スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お家


話題:マイホーム


昨日書いた中古のお家を買うことに決まりました!




大きな決断に震える。




この話題で記事を書くのちょっと憧れてたのです。



中古だけど!



とりあえず父親が買うんだけど!




すんません。








まだ家具などの前の住人さんの持ち物が残ってて、必要な物は譲ってくれるそうなのでその選別とかもしたり諸々契約、手続きをして、早くて3月末の引っ越しとなりそうです。



インテリアどうしようとか、夢が膨らむー。




なるべくシンプルなお家にしたいです。






いろいろと縁があったみたいで、父親の知り合いの元市長さんの関わる物件だったみたいで元市長さんも同じ地域の近所に住んでるらしく今は地域の区長さんらしいからいろいろお世話になるみたいです。


確か市長されてる時に私がまだ子供で握手してもらった記憶があります。


それと父親の友達も近くに住んでるっぽい。


それもあり父親も気に入って前向きに購入を決めてくれたみたい。



縁に引き寄せられたみたいなんて思ったりして。



なんか不思議。




とりあえず後日不動産から連絡来たらまた家具の選別に行く予定です。





もう賃貸を卒業できるのも嬉しい…。




父、ありがとう。



頑張って生きてるうちにお金返したい。










旦那さんもとりあえず昨日よりは元気そうで良かったです。



明日は夜勤。









今日は連絡帳に、ムーさんがだいぶ保育園に慣れたから来月からお当番にも参加できますって書いてあって嬉しかったです。


ムーさんがお当番なんて!



見たい!




保育園入ってもうすぐ1ヶ月だけど最初の心配なんて全然どこかへ行きました。



早く入園させて良かった。





スーちゃんも仕事始めたら一時保育利用になりそうだけど、心配だけど大丈夫そうかな。



ムーさんと同じ所で私の年少の時の先生だったら安心して預けられる気がする。




先のこと考えると怖いけど頑張ろー。




まだまだトンネル中

話題:ママのつぶやき


この前内見した中古の一軒家が気に入って、購入の方向で話を進めています。


築年数はおそらく20年くらいだと思うんだけど外も中もとてもきれいでした。


私達4人家族が住むのにギリギリくらいの広さなんだけどそこが私達にちょうどいいかと思って。


前の人が住んでた時の荷物がそのままになっているから若干生活感がすごかったけど全部片付けてもらったらすごくきれいなお家だと思います。



ハウスクリーニングもしてくれるしね。



そして少し気になったのは、浴室で前住んでたおばあちゃんが心筋梗塞で亡くなったという話…。



なので浴室は全て取り換えて新しくしてくれたそうです。



まぁ職業柄そんなに驚かないけどね。



室内の様子を見ると和室もきれいだったしきちんとした人が住んでたんだなぁという印象だし、そのおばあちゃんも悪い人じゃないだろなーという感じで。



可愛い子供達とこんな介護職夫婦の家族が引っ越してきたらおばあちゃんも悪い気はしないんじゃなかろうかと勝手に想像したりしてます。



そしてお家は小さいけど土地はまぁまぁ広くて立派な畑もあるので私としては理想的な物件でした。


実家からも程よい距離で保育園も実家より近くて学区内だし場所もちょうどいい。


そして調べたらすぐ向かいにある集会所に保育園のバスが来るみたいだからバスの問題もクリア。


まぁ聞いてみないとわからないけど。







でもやはりお金の問題が難しくて、一応1000万円行かないくらいなんだけど、就職したばかりの旦那さんではローンは組めないから私の父名義で買ってもらって父に少しずつ返済していく計画なんだけどそれも明日不動産で話し合って通るかどうかという。


どうなることやらー。



もしうまく行かなかったら縁がなかったと思うしかない。






いろんな不動産を見て、最後に見た不動産なんだけどそこの社長さんが私の母とクリスチャン繋がりで知り合いで、私も昔アパート借りたことあってお世話になった人で、その人とも数年ぶりに会いました。


もうかなりのお年の女性なんだけどめちゃくちゃサバサバしててすごくはっきりズバズバ言う人だから少し会うのドキドキしてたんだけど子供たちのこと可愛がってくれてお金のことも前向きに考えてくれて親切にしてくれました。


なんか、不動産界のおばあちゃんて感じ。



明日いい話になるといいけどなー。






そしてもし家を買うとなれば私もすぐ働かなくてはいけないのでその準備も。









で、それはまぁ希望のある話なんだけど、今日旦那さんが仕事中に記憶が少し戻ってそのストレスで具合悪くなって早退して来ました。


いい思い出じゃないことばかりだからすごく気分が悪くなったらしくて仕事も手につかないくらいだったそうで。



まだ人生の1/3くらいしか思い出してないからこれからまた全部思い出したらどうなってしまうんだろうという不安。


その時に私は何をしてあげられるんだろうとか、どうあるべきかとかわからなくて歯がゆい。



寄り添うことしかできないのかな。





私は旦那さんの生い立ちは旦那さんから聞いていて大体知ってるけど、旦那さんはそれらのことが映像として頭の中で流れるからそれがつらいところなんだよね。


私だって想像しただけでつらいもん。











そんなどよーんな夜でした。











ムーさんは、保育園楽しくなってきたみたいで、連休中は 明日は保育園やってる?その次はやってる? とやたら聞いてきたり。



この前お迎えに行ったら玄関前でお友達と楽しそうに遊んでいたしひと安心!



日に日に楽しそうになってます。



相変わらず朝は嫌がるけど。




実家に来てからもだいぶ大人になって、成長したなーという感じ。


もう立派なお兄ちゃんだなぁ。






スーちゃんは自己主張がすごくなってきてパワーがすごい…。



お喋りも活発で、最近は所々で アンパンマン!言ってます。



車に乗ってる時も、私とムーさんが、○○だよねー、とかって話してるとスーちゃんも ねー! って相づち入れてきたり。


3人でお喋りしてるー!って感動しました。



あと口を尖らせて んー ってチューしてくるのがもう死ぬほどキュンキュンする。



今朝もチューで起こされて朝から悶えました。




もうー、小悪魔ちゃんめー。






まだまだ先のことは不安だけど毎日の中に楽しいこともあります。




とにかく早く旦那さんが心穏やかに安心して暮らせるようになってほしい。




明日はそんな感じで職場の配慮でお休みになりました。



息抜きしてもらえるといいな。



成長、もやもや

話題:ママのつぶやき


昨日から旦那さんが夜勤で今日は明けだったので私は子供達と支援センター行きました。



おにぎり持って行って楽しかったけど帰って来たら疲れたなぁー。



旦那さんはもっと疲れたと思うけど。



明日はお休みだからみんなで物件見に行く予定。


いい出会いがありますようにー。









今日支援センターでムーさんが、おしっこ行ってくるね!お母さんは来なくていいから待っててね! と1人で行きました。



初めてのことに困惑、おろおろ。



でも心配でこっそり見に行ったけど男子トイレだったから見られず。


トイレの外で静かに待ってました。



ちゃんと手を洗ってて、こっそり立ち去ろうかと思ったけど見つかったから はい、ハンカチ!と、とっさに差し出しました。



ハンカチありがとうーと言ってくれました。




なんか、ムーさんの成長に感動。



もう1人でトイレ行けるんだね。



お家ではまだ1人でできないけど。




最近急に箸で食べるようになったし夜のお漏らしもすっかりしなくなって安心して綿パンツで寝られるようになったし4歳になってまた成長しました。



やっぱり成長は嬉しいけど少し寂しい。



おかあさーん、てくっついて来てくれるのはあとどれくらいなんだろう。



しんみり。






スーちゃんも今は抱っこちゃんだけど毎日可愛い。



ますます女の子らしくなってきました。


きゅん。










実家に来てから両親と毎日顔合わせるようになって、子供である自分が出てくるのがすごく嫌です。


今までは自分が親であるしかなかったからそんなことはなかったけどここでは幼い自分が出てきてしまう。



親に対する複雑な気持ちもあるしやっぱり実家にいるのは少しつらいから早く出たいな。




でもお金もあまりないし金銭面で頼ることになるのかと思うとそれも気が進まないけど。





1番しっくり来る選択は何なのか、答えがわからない。




とりあえず明日の内見だな。








今使ってる代車がムーブラテのピンクで割と可愛くて乗りやすくて気に入ってます。



見た目可愛いのに加速すごいところとか、可愛いのにやんちゃなスーちゃんみたいだなって思います。


今日ガソリンスタンド寄ったら給油口開けるレバーがどこにあるのかわからなくて店員さんに聞きました。


恥ずかしかったー。



さすが店員さん、すぐに見つけてくれました。



助かりました。










寝よー。



災難


話題:最近の出来事


昨日旦那さんを仕事に送る運転中に後ろから追突されました…。


信号青に変わって発進した直後だからそんなにスピード出てなかったけどびっくりしました。



後ろのガラス全部割れたし…。



相手は軽トラの年配の男性。



いやー、悪かったですねーとややヘラヘラしながら来ました。



でもいろいろと迅速に対応してくれて、近くに交番があったんだけど自分で行って警察に連絡してくれて交番で事故処理全部済ませてもらいました。


変な人だったけど憎めなかった。


こっちも痛い所とか無かったからまだ平和に過ごせました。



旦那さんが冷静にいろいろ対応してくれて、私はスーちゃんの相手したり保険の人と電話したり。



終いには旦那さんの職場の人が心配して来てくれました。



無事に話は済んで、車買った会社に修理頼んでレッカーしてもらって代車も届けてもらいました。


相手の100%の過失で処理されそうです。



怪我が無かったのが幸い。




はー、怖かった。







私は腰が痛くなったので今日一応病院行ってレントゲン撮ってもらったけど異常なく痛み止めと湿布だけもらいました。



夕方相手が謝罪にきてくれて苺もらえたので子供達と食べました。


美味しかったー!


ビールももらいました。





その相手がどうやら私の父と同級生らしくて田舎の狭さを感じました…。



誰かしらどっかでつながってるんだよね。










今日は物件を見に行く予定もあったからバタバタでした。






やっぱり同居生活いろいろ難しくてストレスも大きいから早めに新居を探すことに。



手っ取り早いのはやっぱり公営住宅や安い賃貸なのでそこらへんで絞って探してます。



すごくいい条件の所があったんだけどムーさんの保育園とは学区が違うのが悩みどころで。




あー、いいところないかなー。




公営住宅も最短で6月入居だからまだ先だしなー。




むむむ。






旦那さんは仕事楽しいみたいだし職場の人も親切だから続けていけそうです。


それは良かった。




私も仕事探さないとな。





バレンタイン


話題:今日の出来事


今日は旦那さんお休みでスーちゃんと3人でお出かけしました。



ぶらぶら買い物してお昼にパン屋さんのパン買って帰りました。



焼き立てのアップルパイが本当に本当に美味しくて感動。



心から幸せでした。





ムーさんの送り迎えは旦那さんがしてくれて楽ちんでした。




子供達にはココアホットケーキ、旦那さんには買ったチョコをプレゼントしました。



今日も賑やかに過ぎました。









こんなこと言うのはあれなんだけど…




甥っ子達が私に懐いてくれるのは嬉しいんだけどベタベタ触られるのが苦手です。




ここなら好きなだけ言っていいか。




ベタベタ触られるのが苦手です!!



鼻水や唾を付けられたりするのも気持ち悪いしトイレ汚したのをいつも私が見つけて掃除しなきゃいけないのも嫌だし。



あー、これだけでもかなりストレスです。



忍耐。



本当はこんなこと言っちゃいけないんだろうな。





もう1つ母親の愚痴。


新型肺炎が流行ってる中、宗教の集まりで千葉に行こうとしてて、こんな時に行くのやめてほしいって言ったら 神様に守られてるから大丈夫 って、行く気満々で憤りしかないです。



逆の立場だったら、母親が育児中だったら同じように止めるだろうよ。






っていうストレスでした。




忍耐。










でもここに書いたらだいぶすっきりした!



明日も頑張ろう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー