スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

short*short//02

音を、喰らう/06

現時点でわりと過ごしやすい夏のような気がします。しかしよく雨に降られる…



今日はこの曲で!!

わたしくるりをまだあんまりはっきり聴いた事はないんですが、これをカラオケで歌う人が居て、いつもリクエストします。


言葉を上手に使う人が好きとは常々言っていますが、声の質も大切ですよね。ジャパニーズ・ユルユルロックの最たるものです。人肌ほどの水に溶けていきそうで、なのにどこか炭酸っぽいところがたまんない。まさにこの歌はそんな感じです。腑に落ちない感じが日本らしい。
そして個人的にジンジャエールがすごく好きです。この前ジム帰りに居酒屋に行ったにもかかわらずジンジャエールのみを四杯くらい飲み干しました…。

これはうまい

すっかりご飯前に食べるのが常となってしまってます。会社にも持ってく始末です。周りからくせー!と怒られてもシレっとしちゃう悪い奴です。
こういう珍味系ってハマりだすと危険ですよね…。


ここのところいきなり雷が鳴ったりと夏の天気の本領発揮ですね。わたしは雷がわりと好きなので眺めてたりするんですが、職業柄共聴設備の不具合や水漏れなどのクレームの対応に悩まされたりもします。自然災害ってのはどうしようもないもんだ…。
すっかり雨が降った後に顔を出す空の色はたまらなく好きなんだけどな。昨日もびっくりするくらい濃い橙色の空が西の方角に続いていました。

short*short//01

…考える。

近頃短い言葉たちしか頭に浮かんできません。でも、いくつかストックはできる感じ。うーん、ショートショートという分類でブログにかるく載せていこうかな。ドウジンというレベルにも満たないものを。
昔から、歌を聴きながらものを書くのが好きでした。散文程度…やっちゃおっかなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ