スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポケキャン

話題:どうぶつの森 ポケットキャンプ

うっかりしてたら魚イベント終わって、花イベント始まってました。出遅れたけども、今回はカボチャが実ってコウモリを捕まえるってことらしい。

楽しもーっと。

巡る賑わい

新米シーズンで県内は賑わってるんだろうか。地元のおにぎり屋さんは連日大盛況だったんだろうなー。新米が出る直前もお昼頃には行列だったけど、連休中は夕方まで行列ができてた。
あのおにぎりを手で握ってるって話だから、あの行列を捌くには熱を感じない耐熱仕様の手になってるんだろうなー。

***

ちょいと県を跨いでみた。道路の電光掲示板には県外差別やめましょう的なことが書かれていた。やっぱり、あるのかなー。
でも、久しぶりの県外を楽しんできました。というか、秋の味覚を。

同県ナンバー見かけるとちょっと安心。

そんな世の中にしてるのは私の考えのせいかな。とも、思うわけです。

青くて青くて


話題:代車

修理中の代車は新型車。今乗っている車はもう古い型になってしまった。フルモデルチェンジは2回くらい楽に済んでる。そんな古い時代のドライバーに貸し与えられた真新しい代車。
右プッシュスタートには慣れてるけど左プッシュスタートは超探しました。ボタンを。
車屋さんのお姉さんには、ライトのオフ機能がないと聞かされてたから、ライトには焦らなかったけど。ボタンは少し焦ったわ。

え、どこ?あるべきものが右にないんですけど。え、生体認証的な時代に突入してた?え?マジで?

よく見たら普通に左にありましたよ。

あと数年で愛車さんは税金上がる年齢になってるから、いっそのこと買い替えてしまおうかと思っている。そこへ来ての右往左往。
加えて朝の明るい曇り空でライトが煌々と点いたり消えたりする。前の車両とか対向車に威嚇してるって思われないか不安でしかたなかった。もう少し薄暗くなってから点灯して欲しい。

味付け ケチャップ系

ケチャップって火にかけると酸味が薄まる気がする。


ケチャップ、ウスター
ハンバーグに使う。焼いてるハンバーグの肉汁と混ぜると尚旨し。

ケチャップ、ウスター、バター
ナポリタンに使う。ケチャップ多めに投入後しばらく火にかける。ウスターは少し、バターは極少量で。

ケチャップ、マヨ
オーロラソース?

魚を釣って献上する


話題:どうぶつの森 ポケットキャンプ

うおまささんに魚を釣って献上するイベント。それが釣りイベント。これが終わったらハニワチャレンジ。
花壇までは楽なのに。釣りとハニワは結構しんどい。

貢げばいいだけなんだけど、それはしません。
しないと言うより、できないだけなんだけどね。
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ