スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おすわり


話題:今日の出来事

ハーちゃんがおすわりするようになってからめっちゃ可愛い。



なんだろ。


ただ座ってるだけで可愛い。




もう、癒やしです。




お座りできるのが楽しいみたいで座るとめっちゃごきげんです。



ラブ。








今日は就学前最後ということで小さい子向けの支援センターへ行ってみました。



引っ越して来てから割と行ってた所。




職員さんがいろいろ声かけてくれるから悩みとかを話しやすい所です。




今日もいろいろ話聞いてもらえて良かったです。



気持ちが軽くなった。




お友達にもちらほら会えたしね。





でも私がなんか寝不足と花粉症でだるくてやっとやっとでした。




こんなんで8時間働けるのか不安ー。






帰ってダラダラして無事に1日終えました。





ワンオペのお家時間もいろいろ諦めるとそれなりに平和に過ごせる。




上2人が仲良く遊んでくれて助かりました。




毎日一緒だとケンカも増えるけど基本は楽しそうです。



明日やっと少し離れられるね。





ムーさん学童デビュー。



ドキドキ。





お弁当大変だな…。




ある程度準備したけど詰めるだけでも朝大変。





寝る前にもう詰めちゃおうかな…。







明日から新年度ドキドキです。




職場も異動があったり事務所の席替えしたり。




楽しく過ごせるといいなぁ。






早めに寝よー。




病院


話題:今日の出来事

今日は女子2人連れて病院行きました。




空いてたのにさ、薬もらうまで3時間かかって疲れた…。



優しくて丁寧な先生だったけどそれ故に時間かかったのかな。



でも風邪のこと以外に肌のことも聞けたから良かった。


きっとその先生じゃなかったら聞けなかった。




うちにも3歳の女の子が居るんですよー、いよいよ年少さんだね!とも言ってくれてほっこりしました。





スーちゃんはずっとごきげんでした。



薬待ちの時もお菓子食べながらめっちゃごきげんでお喋りしててそれだけでも救いだったかな。



ハーちゃんは途中で力尽きました。




2人とも頑張りました。







保育園でコロナ出たことも話したけど段々病院もゆるくなってきたのか検査もしなくて良かった。










帰ってからひたすらダラダラしてました。





部屋が汚すぎて夕方旦那さんが子供達と出かけてくれたからその隙にササッと掃除できました。





早く学校と保育園始まってほしい。









さっきも寝る前にハーちゃんが吐きました。




せっかく食べた離乳食とおっぱいがー…。





お着替えして寝ました。







しかし昨日は夜9時に寝てから朝5時半まで寝てくれたから私も久しぶりにまとめて寝られました。





今日も寝てくれますように!






最近夜起きない日が出てきてこのまま寝てくれと思います。





夜寝られるとやっぱり昼間の私の元気具合が違う。







仕事復帰に合わせて寝るようになっておくれー。









寝よっと。





風邪と野望


話題:今日の出来事

食事中のハーちゃん。





遊んでる時も気付いたらお座りしてて可愛いです。







しかし昨日から咳し始めました。



夜が頻繁で、さっきも咳き込んだ拍子に盛大に吐いたから明日病院行こうと思います。



スーちゃんも鼻水出てるから女子連れてムーさんは母にお願いすることに。




病院て本当に嫌なんだけど仕方ない…。




この前も鼻水と咳してたけど軽かったから行かなかったけど今回は行っておこう。





なんかウェブ予約ができなくなってて憂うつだけど頑張ろう…。




最近スーちゃんが我が強くて本当に大変です。



でも母は3歳児には負けない!









今日は久しぶりの仕事でした。




1軒目がなかなか大変なお家だったけど平和に終えました。



2軒目はお喋り好きな人なんだけど、フィギュアスケートの話になって、宇野昌磨のコーチのステファンランビエールがめっちゃかっこいいことを熱弁してしまった。


現役の時から知ってるけど当時はそんなにかっこいいと思ってなかったのに最近宇野昌磨の横にいるのを見てからなんてイケメンなんだ…って思って。



そしたら利用者が、私スイスの男好きなんだよねーって言ってて面白かった。




スイス人の顔の特徴わかるか。





もう今はとにかく宇野昌磨よりもランビエールが見たい。






でも日本人男女金メダル本当に良かった!




坂本花織ちゃん見れなかったけど後でYou Tubeで見た。





ロシアの監督とかがボロくそなコメントしたみたいだけど大会に出てから言えよな、ドーピング一切無しで出場してから言えよな!って思った。




気が立っておる。






仕事楽しく終わってホッとしたけど明日の病院のこと考えると憂うつです。




スーちゃんなんて鼻水だけで元気だし行かなくてもいいくらいなんだけどバーバが2人見てるの大変そうだしついでに連れて行って薬もらっとくかと。




まぁでも明日の様子見て決めよ。












毎日大変だし余裕ないけどこんな私、4人目がほしいって最近強く思っております。







人生1回だし産めるなら産みたい。





お金ないし家小さいし車も小さいし課題は山積みだけど。




埼玉時代に周りに4人兄弟の子がたくさん居て憧れもあり、自分が3人兄妹だからそこを超えてみたい気持ちと本当に少子化なうちの地域に貢献したい気持ちとただただ本能で子供を産みたい気持ち。




今からできることとして、ちゃんとフルタイムになって育休を取れるようにしたい。





学校が始まってハーちゃんが1歳過ぎて、みんなが土曜保育とか学童いいよって言ったらフルタイムになろうかな。





私ももうすぐ35だし、のんびりもしてられないけど。






旦那さんは何人でも欲しいって言ってました。






私だって何も気にしなくていいなら一生子育てしていたい。





産んだら市とか国が家とか車とか用意してくれればいいのにな。





お金ないのに4人目なんて、田舎だからまた周りからいろいろ言われそうだけどでも欲しいものは欲しい。





叶うかはわからないけど、とりあえず旦那さんと話せたのは良かった。








寝よっと。




インドア


話題:今日の出来事


今日気付いたらハーちゃんが1人でお座りしてました!


どうしていいかわからなくなってギャン泣きでした。




7ヶ月になったら急にいろいろできるようになった。


ますます目が離せない。










今日はどこにも出かけませんでした。





実家に行こうか迷ったけどいろいろ言われるのが嫌だな…って思ったら行けなかった。




そして花粉がつらくてだるくて生理も来たしもう家に居た。



ムーさんもそんなに出かけたがらなかったしいいかと。




でもこれじゃあ私のせいでインドアのテレビっ子になって良くないかなとちょっと思ったし明日は出かけよう。




近所の親子が小学校の登校班のお知らせに来てくれてそれが唯一の人との交流でした…。



お菓子ももらえて良かった。





しかし登校班のグループラインに入るように言われて入ったけど本当にめんどくさい。



元々グループライン苦手だし。




9人も居るし。





役員の人がいろんなお知らせに使うみたいだけど。



お返事だけきちんとしておくことにする。






よく見てみると淡々としてる人も居るし私も必要最低限の参加にしよ。








昨夜は珍しくスーちゃんがお漏らしして夜中大変でした。



しかも授乳中で中断してハーちゃん泣くしイライラして怒っちゃったし最悪でした。






ハーちゃんが産まれてからスーちゃんに当たってしまうことが増えて絶対スーちゃんに悪い。



できる時ははいつもギューしてイチャイチャするんだけど足りてるか不安。




もっと落ち着いていられるようになりたい。


でも可愛いけどね。











ハーちゃんは割とお胸トントンで落ち着いて寝てくれることが多くてありがたいです。



上2人はトントンすると逆に泣き方がエスカレートするタイプだったから。


新鮮です。






スケート見て寝よ。






卒園式


話題:今日の出来事

今日はムーさんの卒園式でした。




最初私はなんだか緊張してたけど、子供達が入場してオルゴールの音楽が流れ始めて卒業証書授与が始まったらもう泣けちゃうよね。



他の子でも泣けちゃう。




証書を受け取ったら1人1人自分で考えたメッセージを両親に向けて言ってくれるんだけどそんなの泣くに決まってるじゃん!



でも普段お父さんお母さんて呼んでるムーさんが周りの子に影響されてパパママって言っててちょっと涙が引いた。


おいー。






でもちゃんと最後まで静かに座っていられたし頑張りました。




コロナで在園児は参加しなくてビデオメッセージだったんだけどそれも可愛かった。



スーちゃんもお家で練習してたし。




私にとっても初めての子供の卒園式。




最高でした。







仲良しだった子と写真を撮れたり、女の子に一緒に写真撮ろうよ!と追いかけられたり意外なムーさんの一面を見られました。



ムーさんのことがめっちゃ好きな男の子のママと話せて嬉しかったです。




小学校一緒だし1クラスだから良かった。








先生の異動も発表されて、スーちゃんの先生がスーちゃんが前に行ってた保育園に行くことになってちょっと寂しいです。



いい先生ほど異動してしまうんだよなー。




またいい先生が異動してきますように!




好きだった支援センターの先生も異動しちゃうし…。





つらい。









帰ってハーちゃんと待っててくれたバーバとみんなでお寿司食べました。








いい日でした。









しかし花粉が本気出してきてつらいです。





鼻水で溺れる。







目が痒すぎるしくしゃみも連発だし鼻も詰まる。





夜しか授乳してないし市販の薬を飲んでみようかな。











昨夜もなんか寝不足で卒園式もどうかなって思ってたけど感動に包まれて良かった。








寝よ。








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー