スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マグロアボカド


話題:お昼ごはん


仕事が午前中で終わって買い物してお家でお昼ごはん。



マグロすき身とアボカド丼。



自分の為に食べたい物を食べようと材料買いました。



あー幸せな時間でした。





ちょっとすき身多すぎて最後気持ち悪くなったけど。









今日の最後の仕事が寝たきりの人の洗髪と清拭だったんだけど、3人で行って私は初めてなので見学しました。



普段は2人で行うらしいです。



いろんな仕事があるなぁーと勉強。



でも2人なら安心だね。




最初1人でやるんだと思って恐ろしかったけど。






うちの近所のお家で親近感。










朝忙しくてバッタバタでした。



旦那さん夜勤明けで居なくてただでさえ時間ギリギリなのにスーちゃんの布団持って行く日でおむつも持って行く日で。



スーちゃん連れて行ってからダッシュで布団取りに車戻って。



しかもスーちゃんの連絡帳に他の子の体温記録表が入っててそれも伝えなくちゃで。




めっちゃ息切れして職場着いてババーっと書類確認して訪問へ。



初めてのお家と久しぶりのお家ばかりでした。




何はともあれ終わって良かった。




今週は同じ地域の訪問だけだから気が楽です。



普段はあっちこっち行ってます。





たくさん車運転するから道に詳しくなったし知らない道も割と行ってみるようになりました。



もともと運転向いてるなぁって思ってたからこの仕事合ってると思う。




でも安全運転はいつも心掛けてる。






スーちゃんお迎え行こうー。



収穫

話題:今日の出来事



今日採れた野菜達。



ムーさんも一生懸命採ってくれました。



白菜が虫の糞だらけでした。




でも良かった。



秋野菜は割と不作だったけどまぁ仕事も増やしたし手をかけてる余裕なくてしょうがないということに。



芋掘りできてさつまいもが大収穫だっただけでも良し。





野菜がほとんど終わってしまいました。



人参が一応植えてあるけどいつ採れるかわからない。



とりあえずまた来年だなぁー。









今日はみんなでHobbyオフ行ってムーさんの線路買ってあげてマック買って車で食べながら帰って外で遊びました。



うちの裏の土手でいつも遊んでるんだけど、犬の散歩してる人やウォーキングしてる人など割といろんな人が通るから顔見知りの人も増えてきて交流が楽しいです。


天気がいいと川を眺めるだけでも気持ちいいしね。




帰ってゴロゴロしてたらスーちゃんはお昼寝。



私もちょっと寝ました。



簡単な夕飯を食べてなんかまたイライラしちゃったし涙もろくなったりしてめそめそしました。



命の母飲んだら落ち着いた。



夜はまたたくさんお話して幸せな気持ちで寝かしつけました。



いろいろまた考えてしまうー。



旦那さんの年末までのシフトが出て、あぁー、実家行くのやだなーとか。




私にはこの土地で気を許せる人が居ないなぁーとか。


少しずつ探していくしかないな。




埼玉でも1年目なんて誰も居なかったしね。




今日旦那さん夜勤で心細いのもある。







大晦日が旦那さん休みになってて嬉しかった。


初詣も行きたいなぁー。



保育園休み中2日は旦那さん休みあるからホッとしました。


5日間保育園休みだから全部ワンオペだったらきついなーと思ってたから。




仕事入れてもいいな。



旦那さんと相談しよ。






昨日のテイラーとヘイリーのアルバムがすごく良かったです。



同世代だし歳を重ねても好きな感じ。




一生好きなんだろなー。




アブリルのはまだ買ってないんだけど買わなそうだなぁー。



欲しいは欲しいけど。





明日は半日お仕事で午後は食材買いに行くのが楽しみです。




来月初っ端から2人お弁当だから材料買わないとだ。






そう言えばスーちゃん、今日もたくさんトイレでおしっこできました。



うんちも1回できたし。




お風呂前や寝る前も おしっこ! って言ってちゃんとトイレまで我慢してできました。



自分から行ってくれるのがめちゃくちゃ楽です。



ムーさんの時は行かせようと頑張ってたからなぁ。




嬉しくて保育園の連絡帳にめっちゃ書いてしまった。




この調子で頑張れー。




寝る前はムーさんも一緒にトイレに入っておしっこするの見てて、初めてスーちゃんがおしっこできたの見て、おぉー!と嬉しそうに拍手してくれたからスーちゃんもめちゃくちゃニコニコして嬉しそうでした。




何この兄妹天使すぎる。









あと、やっぱり休みの日はムーさんが お母さん嫌い ってならないみたいです。


やっぱ保育園頑張ってる反動もあるのかな。






明日も頑張ろー。




miffy


話題:購入品



仕事で使う用のハンドクリーム買いました。



ユースキンのチューブタイプの。



このミッフィーのデザインがツボで。



可愛い!




自分がミッフィー好きでスーちゃんのお弁当グッズとかもミッフィーだらけで申し訳ない。



でもスーちゃんも最近テレビのミッフィー見たいってすごい言います。




仕事中何回も手洗うからこれ使うのが楽しみです。


テイラーとヘイリー


話題:購入品




買ってしまった!




基本音楽聴くのは車の中だから静かなアルバムって買わなかったんだけど最近家事しながら聴いたりするし冬の雰囲気にぴったりだなぁと思って。



大好きな2人の。




最初はヘイリーから聴いてます。


買って良かったです。




これからテイラー。




テイラーは国内盤欲しかったけど高いから輸入盤買いました。



和訳が見たいだけなんだけど、今はネットでいくらでも見れるらね。




1人時間の時にたくさん聴こうー。



支援センターとリッチェル


話題:今日の出来事


ムーさんの時に使ってた補助便座は処分して新しくリッチェルのを買いました。



埼玉に居た時にリッチェルのが置いてある支援センターがあってムーさんの時すごく使いやすかったから思い切って替えてみました。


トイトレって毎日何回もだし長期戦になるかもだしね。



今日早速使ってみたらめちゃくちゃ使いやすくてスーちゃん2回もおしっこできました。



しかも自分から行く感じで全然トレーニングって感じではない。



お風呂入ってる時に おしっこ! って言って、排水口の所でさせようと思ったら トイレ! と言うから連れて行ってできました。



素晴らしいー!



スーちゃん早そうだなぁ…。




でもいやいや期に1回また振り出しに戻る気もするし期待はしないでおこう。



でもトイレで自分でおしっこを出そうという様子が見られてすごいなぁって思います。



やっぱ早そうだなぁ。




そしてこのリッチェルの良い所は背もたれみたいな方を下にして置くと自立する所。



いつも置く所に困ってたから自立してもらえるのは助かるしスーちゃんも自分でセットしやすいです。



あと今までのは真ん中につかまる所が付いてたけどそれが無いとおしっこ出てるのがよく見えるからわかりやすいし。


でも男の子だとおしっこが飛びそうで心配だから女の子向きかもな。



シンプルな色にしたけどピンクも迷ったなぁー。



でもこれもスーちゃんすごく気に入ってくれました。







そんなスーちゃん、この前バナナを2人分テーブルに置いたら嬉しすぎてプラレールで遊んでるムーさんに、

ムーさーん!バナナあるってー!  

と呼んでてめっちゃ可愛かったです。


そんなこと言うようになったのかーもう!


可愛かった。







そんな今日は広い支援センターに行って来ました。



2人ともたーくさん走り回って遊びました。



菓子パン持って行ってお昼に食べました。





平和で良かったです。






帰ってからもまぁまぁ平和で1日過ごせました。




あー良かった。




朝はイライラした時もあってキレたけどその後は平和だった…。




寝る前にムーさんにたくさんお話して寝ました。



昔話はもうレパートリーが無いからムーさんを主人公にして考えた話をしてあげたら自分もなんか楽しかったです。



幸せな時間でした。




最近ずっと寝る前に お母さん嫌い って言われる日が続いてたけど今日は言われなくてホッとしました。






昨日職場のサ責さんの小学生のお子さんの話を聞いて、ムーさんも少しずつ私から離れて自立する準備をしてるんだなぁと少し寂しくなりました。



成長しようとしてるんだなぁー。




はぁーしみじみ。









とりあえず来週のお楽しみ参観が楽しみです。







そうだ、職場の話で思い出したけど、職場の建物がPCR検査の場所に使われる予定らしくてびっくりしました。




いよいよすぐそこに来た感じがー。




なんともありませんように。








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー