スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すっかり秋


話題:最近の出来事




スーちゃんが退院してからあっと言う間に1週間経ちました。


退院後のエコー検査も異常なくて毎日元気いっぱい。


ちょっとした悩みと言えば夜泣きが復活したこと。


1回起きるだけだけど普通に寝ることもあれば泣き方が激しすぎる時はおっぱいで眠ることも。


まだ母乳出るのかと思ったけど出るみたい…。




最近は音楽に合わせて踊ったり歌も真似したりしてめちゃくちゃ可愛い!


でも泣き方とか起こり方も激しくなって喜怒哀楽が全力…。




あんよもだいぶ慣れたから今日はファーストシューズ買いました。


アカチャンホンポで。


ムーさんの靴もサイズアップしておまけにスーちゃんのヘアクリップも。



今まで見ることのなかった女の子グッズのコーナーが楽しくてニヤニヤしました。



ヘアクリップもちっちゃくていろんな可愛いのがあって迷ったけどリボンの2個セットのにしました。


可愛いー!


帰りにパン買って帰ったらカートに買い物した靴とか置いたまま自転車乗ろうとしてたら親切な人が 忘れてますよー と声かけてくれました。


まじ神様ー!


助かりました。




生理で頭ボーッとしてました。








昨日はムーさんのインフルエンザ予防接種に行きました。


旦那さんがフォークリフトの資格取りに講習に通ってるので1人で2人連れて行きました。


スーちゃんはまだ0歳だから受けられないと言われて少しホッとしました。


経済的に。



しかもムーさんも3歳から大人と同じ量の注射になったから1回で済みました。


良かった…!



ムーさん少しだけ怖がってたけどあっけなく終わってキャンディもらってルンルン。



待合室で喜んで食べました。



前回来た時に私ハンカチ忘れたみたいで病院の人が保管しててくれました。


丁寧に袋に入れて名前付けててくれて、プレゼントみたいで嬉しくなりました。



その後は児童館へ行ったら友達2人に会えてすごく楽しかったです。



移住予定の話も打ち明けました。



少しずつお別れの準備。



来月幼稚園も個人面談あるからそこで先生に移住の話します。



それが1番緊張するー!



頑張ろ。





ムーさんもスーちゃんもたくさん遊んで体操して帰りました。




明日からも旦那さん居ないから幼稚園の送り迎えもまたスーちゃん連れて行かなくては。



旦那さんが行ってくれるのに慣れたらすごく大変だ…。



今月最後の1週間も頑張ろうー。

旦那さんの誕生日


話題:誕生日

今日は旦那さんにとっては初めての誕生日。



を忘れてた私…。



旦那さんに言われて思い出しました。



ムーさんが幼稚園行ってる間にケーキ買いました。




旦那さん、37歳おめでとう!



旦那さんていろんな意味で何度も生まれ変わってます。








昨日スーちゃんは無事に退院しました。



1回帰ってからお祭り行きました。



楽しかったー。


幼稚園のお友達や同じ病室で入院してた親子にも会えたし元職場の人にも会えました!


本当にハッピーな日だったなぁ。


ムーさんもたくさん楽しめました。



お家帰ってからお昼食べたんだけどスーちゃんの食欲のすごいこと。


大人のおにぎり2個食べておまんじゅう1個食べました。



退院してから本格的な手づかみ食べを開始しました。


散らかって大変だから極力手づかみ食べさせないようにしようと思ってたけど散らかっても結局自分で食べてもらう方が圧倒的に楽。


その間に自分もゆっくり食べられるし。



ムーさんの時も同じこと考えてたのを思い出しました。



いやー、忘れるもんだなぁ。



それに絶対自分で好きなように食べた方が美味しいよね。



お野菜も大きめに切って出せば自分でムシャムシャ食べてくれるから気持ちいい。



そしてもう細かく切らなくても上手に食べるからそれも楽になりました。




ほとんど大人の取り分けでOKに。




この入院中の2週間でいっぱい成長しました。



卒乳もしちゃったし夜中起きなくなったしあんよも上手になったし。



入院前と後でだいぶ生活変わった…。




とにかく良かった。







今日は私は卵巣が腫れてると言われたのが心配で婦人科行って来ました。


でも全然腫れてないしなんともないと言われました。


市のバスでやる検診は流れ作業で適当だからねーと言われました。



緊張してる時も硬くなることあるしと。




すごくホッとしました。



そして次からはちゃんとクリニックとかで予約して受けようと思いました。



もう市の集団検診みたいのはやらないにしよ。


選べるのであれば病院とかでちゃんとしてもらお!




今日はそんなで旦那さんの誕生日もありまたハッピーな日でした。





ムーさん帰りは私がお迎え行ったんだけど来月新しい先生と個人面談あることを聞いて、その時に今年度いっぱいで新潟に引っ越すことを言うことに決めました。



ついにその時が来るんだなと思ったら帰り道涙出てきた。



ムーさんも幼稚園の歌楽しそうに歌ってたしお友達とたくさんバイバイできたしそんな様子見てたら。




また新潟でもいい幼稚園見つかりますように。



候補は実家から車で10分くらいの公立のこども園。




個人面談までドキドキです。



祝日挟んで明後日から新しい担任の先生になるのでそれもドキドキ。



いい先生でありますように。






今日も子供達揃って寝ました。



いい日だった。



旦那さんも求職活動頑張ってます。


いい仕事に恵まれますように。



短期で来年度までの派遣かパートになりそうだけどね。





明日のお休みも楽しいといいなー。



こたつを出す予定。



気温も入院前とだいぶ変わった…。



入院前は半袖だったのに。







入院14日目

話題:入院



やっと明日退院!



今日も無事におわりました。



午後からムーさん連れて子宮がん検診に行って来たんだけど卵巣が腫れてると言われて気になってます…。



なんでもないやつだといいけど。



早めに診てもらおうかな。



ムーさんはちょろちょろして大変だったけど楽しそうでした。



ドッと疲れました…。





スーちゃんは今日で10ヶ月!



だいぶあんよが上手になったから靴下履かせて廊下歩かせてみたらすごくにこにこ楽しそうに歩いてました。


みんなに可愛がってもらえました。



あとパチパチとバイバイができるようになりました。



激かわいい。







明日やっとお家に帰れる…。



そして今日会計の金額出してもらったけど高額医療のやつ提出したから思ったよりかからなくて85000円で済みました。



良かったー。



2週間も入院したから20万くらい行くと思ってた…。




健康ってそれだけで素晴らしいことだね。





明日楽しみだなぁー。



眠いー。








入院中スーちゃん寝てから暇でいろいろネットで調べてしまって実家の方にいい感じの中古の戸建てを見つけました。



実家からは少し離れた所だけど同じ市。



外観はそれなりに年季入ってるけど中のデザインが本当可愛くて好みで。


木の素材の暖かみを感じるようなログハウスっぽい壁とかのデザインで。


実際見ないとわからないけど築22年だけど全然きれいそうで。



ちなみに7DKで980万円。


落雪式の車庫付き。




めちゃくちゃいいけど周りに何があるかがわからない。



多分何も無い。




田舎には住みたいけど実家の近くの知ってる所ならまだしも全然知らないしかも山奥とかだと勇気要るよな…。




行ってみたら通ったことあるくらいの場所かもわからないけど。




でもいいなって思ってる公立のこども園が近くてそこは魅力。






あー、なんかいろいろ考えてしまう。





先のことばかり考えてしまう。







入院13日目

話題:入院


今日もあっと言う間に終わったなぁ…。



今日もお昼前から旦那さんと交代してムーさんとお家帰ったけど割とグズグズで。


最初は寂しかったんだから仕方ないと思いっきり優しくしてあげられたけど最後にはブチ切れてしまいました。




あー…。




それでもまた病院に着いたら楽しそうで別れ際もすんなりで良かったかな。



入院もあと1日だー!



さすがに疲れたー!









1番仲良くなれた人が明日退院なので寂しいです。


娘ちゃんも1ヶ月違いで可愛かった。


3人姉弟のママさんだから尊敬。


いろんな話したなぁ。

またどこかで会えるといいな。









そして、支援センターで知り合ったスーちゃんと1日違いで生まれた子のママさんが入院してる病棟のナースさんで声かけられてすごくびっくりしました。



支援センターで会う時の印象とのギャップになんて言ったらいいかわからなかった…。



でもかっこよくてやっぱり尊敬。



もう保育園預けて働いてるなんて…タフだ。




もうすぐ10ヶ月健診でまた会えるのが楽しみです。








なんか今日も寒かったからか入院の疲れが溜まってるのかだるかったなぁ…。





退院してもゆっくり休めないけど休みたいな。







そして明日は私が子宮がん検診。



ムーさん連れて行く予定です。



すごくめんどくさいよー。



ムーさんがとかじゃなくて検診がめんどくさい。



でも今回授乳してたから乳がん検診が無いからその分早く終わってほしい。




明日も頑張ろう。



早く寝て休もう。




スーちゃんは夕飯前から眠そうだったけど夕飯の後すぐ寝るのは早すぎるからプレイルーム行ってみたら元気に遊んでベッド戻ったらグズりもせず速攻寝ました。



今日もたくさん食べて遊んだね。



おやすみなさい。





入院12日目


話題:入院


悟空片手にプレイルームを練り歩くスーちゃん。



昨日看護師さんに預けてから、入院が長いこともあり、ちょっと有名人になったスーちゃん。


歩いてるといろんな看護師さんやワーカーさんに声かけてもらえるようになりました。

名前覚えてもらえて呼んでもらえたり。



平和な入院生活。




そして退院する日が20日に決まりました!


あと丸2日泊まれば帰れるー!


いぇーい。




20日はお祭りあるけどみんなで行くのは無理だろうなと諦めてたけど午前中に退院できればみんなで行けるし旦那さんの誕生日もゆっくりお祝いできるし良かったー。


スーちゃん頑張ったね!



旦那さんもムーさんも頑張った!



私も頑張った!




でも長く居すぎて退院も少し寂しく思ったり。


厳しめの看護師さんも居たけどいろんな看護師さんや職員さんの人柄が見れて楽しかった。



いろんなママさんとも出会えて良かった。


スーちゃんが無事だったから良かったけど貴重な経験でした。



そして入院費怖い。







今日旦那さんと交代してムーさんと少し公園で遊んでお家帰ってからも遊んだけどほとんど体調戻ってて安心しました。


食欲もあって野菜のおかずも食べられてうんちも出たから良かった。



来週から幼稚園行けるね!



ムーさんにはムーさんの可愛さがある。



そして本当に大人になった…。




明日は雨らしいからお家かお店の中で遊ぼう。








今日はスーちゃん久しぶりにおっぱい飲んで寝ました。



張ってたからすっきりした。



張ってないとくわえてもすぐおっぱい出ないから諦めて飲まないんだよね。


だから張ったら飲んでもらうという感じでいけばいいのかな。



最後の授乳から2日経って張ってくる感じだからゆっくりゆっくり卒乳していけたら私も苦しくないな。




今日も可愛かったな。









昨日作って病室に置いといたおにぎりが腐ってたから夕飯は余ってたパン1つしか食べられなくてお腹空いてます。


明日の朝ごはんも無いからとりあえず自販機のいちごミルクで凌ぐ予定なんだけどすごくお腹減りそう。



売店あったらいいのになー。


ひもじいよう…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー