スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

主婦

話題:手料理*゚


2泊3日の彼宅旅行から帰って来ました。

彼は3日とも仕事だったので私はひたすら主婦やっていました。

掃除、洗濯、布団干し、料理、買い物など。



本当に主婦で時間があれば毎日料理に手間暇かけたいと思うけど、働いてたら無理だなぁ〜とか考えながらアボカドチーズクリームパスタを作ったり。

写真は撮り忘れた。


今日の夕飯は彼が職場からいただいたステーキ。







付け合わせの野菜が思いの外多かった。


あと昨日作ったスープ。



あと明日の彼のお弁当も作りました。



卵と鶏そぼろのお弁当。



我ながらええ奥さんしとるわぁ〜



久しぶりに肉!って感じの肉をがっつり食べました。

しばらく胃袋内が肉でした。



結婚して仕事始めてもできるだけちゃんとした料理作りたい。



食は体を作るから。

人生を作ると言ったら大げさかな。








もうだめだ。

寝ます。





あ、そう言えば、チャットモンチーのえっちゃんが結婚&出産をしていた事を今日知りました。



驚いたよ〜



でもおめでたいよ〜



えっちゃんがお母さんだなんて微笑ましい(*´艸`)

きっと強くて素敵なお母さんになるんだろうな。






でした。



カーディガン

話題:購入品



買ったった。







お店で合わせた時はかわいいと思ったけど帰って着たら微妙だったという。

頑張っていろいろ工夫して着ようと思います。



今日はこれからお夜勤です。



それが終われば明日から3連休で、彼の元へ行きます。



最近仕事あんまり楽しくないけど頑張ろう。



来月もクリスマス付近に奇跡的に3連休取れたし。



それが終わればあと3ヶ月だし。



どうせだったら最後まで楽しく仕事したいなぁ。



来月から新しい人も続々と来る。

忘年会もあるし。

歓送迎会も。

充実しとる。



この職場を一生懸命楽しまなくちゃなぁ。



もう少ししたら仕事行きます。



でもやっぱり夜勤は好きじゃないな。



なんか絶望的な気持ちになる。


やっぱり夜は寝るべきだ。



外国の福祉施設も同じように夜勤があるのかな。


最近ふと思った。


外国の介護(看護)システム。



クリスマスパウンドケーキ

話題:お菓子作り

今日はお休みで、朝からカルディに出掛けて材料を仕入れ、イギリスのクリスマスパウンドケーキを作っています。



ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキにブランデーをどばどばかけて1ヶ月置いたら食べるアレです。

こないだテレビで見て、どうしても作ってみたくなったのだ。



ちょうど1ヶ月後に休みをとってあるので彼と食べようと。



ナッツを砕いたり







ドライフルーツを細かくしたり







…生地と混ぜた写真を撮り忘れました。


そして焼き上がったものがこちら…







端が焦げた…。





あと2本焼きました。



写真のは彼用なので申し訳ないけど焦げてない所を食べてもらおう。



冷めてからブランデーかけます。



1ヶ月後が楽しみだなぁ。



珍しく女の子っぽく慣れないことしちゃったぜ。



馴れ初めA

話題:ネット恋愛



みんなよく寝ていた。

今日も平和な夜だ。






どこまで書いたっけ。










それからは急に距離が縮まって、度々電話したり、相手もダイレクトに私への好意を伝えてきたりしたんだな。



で、私はもう次のデートで付き合うのかどうかはっきりさせたくて、相手が告って来なかったら自分から言おうと思ってました。



そして、3回目のデートで恋人同士になったのです。



で、もう翌月くらいには結婚の話もしたんだよな。

とにかくいろいろ早かった。

それくらい遠距離ながら濃い毎日を過ごしたし、お互い腹の中まで見せ合うくらい素でいられたし。


彼も私もお互いがこの人がいいって思ったみたい。



でもたまたまいい出会いだったけど、世の中SNSトラブルとか犯罪があるから堂々と馴れ初め話をしづらいんだよね。



おすすめはしないけど否定もしないけど。



彼も私のブログを見て、この人なら大丈夫っていう直感でメールしたみたいだし。





あの頃私はひとつの恋愛が終わって何かひとつの人生が終わったような感覚で生きていて、少し自分がどうでもいいと思う所があったなぁ。

だから会うことに踏み切れたのかも。


だから今思いがけず新しい恋愛をしてそれが思いがけず大きな出会いで、彼にとても愛されてることが奇跡なんだ。



前の恋は全然幸せじゃなかったから今すごく幸せなんだ。



時々私がそれに甘えてわがままになっちゃうけど。




だからこれは一個人のケースのお話です。



神様の運命の巡り合わせに感謝です。




ただ甘くて幸せなばっかりではなく、ケンカもするしお互いピリピリしたりギスギスしたりイライラしたり怒りをぶちまけたり拗ねたり泣いたりすることもあるけど、今の所全部乗り越えています。


成長の糧です。



こうやってひとつひとつ乗り越えて夫婦になって行きます。

出会い方以外はすごく普通で純粋な男女の恋愛ですよ。


まぁ、今の時代は何が普通かわからないけどね。


どうも、つまらない話でした。



読んでくれた人はありがとう。



ばいなら。



馴れ初め

話題:ネット恋愛

夜勤なう。


やっと彼に会いに行くのも明日となりました。





今更馴れ初めなんぞ語ったり。



実は私達はネット発恋愛です。



某ブログサイトで知り合いました。

本当に普通にただただコメントのやり取りなんかをしていて、ある日突然彼からリアルな携帯のアドレスが書かれたミニメールが来ました。

迷った結果、メールしてみました。


彼のブログを最初から最後まで読み、怪しい人じゃないか、仕事はちゃんとしてるか、友達は居るか、ただの女好きか、など、念入りに考察した結果、この人は大丈夫という9割の確信と1割の賭けでした。



メールは他愛のない世間話がほとんどで、だけど飽きもせず毎日続きました。



そのうちに私の方が興味を持っちゃって、会ってみたくなりました。



そういえばこの人、出会い目的かと思いきや、全然 会おう というアプローチをして来ないなぁ、
もしやこれは心理作戦なのか…?

と、いろいろ悩んだ結果、私から会おうというアプローチをかけました。



そして待ち合わせをして、すごくドキドキしながら初対面を果たしたのです。



初めて会った時の印象は…



うーん…



でした。



あの時は某〇宮公園に行ったり某東〇動物公園に行ったりカラオケに行きました。



1日一緒に居て、多分恋愛には発展しないだろうと思いながら、帰りの駅で新幹線を待っている時に彼に見せられた古い傷と過去の話をきっかけに、私はびっくりして泣きながら新幹線で帰ったのでした。



帰ってからも涙は止まらず、考えて考えて、きっと今この人と関係を切ってはいけないなぁと思い、今まで通りメールは続けました。



そしてある日、大好きだった私の同僚が亡くなり、心配した彼が電話をしてくれて話を聞いてくれました。



泣きながらしゃべるのをただただ聞いてくれて、慰めたりもしてくれました。

その時から彼のことをいいなぁと思い始めたんです。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー