スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にぎやか


話題:今日の出来事


今日も支援センター行きました。


今日は赤ちゃんサロンの日で赤ちゃんが大勢でした。


入ってすぐ3歳の女の子のママさんとお喋りできました。


まだ少ししか話したことの無い人で、今日はたくさんいろんなお話ができて嬉しかったです。

向こうからたくさん話しかけてくれて、とっても話しやすい人でした。


その女の子は前は割とムーさんを拒否することが多かったけど今日はすごく優しくしてくれて一緒に遊んでくれました。


多分その子もムーさんのことよく知らなかったけど今日ママ同士が仲良くお喋りしてるのを見てムーさんのことも受け入れてくれたのかな。

子どもってそういう所を結構繊細に感じ取るんだよなぁって思いました。


私にも優しくしてくれてたくさんお話ししてくれて嬉しかったです。



後から仲良しさん達も来て、わいわいがやがやになりました。

天気もよくて私も気持ち良くてたくさんお喋りしました。


ムーさんもたくさん遊んで最後の体操と紙芝居ではテンションMAXでした。


楽しそうなムーさんを見るのがすごく幸せ。


他の子も可愛い可愛い。


ここの支援センターは毎日行っても楽しいなぁ。



いろんな人とたくさんお喋りできて充実した日でした。

帰りの自転車に乗るまでお喋りは尽きませんでした。



そして明日は仲良しさんの1人とヨガ教室に行くことに。

私の車で一緒に行くことになりました。

運転気をつけて頑張ろう。

私もそういうの誘えるまでになりました。

楽しみだなぁ。



帰ってあっという間にごはん食べて今日もお昼寝。

たくさんはしゃいだもんね。

私も一緒に眠れました。




明日の準備したり午後ロード見たりのんびり。









なかなかヨガをする気が起こらなくてついだらだらしちゃうけど、呼吸を丁寧にするということから始めてみました。

本に、呼吸は神様からのギフトって書いてあって、ヨガは呼吸がとにかく重要ともあって。


普段意識せず呼吸してるけど、悩んでる時や焦ってる時は呼吸も浅く早くなってます。


丁寧に歯磨きや掃除や洗濯などをするみたいに呼吸も意識して丁寧にしてみたら、不思議と悩みや物事に対する考え方や見方も変わって落ち着いて向き合えます。

悩みがあっても焦りや不安に思うことはなく、冷静に客観的に考えられます。


それくらい呼吸って重要だなと思いました。


別に無理に深呼吸を意識するわけではなく、ちゃんと吸ってちゃんと吐くという感じ。


当たり前のことみたいだけど私は意識しないとすぐ雑な呼吸になってます。



呼吸は神様からのギフトって、素敵な言葉だなって思いました。




それも踏まえて明日はヨガを楽しめたらいいな。

親子で参加するやつだから落ち着いてゆっくりはできないかもしれないけど…。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー