スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご近所さん


話題:今日の出来事


今日は支援センター行きました。


そこそこ賑わってて仲良しさん達や久しぶりの人や初めて話す人などたくさんでまたいろいろお喋りできました。


ムーさんも楽しく遊んで帰りたくなくてぐずったけどママ友さんに手伝ってもらってなんとか自転車に乗せて帰りました。

こんなに自転車乗りたがらないの初めてでした。



そして眠そうにお昼ごはん食べてお昼寝しました。




私は急に断捨離意欲が止まらなくなって、もう似合わなくなった服とかずっと着てない服とかスカートももう多分そんな履かないし大量に処分することにして一気に片付けました。

タイツとか肌着類も。

そしたら服の山ができました。

古着屋さんに売ればもったいなくないしね。

フリマアプリとかで売った方が高く売れるみたいだけどその作業をする時間と気力が無いです。

二束三文でも一度に処分できた方が今はありがたい。

靴も通販で買って失敗した物を手放すことに。



もうこの歳になったら自分に似合うとかこういうのしか着ないっていうパターンがわかってるから買う時もあまり迷わないし冒険もしないしそういうの以外は手元に残さない、買わないことにしました。


自分には似合わないかもしれないけどデザインがツボで…とかって理由では買わない。きっと。

服を整理してたらそういう服が出てくる出てくる。


もったいないけど20代の頃はそれが一番しっくり来てたわけだしよく吟味して買ったわけだからその時はその時で今処分することになってても後悔してません。

年齢と共に趣味も見た目も感覚も変わっていくから仕方ないよね。






ムーさんはさっきやっと寝ました。


最近夜寝付くのが遅くて、いつもおもちゃいじりながら思うように行かなくてキーッてなって投げてふてくされて寝ます。


最近思い通りに行かないとすぐ物を投げます。


これも一種の成長なんだろうか。


日々振り回されることも多いけど私も少しずつ学んでついて行きます。




今日嬉しかったこと。


支援センターで何回か話してた人が実は同じマンションに住んでることがわかりました。


今日マンションの玄関でばったり会って。

支援センター行ってる人で同じマンションの人に出会ったのは初めてだから嬉しかったなー。


また会えるといいな。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー