スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぎゅー


話題:今日の出来事


今日もいつもの支援センターへ行きました。


今日は7組の親子が居て奇跡の全員1歳児でした。

みんな同じくらいで可愛かったです。


仲良しさん達も居て、その中の子が最近やっと2、3歩歩き始めた子で、おっかなびっくりよちよち歩き始める姿が見えました。

ママさんも 早く歩かないかなーって言ってたからその歩く姿を見たら私もすごく嬉しかったです。

そしてやっぱり可愛い!


自分の子の成長も嬉しいけど他の子の成長もまた見ていて楽しいです。


歩くようになったらますます一緒に遊べるねー。



ムーさんはBGMで流れてる知ってる歌をひたすら歌ってて、職員さんに ムーくんは歌が好きだね〜って言われてました。


最近はきらきら星を歌えるようになりました。

歌詞はめちゃくちゃだけど、きーらーきーらーひーかーるー まではなんとか言えます。




そして最後の紙芝居の時間には、女の子がムーさんにぎゅーっとハグをして、ムーさんも少しだけ手を回してぎゅってしてました。

しかも紙芝居の真ん前のみんなの前で。


可愛かった…!



女の子の方が月齢は低いけど体は大きくて、積極的でした。

ムーさんもまんざらではなさそうだったな。


写真撮りたかったー。



今日は私もたくさんお喋りできたしムーさんと女の子の可愛いシーンも見れたし楽しい日でした。


明日も行こうかなー。






今朝はごはんの支度してる間ムーさんは音楽が流れるおもちゃで遊んでたんだけど、ごはんできたよ〜 って言ったらちゃんと自分で電源切って椅子に座りました。

お利口さんでびっくりしました。




今日はカラッと天気が良くて、そんな日は朝から気分がいいです。

ムーさんも私もやっぱり天気いいとごきげんな気がします。








それと、この前の中学校のイベントまた行こうと思って来月の申し込みをしたんだけど、担当の人に教えてもらったメールで申し込んだら丁寧に絵文字付きで普通の友達とのメールみたいに返信してくれました。

それも嬉しかったけど、今の時代に久しぶりにメールしたらやっぱりアナログな私はラインよりメールがいいなって思いました。

ラインも早くて便利だけどいろいろ使いこなせてないし新しい人の登録の仕方がまずわからないし(覚える気がない)なんか苦手なんですよね。

新しいもの苦手。




私が一番好きなのはショートメールです。

電話番号でできるから登録するのも簡単だし、番号さえ交換すれば電話でもメールでもやりとりできて、メールの表示もラインみたいになってて会話みたいにできるし。

でも世の中の流れがラインだから 電話番号交換しませんか とはなかなか言えないです。


まぁ、ラインは無料で通話できるしね。




でも昨日支援センターにガラケー使ってるママさんがいてちょっとホッとしました。





私はメールとかラインは昔から連絡事項や事務的な要件を伝える為にしか使ってなくて、そこで世間話や他愛ない会話とかしないんですよね。

そういうのは電話か直接会ってしたいし自分の感情を文字で打って伝えるってすごいめんどくさいし時間かかるし。

だからメールもラインも要件しか書かないし絵文字もスタンプもほとんど使わないです。

ママ友さんには愛想で絵文字は使うけど。



いろんな機能いらないしショートメールが1番楽だなぁ。





っていう話でした。





来月のイベントは仲良しさん達も誘ってみたのでもしかしたら一緒に参加できるかもしれなくて楽しみです。


ちょっと積極的に動いてみました。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー