スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひさびさにおかだくんを見ています。


やっぱりむちゃくちゃかっこよし…!!はっきりしてる顔で、でもなんかぽやっとしててきゅんとします。
でも変に親近感抱くんです。従兄に若干似てるんです。おんなじジュンイチ同士…。



触発キャンペーン中です。なんだか胸がドキドキしてます。
今日中に拍手お礼を更新します!!

ななみちゃんホストへ行く


知り合いの付き合いで、初めて行きました。




…怖かった…!!



このわたしが、完全に萎縮しました。完敗でした。

…若いってこえー!!!!


基本殿方に対しては精神的に抑圧したいタイプなんで、なんか自分のテンションにガッカリです。ガツガツこられてビビり放題です。


ほやんほやんした先輩見て癒してもらお……。

学ぶ事 癒される事 触発される事

今日はおデートでした。テへ★

そしてわたしはディーバに巡り会った…!!



濃密な1日でした。本当にありがとうございました。すごい真剣に拝見してすみません。笑 や、ほんとまじまじ見ていたい感じだったのです…!ボキャブラリーが貧困な為に感動をうまく伝えられなかったような気がします。。




色々と憑き物が落ちた感じがして、久々に連載を更新してみたり、トップにクッションページ入れたりこちゃっとやってみました。できるんじゃん!思い立ったが吉日です。こういうジャンルだしずっとそうしようと思ってたのですが、今日話をしていて、決断しました。

これでブログ小話も拍手お礼も固有名詞ガツガツ出していける!(今まで一応ちょっとビビってたのです)


自分の意志を持った人、しゃんと背筋の伸びた人がとても好きです。惹かれてやみません。

人との出会いって素敵…!

おぱようございます

だれもいねー。ヒャッホイ!!

なんで定休日当番てこんなテンション上がるんだろ。朝ご飯でキャラメルポップコーン食べてます。アイラヴフリーダム。


なんにもクレームがこない事を祈るばかりです。

…なんてのんびりしてたら、そういやこのビル9時からお昼まで断水になるんだった…。御不浄いっとかなきゃ。

同治と対治

書籍からの請け売りですけど。




仏教の教えに、[同治]と[対治]という言葉があるそうです。


例えば、風邪をひいて発熱したとして、氷枕や熱冷まシートなどを体に当てて冷やす行為が[対治]だとすると、厚着をして布団をしっかり掛けて、汗をかいて熱を追い出す事を[同治]というそうです。

これは、外的な治療法ですけど、これを例えばこころに置き換えてみる。

落ち込んでる時に掛けられる「頑張って」という言葉。これは対治、になるかと思います。下がったものを上げようとする働きですね。

これって、すごく恐いニュアンスを孕んでる気がするんです。励ましは時に、追い詰める役も果たす。

心が折れそうな時、多くは語らず寄り添ってくれる人が居たとしたら。苦しみを分かつというより共有するように泣いてくれる存在があったら。

なんだか、こころがあったかくなる気がします。


なんか堅苦しい話になってしまった…!寂しがり屋の独り言です。

前の記事へ 次の記事へ