段はゴマが少し高め。カロリーはどっこい。

見かけるとついつい買っちゃう。個人的にはお昼にもおやつにもなるパンと思ってる。

同じセブン商品でも包装が違うのなんでだろうね。作ってる会社が違うから?ごまの方はアレルギー表示あるんだけど、カスタードはアレルギー表示がない。そういうのは一目で分かった方が良さそうな気もするし、原材料とか熱量とかアレルギーとか表示揃えたら、楽そう。

話題:セブンイレブン

愚痴ですね。

結婚前はよく喋る人で少し世話焼きなのかなと思ってたのです。でもね、一緒に暮らすとね、過干渉というか監視されてる気分なのね。孫できてから余計にうるさくてかなわない。
そこまで押し強くはないんだろうけど、私にはしつこく感じる。本人はしつこいの嫌いなのよとか言ってましたが、自分のはしつこいの枠に入らないらしい。

育児に奮闘してるところに義母の相手する余力はないのよ。

朝も夫と自分のお弁当、子どもの朝ごはん作ってる所へめっちゃ話しかけてくる。返事も催促される。妨害行為によってめちゃくちゃイライラする。
孫ちゃんは夜寝たのか、朝寝したのか、ご飯はたくさん食べたのか、いちいち返事を要求して来て嫌になる。しつこい。うんざり。

夫くんに言ってどうにかなるもんじゃないって思い知ってるから、相槌のみうって、やるべきことに集中するけど。

わたし、あなたみたいに器用じゃないのよ。何かしながらベラベラ話して、すること忘れたり、やり直したりするの嫌なのよ。あなたはお口の方が好きみたいだからそれでいいけど。取り外しはするのに取り替えはしない謎の習慣も、定期受診の日が近づくとイライラして当たってくることも、義父の口から自分以外の女の話題が出ると嫉妬することも、何かにつけて指図してくることも、めちゃくちゃ疲れる。
義母=悪ではない。それはわかってる。事実悪ではない。たぶん、私の中での習慣や理想の姿を期待してるせいでこうなってる部分もあると思う。他人は変えられないから自分が変わるしかないんだけど。わかってても簡単じゃない。

子どもの前で愚痴りたくない。子どもにしてみれば優しいおばあちゃんだからね。なので、ここで吐きます。


話題:お義母さん

なんかなー

無料で利用させていただいてますから、広告表示されるのわかってるけどさー。なんかねー。
画面の3分の1くらい実写の裸体とか合体とかうーん。ぼかされててもねー。

ちょっと前はタイヤとかホイールとかで、外で閲覧してても全然平気だったのになー。最近はコソコソと後ろに両脇に人がいないか気にしながらじゃないとブログ投稿したり、閲覧したりできないのは面白くはないよねー。

まあ、お世話になってる身なのでとやかく言うなら他行けって話なんだけどさー。

森頁重くなったし、ほとんどPC向けだし、読み込み終わる前にタップすると広告触ってたりするから焦るし、ログインまでの段階が手間だったりするし、、。結局ここに戻っちゃってるんだけどねー。

話題:ネットの広告

next kawaii project

◎はなまるおばけ
クマリーノ
クリーミィアフタヌーン
かぶりものくらぶ

やだ好き。特にはなまるおばけのコンセプト癒される。

話題:サンリオ
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2023年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ