スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜の自由時間


話題:今日の出来事


今日も昨日と同じ支援センターへ行きました。


結構雨降ってたから車で。


今日はイベントの日だったんだけどうちは申し込みしてなくて普通に遊びました。


仲良しさんも居て良かったです。


ムーさんはずーっとおもちゃなどで遊んでました。


他の子に何回もおもちゃ取られてたけど怒ったりしないで1人悔しそうにしてました。


ムーさん、いろいろ経験中です。



最後も少しグズグズになったけどだるまさんの紙芝居始まったら持ち直して一番前まで行って楽しそうに見てました。



帰りも雨降ってて、歩いて来た仲良しさんを車で送って帰りました。


人乗せるの久しぶりでドキドキだったけど無事に送れて良かった〜。


そしてその人といろいろ話して今度親子ヨガ教室に一緒に行く事にしました。


申し込み締め切り過ぎてたんだけど気づかなくて電話したら滑り込みセーフで受けてもらえました。

ラッキー。

ずっと行ってみたいと思ってたから仲良しさんと行ける事になって嬉しいです。




そしてムーさんは今日もお昼寝しなくてずーっと楽しく遊んで早めに夕飯食べて7時前に寝ました。


いつもは昼寝しないと夕飯でグズグズになって途中で寝ながら食べたりするんだけど昨日も今日も夕飯は多少とろんとしながらも割と普通に食べてその後もごきげんです。


お昼寝しなくても平気になってきたのかな。


やっぱり室内遊びだけじゃ遊びが足りないのかもしれないしまた天気良くなったら公園からの支援センター生活になるかもな。


がんばろ。




でも夜早く寝てもそのまま朝までぐっすり寝てくれるからお昼寝と夜の睡眠がくっついた感じで、それはそれで夜の自由時間がたくさんあって楽しいです。

今日もグラチャンバレー最初から見ながらのんびりできてるし。


男子はダイナミックで迫力があってまた面白いなぁー。

負けてるけど。



明日明後日は児童館で楽しみなイベントあるからわくわくです。


またそっち方面の仲良しさん達とも会えたらいいなぁー。







今日びっくりしたのは、実家からもらったぜんまいを煮て味付けに自信ないけど出したらムーさんがすごいもりもり食べてくれたこと。

最近野菜もりもり食べるようになったけど、ぜんまいそんなに好きだとは思わなくてびっくりでした。

実家で初めて食べた時はそんなでもなかったのに今日は真っ先にぜんまいだけ頬張ってました。

意外な発見でした。


味付けも食べてみたら我ながらまぁまぁで、旦那さんにも好評でした。

良かったー。



まだまだたくさんあるから実家の山の恵みをたくさん味わって吸収しておくれ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー