ショック…

私の好きなテレビ番組は、ニュースと天気予報と刑事物なんですが、「科捜研の女」は再放送も録画して見るほど好きです。
元々沢口靖子さんが好きなんですけど(好き過ぎて実は「靖子」と馴れ馴れしく呼んでいます)、靖子演じるマリコと内藤剛志さんが演じる土門さんの関係が好きなんです。
マリコが暴走して、土門さんが負けずに突っ走って、そんな2人はボールをどこまでも追いかける子犬みたいで好きなんです。
そして事件が解決したら、2人でしっとりまとめて終わる。
土門さんがいなくなったら、あのシーンはどうなるんですかー!?
うわーんやだやだー!!
靖子は大好きだけど、「科捜研の女」から内藤さんがいなくなっちゃったら魅力半減だよ…!
あああああ…本当なのか。
あんなあっさり土門さん退場しちゃうのか…?
それでいいのかー!
あと3ヶ月どうする気だー!
シリーズ終わっちゃうのかー!?
今からでも遅くないから、土門さん戻ってきて…!!!
あああああ…私は明日から何を楽しみに生きたらいいんだ…。
しょんぼり…。

おやつ


プリン

久々にケーキ屋さんのプリン。
お皿に乗せたら気分が出るかなと思ったら、小皿のせいか茶碗蒸しみたいになりました。
もう少し大きめのお皿に乗せ直そうかと一瞬思ったけど、むしろ茶碗蒸しみたいなところがいいなとそのまんま。

甘すぎず美味しいし、生クリームたっぷりで贅沢な気分を味わえました。
たまにはいいですね♪

師走到来!


気が付けば、もう12月…?
と言うことは、今年はあと1ヶ月と言うことですか…?早い!!
毎年毎年ほんとにあっという間に過ぎていくな…。
まあ今年は人生でもバタバタした年ではあるんだけど。

ともあれ、ハロウィン直後から流れ始めたクリスマスソングと並び始めたクリスマスグッズに加え、お正月グッズもお目見えしてきて、年の瀬になってしまった感になんだか焦ってしまう昨今です。
次にふと気付いたら大晦日になってそう…。
怖いよう…!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ