スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日曜日の時間


話題:世界名作劇場


最近は歴史記事を多発していました。

今回はちょっと懐かしいアニメの話です。

日曜日17時からTOKYO MXで「トム・ソーヤの冒険」を放送しているのはご存知だろうか?
かつてはフジテレビで日曜日の19時30分より、20年以上に渡り、放送されていたアニメシリーズの一つだ。


「世界名作劇場」である。

私は子供の頃、このシリーズが大好きだった。
ロボットアニメやSFなんかも好きだったのだが、ロードムービーや少年少女の日常をさりげなく描く作品が、当時少年だった私の琴線を刺激したのだ。

「トム・ソーヤの冒険」は私が小学校五年生位の作品だろう。田舎町で育った私は、やはり自然の中で遊ぶの好きだった。夏休みなど寝る以外は海や山で一日中遊んでいた気がする。
そして、トム・ソーヤよろしく、悪戯も大好きだった。今となっては時効だが、あの夏の日、学校のプールに大量の魚を放したのは、私とSとKなのはここだけの話(笑)
数日後には大量の魚の死骸が浮いておりました。(汗)

さて、今夜は夜勤だ。明日も明後日も…
だが、明け休みが来たらTSUTAYAでも行こうかな。懐かしいアニメを借りてこよう!

「世界名作劇場」は良作がある。小学生の子供には是非とも見せたい作品が沢山あるます。

親子で鑑賞出来ます。また、子供では解らなかった事も見えてきます。
続きを読む

再起動とご挨拶


話題:挨拶



先月はお世話になりました。

ここ2日サボってましまたが再起動です。

なお、先月は21回の拍手を頂きました。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


さぁ何書こうかな…
前の記事へ 次の記事へ