スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休日が…ぶっ飛んだ!

今日の関東は完全に秋の1日。急激な気温低下&雨。こんな時、厄介なのが私の膝。
若い時に痛めたのだが、年々悪くなりやがる。そしてやっぱり来た!季節の変わり目と雨。膝痛カモン!って感じ。今日の夜勤はごまかし仕事でなんとか乗り切らんと…


熱中症話題で秋の話からスタートするヘンな展開ですが、全ては熱中症で休んだ人間のせいだ!
私の勤務は日勤3日休み夜勤3日休み。このサイクルだ。日勤3日目、一人が熱中症で早退。そして翌日は体調不良にて休み。その朝、職場長より電話が…。
内容は察しの通りに出勤の依頼。この職場長は人間的には良識派だ。私も快諾し出勤した。
仕事は通常にこなし帰宅したのだ。

人間だから体調不良はあるだろう。しかし、熱中症で休みやがったボケは今夏、二度目だ。まして私らの職場はプラントだ。仕事は火窯のすぐ横や火窯の目の前。かなり暑いのは事実だ。
当然暑さ対策の水分補給はかなりしている。
それでも熱中症になる事もあるだろう。だが、二度ってどうなんだ?
話に聞けば毎年熱中症で何日か早退や欠勤があるとの事。これって熱中症の名を借りたサボリでしょ?
私は今年の2月、落ちるとこまで落ちていた。派遣で来ていた所が今の会社。専務などからの誘いで就職できた。感謝している。

だが、安易に熱中症を認めるのは納得がいかない。と言うかテレビで熱中症は騒がれ過ぎだ。死に至る場合もあるそうだが、自己管理の問題ではないか?
ブーイング覚悟だが、その程度管理できない人間などに、まともに仕事の成果を出せるわけがない!

そんなこんなで熱中症と聞くとムカついてしまう昨今なのでした。


因みに日勤4日夜勤3日と連勤だ。今日は夜勤1日目。
膝痛の原因は日勤4連発も影響しているだろう。


○城!テメーシネや!
と八つ当たりをして今日のブログは終いにしよう。

グローバル化とは…

2xxx年、グローバル化を旗印にした日本愚弄馬流党が政権の座に…。国境を無くし統一された国際政府によるグローバルな社会建設を目指す。日本はその先駆けとなる!

数日後、
チュン「となりは国境を無くすらしい。それなら、センカク貰っちゃえ!やったぁ〜センカクは中国のモンだ!」
カン「中国がセンカク奪っても、チョッパリは何も言わないらしい。よ〜し!こうなりゃ対馬も実行支配だ!」

日「我が国は国境を無くし、統一政府樹立向けて歩んで来た。その歩みを止めるわけにはいかない」
露「極東で美味しい話が出てきたな。チュンやカンみたいなヌルいやり方はしない。軍隊で制圧する。北海道はロシア領だ。」
カン&チュン「露はいいなぁ〜あんなデカいの奪っちゃったよ」
日「グローバル化の為に日米安保を破棄し、国際社会に貢献する」

チュン「沖縄から米が消えた…沖縄は俺のモン!」
カン「仕方ない。我らも遅れてはならぬ。九州、とったどー」
米「やはり沖縄からの徹底は間違いだった。小笠原はハワイの一部だ」

中「四国ほしーい!」
カン「中、ちょっと待て!四国は歴史から見て韓国領なのは明らか!俺らは歴史捏造のプロだ。黙ってろや」

ここに中韓戦争勃発!
さらなる危機が北方に、
露「本州の東北6県はロシア領だ!でも原子力汚染の可能性がある福島いらねー!」
米「テメーラ!勝手ぬかすな。ジャパンは俺んとこの一つの州なんだよ」
静観していた北朝が、
北「今が時だミサイル発射!」

これが引き金となり第三次世界大戦へ突入!理性を無くした国家同士は…世界中に核爆弾を打ちまくって、人類は滅びグローバル化が達成されました。


もちろんこの話はフィクションです。

愛国無罪

中国の阿呆暴動…いゃ〜流石は知的水準の高い国民が揃っていらっしゃる!
愛国による行動は犯罪でも無罪なんだって!強盗・放火・器物破損、全てオッケーらしい。
あれだけの事があっても逮捕者ゼロ。国家が犯罪を推奨していたんだぁ〜。気がつかなかった!

う〜ん、俺も参加して高級ブランド品パクって、換金すべきかな?(爆)

た、助けて…

私の仕事は肉体労働です。最近腰の状態が悪いのは、先日ブログにのせました。そのためここ数日の荷物運びはなるべく腰を使わずに腕力で行ってきた。
そしたら、左肩甲骨の下が異様に痛み出した。
腰痛を忘れる位に痛い。
中年男の体ってこんなにもボロボロなのか…(涙)

おそくなりました

ブログを始めて数ヶ月…一月に両手が余る程の更新しかしていません。(片手だろっ!ってツッコミは無しにして)

にも係わらず、三名もの方々が定期購読して下さってます。特に面白い事を書いているわけでもないのに…ありがたい話です。
2名はエムブロユーザーの方。本当に感謝!もう一名は非エムブロユーザー。この人物は特定できます。おーい!○ョーヤ君。最近メール無いけど元気かー!仕事頑張ってかー!

本当に心から感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。








人に感謝したのって何時以来だろ?多分ボーナスの時が最後だったような…。銭が絡まずに感謝したのは…記憶にない!
この外道!とか言わないで下さい。
前の記事へ 次の記事へ