スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のこと

話題:今日1日のまとめ。


今日は旦那さん教習所だったので私は相変わらず1人でぐったり。


朝張り切って掃除したら疲れました。



ずっと部屋にこもってると病んできそうなので夕方涼しくなってから少しお散歩。


ちょっとしか歩けなかったけど気持ちよくてリフレッシュできました。



旦那さんが買い物やお風呂掃除もしてくれてありがたいです。

私もできることを頑張ろう。





妊娠すると味覚が変わるって言うけど私は最近無性にこってりしたものが食べたくなります。


今はもんじゃ焼きが食べたい。


こればっかりはお店に行かないと無理だな…。



あと今まで食べられなかった辛いカレーが美味しく食べれたのには旦那さんもびっくりしてました。



そしてフルーツトマトは1箱ほとんど全部私が食べてしまいました。

つわり酷くてもあれだけは手が進んだ。



なるべく栄養バランスに気をつけて食事してます。



でも無理な時は無理して食べないです…。




そう言えば叔母さんがフランス旅行から帰って来て、おめでたおめでとうの電話をくれました。

近々お土産持って来てくれるって言ってたから楽しみだなー。


ちなみに叔母さんは妊娠中、食べ過ぎて妊娠中毒症になって自分だけどんどん太って子供は2600cで生まれたって言ってたな…。






気をつけよう。





コメントありがとうございます^ ^



これからの色々

話題:ひとりごと


昨日旦那さんがぱりんこ買ってくれました。


やっぱうまし。





今日はあんまり体調ツラくないです。


やや子大丈夫かなぁ…。


あ、うちらはお腹の赤さんのことやや子って呼んでいます。


早く月曜日の検診の日になってほしい。




昨日旦那さんと話してて、もしかしたら旦那さんの仕事のツテで内職の仕事をさせてもらえるかもしれないです。


内職は安いって言うけどやらないよりはいいし食費くらいにでもなれば助かるし。


まだできるかわからないけどできたらいいな〜。



あと、実家の母に電話して、私が使ってた車を一旦は母にあげたんだけどまた返してもらえることになりました。

やっぱり車は買うと高いし維持費だけでも結構かかるからなるべく出費は抑えたくて。


母もちょうど手放そうとしてたみたいだから。



諸々の手続きしなきゃだし新潟から運転するのも怖いけど。


私高速乗ったことないんですよねー。


やだなー。



なんかこれからのこと考えるといろいろ不安になるけど1つ1つクリアしていくしかないよな。





無事に生まれたら前の職場と前の前の職場にも赤さん見せに行きたいな。





ふと思ったけど、旦那さんと夫婦2人だけで過ごせる時間てあと少ししか無いんだなぁ。


この1年いろんな所に行ってたくさん遊んだし最後に旅行もできたからタイミング良かったと言えば良かったけど。


貴重な時間だったんだなぁ。


これから2人とも親として生きていくと思うとなんかそわそわするー。



頑張らなくちゃね。




コメントありがとうございます*´`*



宝石箱

話題:嬉しかったこと


結局午後から寝てしもうた。



変な夢を見てぐったりして起きました。




旦那さんがお土産を持って帰って来ました。








社長様からいただいたというフルーツトマトの詰め合わせ*


これ前にもいただいたけどめっちゃ美味しくて感動でした。

しかも1箱ももらえるなんて。


これはつわりでもテンション上がりました。



夕飯はごはんあんまり食べれなかったけどトマトばくばく食べました。



私にとっては宝石よりも価値のある1箱です。





コメントありがとうございます^ ^



おせんべい

話題:暇人


やっぱり昼間寝てばかりいると夜の寝つきが悪いのでなるべく昼間は起きてることにしました。

あんまり気持ち悪いと寝ちゃった方が楽なんだけど。



今日は割と体調良かったので、3日振りに外出してやっと、こないだ救急車呼んでくれたスーパーのレジの人にお礼言ってきました。


良かったー。


でもやっぱり外出はまだ無理みたいで、帰り道もうゼェゼェしてきちゃってやっとでアパートにたどり着きました。


買い物もしたかったけど、長居するとまたこの前みたいに具合悪くなると思ったから挨拶だけ。

それでもギリギリな感じでした。



こんなんじゃ仕事できるわけないんだな。



暇なのでカエルに色を塗りました。












なんか、気持ち悪いと食欲ないしテレビのグルメ番組見るだけで気持ち悪いんだけど、時々すごくお腹空いた時にふと食べたいものが浮かびます。


今すごくしょっぱいおせんべいが食べたいです。


新潟は米どころだから米菓が豊富でいろんな美味しいおせんべいがあるけど、今食べたいのはぱりんこっていう塩味のやつ。

こっちにもあるのかなぁ。


星食べよでもいいな。
(星の形したやつ)


とにかく塩味のせんべいが食べたい…。

急に。





コメントありがとうございます*´`*



ノートの端っこ

話題:落書き


絵本の主人公を考えてました。


動物がいいとは思ってたけど、水陸両用でいいなって思ったからカエルの女の子にしました。













おたまちゃん。







これが絵本になる日は来るのか来ないのか。


絵本より漫画になりそうな。




おまけに、日記帳の余白に描いた最近の私の図。







生きるしかばねです。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー