スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

衝動的に

昨日、昔のあいじさんの映像を見てました。
すごくクネクネしてたんだよねそういえば。
そしてタイトな衣装ばっかり。

コンセプトがそうだったからなんだけど、やたら体の線がくっきりはっきりしてて。なんだかとてもいやらしかった。

こんな体をずっと見てきたのかよと思うと、はげしくドキドキしてしまった。今更ながら。

もこさんはゆるっとした服が多いもんね。

季節は巡る

先日トーキョーへ行ったとき、すでにソメイヨシノが咲いていた。

早いなあ。

去年はいつごろ咲いてたっけ。覚えてないや。
ああでも一昨年のことはよく覚えてる。関東にしては咲くのがすごく遅かった。

宮城からともだちが来て、それが4月2日だったんだ。

その時、代々木公園のサクラはまだほとんど咲いていなかった。

缶チューハイ片手にベンチで話をしてたなあ。

とても懐かしいのに、ほんの少し前の話のようにも思える。


春とは名ばかりの、未だ冬景色しか見せない北の大地にてぼんやりそんなことを考えています。

03.18


今年はじめてのもこさんライヴ。
そして、わたしのなかでのあるひとつの事象、締めくくりのライヴ。
行けてよかったなあ。

キラキラしてて、でもあの頃のひかりに比べてくっきり色がついたかんじ。
アイジが昔の話をしていて、それが今回の自分の気持ちとリンクして、
いろんな思い出が巻き上がった。

ストイックなライヴが多かったから、なんかひさしぶりのゆるっとしたMCが新鮮だった。
最近演ってなかった曲のぎこちなさがちょっとおかしかった。

そしてやっぱりまぁたんは誰よりもアイジャーなんだなと痛感した。
殺すよ、って言われて、殺されてもいいって言い切っちゃうんだよ。
あのハコにだってこのハコにだってオレ行きましたよって自慢しちゃうんだよ。

DDのまぁたんがおそろしくかっこよくてぶるっとした。

ファンのみんなが俺たちを守って、と言うアイジに、かわいいなぁもう!!と萌える気持ちと、
そう言ってもらえるようになったという嬉しさをじんわり感じた。
世情が世情なだけに、という話だからなのかもしれないけれど。
いつでもこころの内側は出さなかったひとだっただけに、想いが沁み込んできました。
守っちゃるよ!無理するよ!!いつまでも!!!

今回、まぁたんのMCでの話し方が、なんだかすごくかっこよくてドキドキしてしまったのはなぜだ。
言葉の使い方がなんかいつもとちょっと異なっていたように感じた。

あいたんはもれなくかわいかったです。小首かしげてんだ。まったくもう。

関係ない話ですが帰りの飛行機、天候の影響で遅延になった上、離陸直前で機体トラブルに見舞われ修理し、
ようやっと離陸して到着する空港を目前に悪天候による着陸不能ということで羽田に引き返し…
深夜に78さん宅へお世話になりました。
いやーびっくりした。

そんなアクシデントも楽しいね。うん。

いってきた

行きの飛行機は飛んだけど帰りが飛ばなかった。
いや飛んだけど戻ってきた。

帰りでよかった。本当によかった。行きだったらシャレにならなかったな、と今思い至ってぞっとした。

あとで感想ぬるっと書いてみようかなあ。
楽しかった!!

ねえあんたすこしヘンだよ


明日ライヴかー。

久しぶりだ。

飛行機ちゃんと飛びますように。
前の記事へ 次の記事へ