スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイの大冒険 絆の勇者

話題:スマホアプリゲーム

バランイベントから始めて、今は超魔生物ハドラーのイベント参加中。
なんだかんだでガチャで剣と盾を手に入れた。初級と中級はクリア。上級はまだ踏み込めないレベルなので中級をウロウロしてる。
この世界の属性が今ひとつ理解できないんだけど、まあなんとなくやってます。

バランのイベントの時はドルオーラの呪いにかかり、ブルージェムを貯めて剣、盾、服上下でた。そう、剣は進化Lv.4くらいまで育った。

おかげで私のチームはバランありきというか、ドルオーラありき。オートで進めるのは中級まで。そこから先はマニュアル操作がいりようになる。

というか、ドルオーラって若本さんに言って欲しい。

ハンコ注射

ハンコ注射=BCGで、結核の予防接種。

話題:育児日記

昨日の夜、そういえばこれからBCGの反応が出始める頃だなぁ、と思いネトサ。小児科のホームページで詳しい説明を見たり、ママさんブログとかで子の反応が写真で載ってたりして参考になった。
でも、反応ヤダコワイ。できれば普通に赤くなってちょっと腫れてカサブタになって、はい、終わり。がいいのだけど、そう上手くいかないかもしれない。そうなると膿が出たり、熱を持って腫れ上がったり、腋窩のリンパ腫れたり、不安を感じずにはいられない。

頑張れ我が子!


ついでに言うと、たぶん、私、はんこ注射したことない。痕跡がないからたぶん無いと思う。あれ?これ、結核流行ったらヤバいんじゃない?

ツベルクリン世代ってやつ?

えのき

えのきと白菜の鶏ガラしょうゆスープを作った。具材は同じタイミングで全て放り込み火が通るように煮込んだ。

出来上がりから言うと、まあ、まあ、そうなるよねってところだなー。
きのこ類って吹きこぼれやすいとは知ってたけど、かなり吹き出そうとする。白菜の固いところがまだ柔らかくなってないのに、吹き出ようとする。一旦火を弱めて落ち着いてもらった。そこに鶏ガラスープの素と生姜チューブ、しょうゆを好きなように放り込む。作り方違うけど中華丼のあんもこんな感じでできそう。


それよりも驚いたのは、えのきって煮込むととろみが出るのね。知らなかった。

続・愚痴ります

今朝、揉め事について謝罪を受けた。一晩で変われるなら最初から全て話して終わりにしたらいいのに。

昨晩は眠れず、現在すんっごい眠い。

あー、疲れた。本当、これっきりだとありがたい。

愚痴ります

話題:愚痴・ボヤキ

なぜ、義父母の揉め事に巻き込まれないといけないのか。不思議でしかたがない。

義父の勤め先の配属先に紅一点の女性がいる、その人の話題。仮に花子さんと呼ぶ。
花子さんと義父は仕事の休憩中に会話をした。内容は花子さんの身の上話。単身赴任の夫が中国にいる事、高校生の娘が夕飯をしてくれる事なんかを口下手な義父は聞き役をしたんだろう。

それをまるっと義母に話す。
それが5回くらいあったらしい。
純情乙女な義母は初回からその話題はやめてと伝えたらしい。でも、話題の引き出しが少ない義父は酒を飲むとそれを忘れ話題に出す。

義母曰く、「言葉の暴力」らしい。罵倒されたわけでもなければ、手を挙げられたわけでもない。

なぜか私に義父のここが嫌、そこが情けない、なんだかんだとぶちまける。義父に向けるべきであろう刺すように見るその目で見られるのは嫌だし、こっちも何度も同じ話を聞かされるのは嫌だ。
義母は話すたびに「お父さんの情けない姿を話してごめんね」と言う。なら、言うな。この矛盾に私はイライラする。あなたの言葉を借りるなら、これも言葉の暴力だろ。

と言うか、夫婦の問題なんだから2人で向き合って解決してよ。もしかして、私に間に入れって事?まじ勘弁だわー。

なぜ2人で向き合わない?
夫婦なんだし時間かけて擦り合わせなさいよ。

仕舞いに義母は「お父さんと結婚を決めた時、実母から「あの人はよく言えば生真面目だけど、バカだ」と言われたことを思い出した。今ならわかる気がする。」と言う始末。はあああ?

もう呆れて語彙喪失だわ。

夫婦って2人が同じゴールを目指すけど、育ちが違う2人が同じ道順を選ぶとは限らないし、道中平坦な道のりなわけがない。それを2人で喧嘩したり、なんだりで擦り合わせてなんとか1歩進むもんじゃないんか?40年以上連れ添った人が言うことかよ。

夫育て、妻育て、今から始めろ。



***


夫くんに今日またあの話をされた。と話せば、今度怒ると言う、別に怒って欲しいんじゃない。義母からこの話が出なくなるようにして欲しい。つまり、あの夫婦が2人で向き合うようにして欲しい。子であるあなたがして欲しい。

義母は孫にもそんな話を聞かせる。
それが何よりも嫌だ。

我が子を負のエネルギーから守れる母になりたい。
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ