スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事の話


話題:ママのつぶやき


明日職場に行って管理者にちょっと仕事させてもらえるか聞いてみることにしました。



管理者が私が働いてる事業所に来るのが月2回しか無くて、それが明日だから一応メールで明日居るか確認してアポ取りました。



そのメールを送るまでがすごくすごーく悩んでやっと送りました。


職場の人にメールするのめちゃくちゃ苦手で。



メールでいいのかなとか、この文章で失礼ないかなとかめっちゃ考えた。


でもサ責は仕事の連絡をラインで普通にして来るし管理者も何かあったらメールでもと言ってくれて出産の報告もメールでしたりしてて。



電話で話してもいいのかなとも思ったけどハーちゃんを職場に連れていきたいのもあってとりあえず明日居るのか確認して直接会って話すことに。



ドキドキするー。




出産前は仕事の件数も少なかったしもう私要らないかもなって思ったり、仕事できても思うように稼げないだろうなとかネガティブな事ばかり考えてしまう。



産後のぼんやりした頭で仕事できるのかなとかも。



仕事始めるとしたら11月からにしようと思ってるからその頃にはもっとマシになってる予定だけど。




こんなに早く仕事復帰するの変に思われるかなとかも。



まぁ短時間で少ない日数だからリハビリ程度だし、とにかくお金が不安だから少しでも働きたいという事情もあるし。



どうせ4月から本格的に働かないといけないんだしそれまで最後ののんびりを楽しむのもいいかなとも思ったけどいきなり復帰より徐々に復帰の方が負担が軽いかなとか。



あとちょうど良くリフレッシュにもなりそう。



車もあわよくば2台キープしときたいし。




いろいろ考え過ぎて何が正解かわからなくなった。





でも職場の皆に会いたい気持ちもあるし職場が第2の家族的な雰囲気もあるから仕事したいってより職場に居たいのかも。




もう何も考えず明日相談してみよ。








リラックスして行けますようにー。


夏日


話題:今日の出来事


寝顔in寝室。


昨夜も9時間睡眠でした。



私もたくさん眠れてスッキリ。



段々と表情もはっきりしてきてますます可愛いです。



可愛過ぎて泣ける。






旦那さん夜勤で昨夜も今朝もイライラしたなぁ…。



スーちゃんがわざと砂糖こぼしたりして手が出てしまった。



最近わざと駐車場でチョロチョロしたり道路飛び出したりして私もそういう時はむしろ手を出さなきゃと思って叩くんだけど弱いのか結局ヘラヘラして効いてない気がする。




女の子はバシッと叱るより真面目にゆっくり言い聞かせた方が効果あるって何かで読んで、そうしてみたりもしてます。




叱るって難しいっす。






ムーさんもムーさんで、私が思うように動かないとすぐ お母さんバカだなぁ! とか 1番嫌い! とか言って来ます。



まぁそれは好きの裏返しだから可愛いもんだけどね。



夜も お母さん嫌い… とか言いながら腕にギュって抱きついて寝て、可愛いなって思いました。




運動会の練習で疲れるのか最近早く寝てくれます。





そう言えば子の前また小学校の先生と面談して、ムーさんは小学生になったら週に1時間だけ発達のクラスで協調性なんかを養う練習をすることになりました。


それ以外は通常のクラスで過ごせることになりました。



とりあえず良かったです。





なんか、私の関わり方でそういうふうになったのかなってちょっと気にしたりもしたけど親の関わり方一つでそんなに変わるなら子育て苦労しないよなって思った。



今の所勉強も体動かすのも大好きで元気一杯だからとりあえず今はそれだけでいいです。








今朝は子供達ルンルンで保育園行きました。



スーちゃんのクラスの子がまたハーちゃんに興味津々で話しかけてくれたり、玄関でユーちゃんに会えたりしてほっこりしました。





それから旦那さん迎えに行ってバーバが野菜持ってきてくれてお家でのんびり。




なんかバーバに余計なこと言われたけど聞き流して気にしないことにした。



いつものことで。






たっぷりヨガして気持ち良かったです。




ハーちゃんも落ち着いてて。





お昼寝起きたからおっぱいにしようー。



懐かしの旅


話題:今日の出来事

昨日は保育園で運動会のリハーサルでお弁当でした。




本番は短縮でお弁当無いからちょっと豪華にしてあげたかったけどこれが精一杯でした…。


猫のなると巻でごまかした…。



スーちゃんはめちゃくちゃ喜んでました。



2人ともきれいに完食してくれて良かったです。



ここぞとばかりに嫌いなナスやピーマン入れたけど。



デザートに柿も入れました。








今日は旦那さん夜勤入りなので昼間はお出かけしました。



最初に市役所でハーちゃんのマイナンバーカード作ってきたんだけど産まれたての写真送ってたから顔が変わって認証されなかったけどなんとかカードできました。



ハーちゃんも頑張りました。



市役所の授乳室利用しました。


楽しかった。





その後はちょっと足を伸ばしてずっと行きたかったシャトレーゼでお菓子買いました。



埼玉では時々行ってたけどこっちだと近くに無くて。



子供達一緒だと大変だしコロナちょっと落ち着いてきたので行ってみました。



久しぶりにシャトレーゼでアイスとロールケーキ買ってみたけどめっちゃ美味しかったー。



本当に近くにあったらいいのに。



コンビニとかより全然安いのも素敵。





そしてお昼はこれまた埼玉でよく買ってた丼丸の海鮮丼。



テイクアウト専門なんだけどめっちゃ種類があっていつも迷ってたけど今日もめっちゃ迷いました。



バラ縁側丼にしました。



こちらも安いのに美味しいです。






埼玉を思い出すお出かけでした。





家の近くは本当に何もない…。





旦那さんとデート気分で楽しかったです。







あー、もうすぐお迎えだー。






旦那さんが職場の上司の壊れたフードプロセッサーを修理してあげたらお礼にケンタッキーもらえたので今日はそれと昨日の残りがあるから夕飯作らなくて良くなりました。



やったぜ。



時間気にしないで思う存分子供達と夕方まで遊べる。





授乳してお迎え行こうー。



笑顔


話題:今日の出来事

やっと笑顔を撮れました。


弾けるようなスマイルー^_^


めっちゃギャン泣きだったのに授乳したらニコーって笑う時も可愛いです。







今日は旦那さんとハーちゃんと車の契約に行って来ました。


諸々の書類書いてローン組んで。



ハーちゃんはずっとスリングで寝てたけど最後起きて帰りにマック買って車で授乳してまた寝て買い物して帰りました。



旦那さんはそのまま市役所に行ったり交通課に書類出しに行ったりしてムーさんの面談です。



忙しやー。




私は夕飯の準備してハーちゃんとのんびり。



ちょっとお昼寝しようかな。




今朝は子供達ごきげんで良かった。




明日は運動会のリハーサルでお弁当。



楽しめるといいなー。






お出かけ


話題:今日の出来事

今日はみんなで少し遠い支援センターへ行って来ました。



臨月の頃初めて行った所。


前駆陣痛らしき張りを感じながら過ごした思い出の場所…。



ハーちゃんもずっとごきげんで良かったです。



おむつ替えも授乳も楽々できて良かったです。



上2人も楽しそうでした。




帰りにイオンに寄ってずっと買いたかったCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーを久しぶりに買いました。


やっぱこれだねー。



すごい久しぶりに化粧品買った…。






帰ってお昼寝しました。






旦那さんが子供達の相手してくれてすごく助かりました。



昨日は私が頑張ったけど今日は楽させてもらえました。



明日はやっとスーちゃんも保育園行けそうだし久しぶりに旦那さんとハーちゃんとゆっくりできそう。




と言っても車の契約に行くしムーさんの面談もあるから忙しいけど。



無事に済ませられますように。






ムーさんが朝めっちゃ私のことバカとか嫌いとか言ってたけど夜寝る時には大好きって言ってて、なんで朝は嫌いなの?って聞いたら


朝はお母さん髪まとめてて、下ろしてるお母さんが1番可愛いから朝は可愛くないから


と言われました。



そこなの?



私のこと女として見てくれてるのかい…?




明日は髪下ろしててみよ。







スーちゃんは1人でトイレ行くことが増えてきました。



私がお昼寝してる時も自分でトイレでうんちして来たし、支援センターでも私がトイレから出たら子供用トイレで1人でしてました。



お母さん!って声かけられて、スーちゃん居たの?って感じで。




トイレで偶然会ったからなんか新鮮でした。



ムーさんの時も感じたこの感覚。



成長したなぁ…って思います。



ただしトイレットペーパーをめっちゃ使うからそこは注意していかないとです。





みんな日々成長していくなぁ。





私が夕飯作ってる時に旦那さんがハーちゃんあやしてたら声出して笑ったらしくてそれを見逃したのがすごく残念でした。


私も見たかったなぁー。



まだ笑顔の写真も撮れてないし。



とにかく毎日可愛くて時間が過ぎるのがもったいなくて仕方ない。




今朝ミルクをちょっと多めにあげてしまったら母乳飲まなくてパンパンになってつらかったから明日からは30にしよう。



練習だから少しでいいんだからね。



ミルクももったいないし。



いっぱい飲んでもらえて幸せです。







明日車ドキドキするなぁー。




子供が増えると必要な物もいろいろ増えるけど幸せな苦労だなって思う。



仕事も家族の為だと頑張れるし。



私も大人になったなぁ…。





しかし体重が減らない。



やっぱりムーさんの時から年齢も上がってるし代謝が落ちてるんだろな。



悲しい…。




筋トレ頑張ってます。






あとムーさんの時にハードオフで1000円で買ったベビーカーをまた使ってるんだけど、安かったのに丈夫だなって思います。



あんまりいいベビーカーじゃないんだけど慣れてるし少しの間しか使わないから使ってます。



上2人は9ヶ月で歩き始めて10ヶ月にはもう抱っこ紐もベビーカーも嫌がって乗らなくなったから本当に短い間なんだよね。



ハーちゃんもその兆しはあるし。



世の中は物に溢れてて、新しいものはそんなに要らないんだなって思う。




ある物を大事にするっていいなって最近気付きました。







ストレッチして寝よー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー