スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頑張りました


話題:今日の出来事


今日は久しぶりの予防接種へ。

最後の四種混合を終えました。


いつものように診察室に入ったら泣き始めたんだけど、今日はひたすら泣きながら バイバイ〜!バイバイ〜!と言ってました。

バイバイしたい!という主張だったのかな。


そして診察で大絶叫の大暴れ。

注射の時も同様でした。


そして看護師さんが 終わり! って言ったらムーさんも泣きながら おわり〜!おわり〜! と叫んでました。

可愛すぎて笑いました。


おわり なんて家で言ったことないのに…。

よっぽどパニックだったんだね。



その後しばらく診察室で過ごす時もひたすら私の言葉を繰り返し真似して泣きながら言ってました。

面白かったなぁ。


でも頑張ったね。

えらいえらい。


久しぶりにキャンディもらいました。





その後は迷ったけど少しだけ支援センターへ行きました。



楽しく遊んで帰ってもりもりごはん食べてお昼寝。


よっぽどお腹空いてたみたいでごはん運ぶ前にもう自分で椅子に座って待ってました。

段々とまたフォークを使おうとするようになってきて一安心。


お昼寝前は絵本読んであげたらにこにこ笑ってました。

楽しい気持ちでお昼寝できたかな。





最近は 抱っこする? とか シャカシャカ(歯みがき)する? などの長めの言葉も真似するようになりました。

まだはっきりとは言えないし私にしかわからない言葉かもしれないけどね。


なんでもすぐ吸収して真似するから感心するし、ますます変なことは言えないな。



アンパンマンもはっきり言えるようになりました。

まだアニメは見せたことないけどね。





今週もあっという間に終わって明日から3連休。


台風来るみたいだけど酷くないといいな。


楽しい連休になるといいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー