スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鳥の


話題:今日の出来事


今日はみんなでお出かけ。


まずは図書館で絵本返して借りて。

絵本9冊とCD3枚借りました。

大好きなももんちゃんシリーズたくさん借りられました。


帰り際ムーさんは図書館の職員さんにバイバ〜イと手を振って職員さんを和ませておりました。


それから古着屋さんへ私の服などを売りに。


服どっさりと靴とバッグ何点かで600円になりました。


500円も行かないと思ってたからまぁ良かったな。

すっきりしました。


ゲットしたお金で靴下を新調しました。


ダイソーの靴下は質がいいので思い切って全部ダイソー。

7〜10年履いた靴下達と最近無印で買った靴下が良くなかったのでみんな捨てました。


ダイソーいいな。



西松屋でムーさんの冬パジャマも買いました。

安くて可愛いのあって良かった。



どのお店でもムーさんは絶好調でした。

帰るのが嫌でお店の床に寝そべって駄々をこねたり子どもらしくなりました。


相手しててくれた旦那さんありがとう。



お昼はコロッケすごい勢いでほおばってデザートのぶどうも大喜びでほおばってたくさん食べてお昼寝しました。


その間に私は食材の買い物へ。


感じのいいレジの店員さんに当たって嬉しくなりました。



帰ってから喉が痛いのではちみつ大根を仕込みました。








最近のちょっとした美容事情。


シャンプーはいろいろ試したけど生協の石けんシャンプーに落ち着きました。


結局これが一番シンプルで安くて洗い上がりも良くて。


産後の髪がパサついてた時は気になってたけどもう授乳も終わったしいいかと。


もうずっとこれしか使わなくていいと思って思い切って大パックの詰め替え買いました。


いろいろ入ってないからか洗い流すのも乾かすのも早くて楽ちんです。

あんず油が入ってるから香りも程よくてしっとり感もいいし。





あとはベースメイクにずっと悩んでいて、夏の間はセザンヌのテカリ、皮脂崩れ防止下地を使ってたけど色が私の肌に微妙に合わないのと洗顔で落とせないのが気になってて。

これもいろいろ悩んで結局ビオレの弱酸性、低刺激の日焼け止めに落ち着きました。


色も付かないし肌の色で悩まなくていいしつけ心地が軽くてすごくいい感じです。

今まで使った日焼け止めの中では唯一目がしばしばしないやつなので安心して使えます。


コスパも良い。


その上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはたいて終わり。




そんな感じで服もお化粧もどんどんシンプルになりました。


でも安いのは1番だし悩まなくていいから楽です。


とりあえずはずっとこれでいこうー。







あ、タイトルの由来は買った靴下の柄。


フラミンゴやインコとムーさんの好きなペンギンが可愛くて手に取ったけど、たまたま私の着てた服も鳥さん柄のワンピースでした。


鳥に執着してる人みたい…。







今日の夕飯は久しぶりにラーメンします。


ムーさんはラーメンあんまり食べないけど味噌汁好きだから味噌ラーメンだったら食べてくれるかなーと。


作るの楽しみだなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー