スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末のこと


話題:最近の出来事

昨日はみんなで公園のイベントに行く予定が、行ってみたら雨上がりなせいか準備してる途中でいつ始まるかわからなかったから公園を後にしてドライブへ。

今週行くヨガの会場の下見に行ってその近くの公園で少し遊んで帰りました。


午後は買い物に行ったりのんびり。



今日は初めて行く少し遠くのショッピングモールへ。


久しぶりにハートマーケットをゆっくり見させてもらいました。

普段着にシンプルな長袖が欲しくて2着買いました。

どちらも定価1000円の20%OFF。

もう1着買えば良かったなぁ。


ソウルベリーにハマってからハートマーケットは遠ざかっていたけど久しぶりに見たらやっぱりいいなって思いました。

こういう安くてしっくり来る物に出会えた時はまた買おう。


長いことハートマーケットにはお世話になってるから愛着もあり、やっぱり好き。落ち着く。



こういうグレーと白のボーダーがすごく好きでつい買ってしまいます。

ハトマの物だけで半袖、七分袖、長袖と持ってます。


店員さんもこれが1番人気って言っててそれにも押されてしまいました。

はっきりした色のボーダーってちょっと苦手だけど優しい色合いのボーダーが好きです。


あとゆるいイラストのTシャツ。

何にでも合う生成りやナチュラルな白系を選ぶことが増えました。

気をつけないと太って見えてしまうけど。


茶色やキャメル、ワインやボルドーなど秋らしいこっくりした色も好きで惹かれます。


濃い色はアウターに持って来るのが多いかな。


日々いろいろ研究です。





たくさん歩いてフードコートでお昼食べました。

ムーさんはびっくりドンキーのお子様ハンバーグセット。

少しフォーク使って食べられました。

外食だと使う率高いです。

なぜだ。雰囲気でか。


それから帰り道車で少し寝たら家では寝なくてずーっと元気に遊びまくって夜は早めに寝ました。



この2日間でもすごく成長しました。



言葉や歌を覚えるのがぐんぐん早くなりました。


歌は何でもとりあえず1回聞けば覚えて真似して歌います。


今日夕飯作ってる間旦那さんが寝てて、夕飯できたからムーさんに お父さんおはようって起こして来て って言ったら旦那さんの部屋まで行って とーちゃん、おはよ!って言ってくれました。


あとごはんが熱いと普通に あち!って言います。

いつも熱々で出すから毎回 あち!って言います。

すごいなー。



あとね、おやつの前にオムツ替えるの嫌がって逃げて、オムツ替えてからバナナだよ って言ったら速攻来て替えさせてくれました。


可愛いな。



今日私が買い物から帰って来た時も おかえり!って言ってくれました。

私に言ってくれたのは初めてかも。

いつも旦那さんが言われてたから自分が言われてみたらなんかすごい嬉しかったです。


あと!

色も黄色だけ覚えたみたい。

絵本に出てくる黄色いものや持ってるおもちゃで黄色い物を きいろ!って言います。



なんか成長に私がついて行けないなぁ。

寂しいな。



明日はついに1歳8ヶ月。


大きくなったなぁ。



夜寒くなってきて少し風邪気味だけど酷くならないといいな。







昨日は金曜ロードショーのポニョを見てなんかボロボロ泣きました。


母親になってからジブリに弱くなりました。




今日求人サイトのIndeedの新着メールで元職場の求人が入って来て少し胸がズキってしました。


新しい人が入ったらもうあそこには戻れないんだなって思ったら。


ムーさんも親しんだ場所だったから。



また新しい所で一から始めないとね。


できればムーさんも好きになれる所がいいなぁ。


自然に任せていい所に出会えるといいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー