スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

03.06


仙台。

今回は3人で。



まず2人で朝発バスに乗り、まったりお喋りしたり。寝入って思わずヨダレが垂れてたり←

安達太良のSAから花粉が猛威をふるってくしゃみ鼻水まみれになったり。さすが東北。

またこっそりお喋りしていざ仙台。

会場に着くまでかるく30分迷子。どこも道が似通ってるから分かんねんだよ!と半ギレになる方向音痴なわたしたち。笑

なんとか到着・会場確認し、クロークがある事に安堵してから茶を一杯。連れと合流し遅めのお昼ごはんとプリクラを撮りに。

クロークに荷物を預け、寒さに震えながら開場を待つ。かなりスムーズ。

で、開場。大阪ライヴに並ぶ視界の良さ。ステージも高めなのでよく拝めそうな配置。

開演前に某人をガン見しながら勝手にストーリーを仕立てていくわたしたち。そしたらあっちゅう間に暗転。



セットリストは…すみませんいつも覚えらんないです。
今回序盤からZ-MANだったりと飛ばしてたなぁ。攻めてるね。

やっぱり、ライヴ感がどんどん強くなってる。

個人的にはまぁやの歌い方にとてもじんとしました。
気持ちってこんな素直に声に表すことができるんだなって。強く感じた。

そしてやっぱり視界良好。ひぃぃぃぃ。あいたんの足元までよく見えました。
なんかすごい色っぽかったベルキャとか。ちょいちょい踊っておられました。

そして水ぶっかけられ祭り。ヤメテ!!って顔するとにしゃぁぁぁと悪い顔で更にかけまくる。
あの眼がひどい。

まぁたん最初かっこつけてた感じだったけど、だんだん飾り気がなくなって。
汗まみれの顔を拭う事もせず。
ひとつひとつの言葉を、照れ隠しに言ってみたり。丁寧なその言葉に心がじんわりあたたかくなる。

わたしの中でもやもやしていた気持ちも、晴れていった。

あいたんは今日も相変わらずの天然さんでした。

ミスチルって言葉かんだり。
いっそ難しい。

攻めてばっかじゃなくて、オフェンス大事だろって。
一緒の意味だよね、って。

まぁたんイケメンボーカル発言にソッコーで突っ込みいれてた。早すぎてウケた。

まぁたんはやっぱり懐が広いんだなぁって。そして周りを本当に信用してるんだな、って。

ふたりとも感極まってる感じがして、愛しくてたまりませんでした。

少ない言葉の中に、詰め込まれてる想い。

なんでこんな幸せなんだろう。



ライヴ終了後、お会いしたかった方がいらして。
念願の瞬間!

とてもきれいな眼をされた方でした。
一緒にお茶をし、驚きの事実を聞いたり。
ドキリとする言葉をもらったり。
その方の持つ雰囲気にするりと引き寄せられる感じでした。



で、帰りは出待ちを。

結構な人数がいて、後ろにいたわたしたちは見送れるか微妙だったんだけれど、前の方からチーマーさん座ってくれて。
なんだこの優しさ!
まさかの着座体勢での出待ち。
メンバーも一種異様な空間に半歩さがる勢い。笑



出待ちを終え駅へ。
二度目のお茶をしながらまた話をして。



寂しさを抱えながらの帰宅に至りました。



みんな、やさしくてあったかいひとたちだ。

様々な人に触れ、自分が普段いかに独りよがりなのかっていうこともよく感じた1日。

知る事って大切だ。

ライヴはそれも一緒に教えてくれる。



豊かにしてくれる。

かけがえのない日です。

みんなありがとう!!

前の記事へ 次の記事へ