スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


話題:今日の出来事

今日は駅ビルの支援センターへ行って来ました。


友達が急遽行けなくなったのでムーさんと2人で。


今日は知らない人ばかりで人見知り発揮しました。


ムーさんは楽しそうで誰にでも絡んで行ったり挨拶も自分からしてました。


私より社交的だー。


ムーさんの為にも私から挨拶しなきゃ、こんにちはって言うんだよって言わなきゃって思ってたのに私は小さい声でしか言えなくてムーさんは普通に こんにちはー! って言ってた…


うえーん。



たくさん遊んで帰る時に職員さんに話しかけてもらえて少し話して帰りました。

良かった。


行きも帰りも全部歩いてたくさん動いて帰りました。


お昼ごはんたくさん食べて珍しくおかわりしてバナナも1本食べてお昼寝しました。



夜もたくさん遊んで旦那さんとみんなで寝ました。



明日はもう1つ通わせたいと思ってるプレの所の支援センターへ行って申し込み用紙もらって来ようかな。

でも天気がわからないから明日になってみて。




いろいろ申し込むやつがあって頭が忙しいけど1つ1つやってこー。


頑張ろー。




幼稚園


話題:今日の出来事


いつもの支援センターがインフルエンザの影響で今日からお休みになったので友達と待ち合わせして幼稚園の中の支援センターへ行って来ました。


ムーさんがプレで通う幼稚園なのでプレ決まってからはグッと親近感が増しました。


いつ行っても職員さんが優しくて暖かいです。


今日は知ってる人も何人か居て、初めましての人とも話せて楽しかったです。


赤ちゃんのママとお話したら赤ちゃんの頃がすごく懐かしかったなぁ。


プレ始まったらあっと言う間に1年が過ぎて3歳になったらもう幼稚園だもんなぁと思ったらそれだけで泣けてくる…。


あと1年一緒に居られる時間を大事にしようー。



たくさん遊んで外でも遊んで帰りました。



今日はお昼寝してくれて私もゆっくり休めました。


夕ごはんは胸肉の唐揚げをしてムーさんはもりもり食べました。

唐揚げだったら胸肉でもむしゃむしゃ食べてくれる事がわかって良かった。


私ももも肉よりあっさりして食べやすくて、胸肉の唐揚げいいなぁって思いました。

最近何だか油が胃にキツくて…。

歳で。



夜もごきげんで寝ちゃいました。


今日も可愛かったなぁー。





最近お喋りがますます発達。


一人で遊んでる時はずーっと喋ってるんだけどそれを聞いてるのが楽しいです。



三輪車に乗ると

青い三輪車乗るよ!大丈夫?気を付けてね!三輪車乗ったよ!

とか言ってて、電車で遊んでる時は

青い電車走りますよ!緑の電車頑張ってよ!黄色い新幹線は待ってて!

とか延々と喋ってます。


可愛くて笑っちゃう。




あとムーさんの発想力にはいつも驚かされるんだけど、この前は救急車を見て 鶏みたい って言ったり、パトカーを見て おにぎりみたい って言ってて感心しました。

子供の頭って柔らかいんだなぁ。


私も見習いたいな。




明日も友達と駅ビルの支援センターへ行く予定です。


インフルエンザ流行ってるから気をつけないとなー。



私も生理来たし早く寝よう。



今回は2週間も遅れたから本当に妊娠したかと思って期待してしまいました。

検査薬2回も無駄にしてしまったよー。

でも2週間はするよね。


もう本当に自分の体が嫌になっちゃうけど気にするのが1番良くないみたいだし生理無事に来たから良かったな。


明日からまた穏やかに過ごそう。



最近また仕事したい気持ちがむくむく出てきたからムーさんがプレ入ったらいよいよ行動しようかな。


できるかな…。


青い三輪車


話題:今日の出来事

今日は旦那さんのおばさんがムーさんに誕生日プレゼントを買ってくれるということでお出かけしました。


近くのショッピングモールへ行ってまずは和食レストランでお昼ごはん。

ムーさんは楽しそうにごきげんでお子様セットを頬張ってました。


たくさん食べてお腹いっぱいでおもちゃ売り場へ。



前から欲しいと思ってた三輪車が半額でまだ残ってたので試乗させてもらいました。


赤いのと乗り比べたんだけど青い方が断然気に入って夢中で乗ってたので青い三輪車を買ってもらいました。


ずーっと 青い三輪車!青い三輪車! と言ってました。



思いがけずいい物を買ってもらえて私達も嬉しかったです。



まだ漕げないけど足で蹴っても進めるので今度外でも遊んでみよう。



帰ってわんわんワンダーランド見て夕飯食べてお風呂入ってすぐ寝ました。



朝からずーっと遊んではしゃいでたから疲れただろうな。


今日が本当の誕生日みたいに豪華にお祝いしてもらって最高な1日でした。


明日からまた頑張ろう。


2歳


話題:子供の誕生日

夕方旦那さん帰ってからみんなでムーさんの誕生日お祝いしながら夕ごはん。


ムーさんの大好きなオムライスと唐揚げにしました。

昨日の残りのお味噌汁と。


すごい嬉しそうに夢中で食べてくれました。


ケーキは去年と同じで食パンくり抜いて間にフルーツ挟んで水切りヨーグルトでデコレーションしたやつ。


これもすごい夢中で食べてくれました。


いやー、作った甲斐があった。



プレゼント渡すの忘れてたから週末に渡すことに…

すまぬ。



夜寝る時にみんなで横になってる時にムーさんに何歳になったの?って話の流れでお父さんは35歳、お母さんは30歳だよって教えたらずーっと

お母さん、30歳!お父さん、35歳!

て言ってて、これは外でも絶対言うと思って教えた事を後悔しました。



しかもその後しばらくしたら

お父さん、くじらみたい!

お母さん、30歳!

ってなぜか私だけ年齢言われたからめっちゃ笑いました。



明日になったら忘れてますように…。







ムーさん、2歳おめでとう!

誕生日バスツアー


話題:今日の出来事

今日はムーさんの誕生日!


しかしお友達とバスで図書館と児童館へ行く約束をしてたので朝からバタバタ。


今日も気温上がらない予報で案の上道路が凍っててツルツルだったから自転車も車も怖くてバスで行くことに。


ムーさんも久しぶりのバス楽しんでました。


循環バスで遠回りして結構な距離乗ってたから子供達は夢中だしお友達ともたくさんお喋りできました。


図書館の読み聞かせはまぁーじっとしてない。


小さい子にぶつかったり椅子から転げ落ちたりしててんやわんやでした。


その後は児童館の親子で体操するイベントへ。


結構な量走ったり動き回って汗かいてヘトヘトでした。



たくさん動いてその後はプレイルームで遊んでたんだけど、ムーさんと1ヶ月違いの女の子のママとお話できて、プレが一緒のクラスということが判明してすごく嬉しかったです。

プレはお友達とは違うクラスになっちゃったから少し寂しかったけど同じクラスの人と知り合えてしかもいい人だったから良かったなー。


プレが楽しみになりました。



そしてまたバスで帰ってお昼ごはん食べて今日も即お昼寝してくれました。


そして私は簡単なケーキの準備して誕生日のお祝いに備えています。


旦那さんも早く帰って来るって言ってたから楽しみだなぁー。


誕生日のことはまた後で更新しよー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー