スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

完全な侵略


話題:中国



久ぶりの時事記事です。


中国が南沙諸島に滑走路を建設。

完全に海洋資源と国家戦略です。何時もの強盗行為だけでは飽きたらず、更に海洋進出を狙っている事は明白です。

東南アジア諸国は良き友人達です。そんな友人が強盗団に脅かされています。こんな時こそ集団的自衛権を使うべきでしょう!
最早、中国は人件費の高騰もあり、かつて程の経済的魅力はありません。しかも、7パーセントも経済成長をしていながら、不況だという摩訶不思議な国です。もう、市場としてだけ考えれば良いのです。おまけに反日全開ですからね。


お互いにリスペクト出来る相手を救う事は、大切な事の筈です。我が身を守る為にも!

手を伸ばさないとね


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話



こんばんは!
忙しくて今回も夜勤中に更新です。ブロ友さんの記事は読んでましたが、コメントする余裕がありませんでした。申し訳ありません。


今日も昼夜連勤なのてすが、ラッキーが続いております。
プラントの調子が悪く片肺運転になりました。おかげで私の勤務は普段の半分の内容です。(^^)/楽勝!



しかし、人間のやっかみは嫌ですね。私のいるチームは9人です。45以上のオヤジ世代4人に20代の若手世代5人に分かれます。私が起業をしていずれは会社を辞めて行く事は全員が知っており、若手は表面上応援してくれています。
そんな中、オヤジ世代の2人が影で言いたい放題らしいのです。実害がないので放題しですけどね。 

良く「棚からぼた餅」って言いますよね。
この言葉の解釈の違いで生き方は変わると思うんです。私の解釈では棚に手を伸ばした人間たけがぼた餅を食える。つまり、ラッキーは動いた人間に起こる事だと思っているんですね。
でも、やっかみばかりの人間って、棚の下で口を開けて待っていれば、ぼた餅を食えると思っているんでしょうね。だから、日々忙しく、つまらんコミュニケーションより時間を大切にする私が疎ましいのでしょうね。


そんな事を考えて楽勝な夜勤をやっています。






続きを読む

三連勤その3


話題:お仕事、頑張ろ!!

あと一時間で長い戦いが終わります。(笑)

やっぱ一日半に及ぶ勤務は疲れますね。

三連勤その2


話題:お仕事、頑張ろ!!


先程現場が終了しました。

さて、川崎に帰って夜勤です。以外と眠くならないものですね。
しかし、夜勤は19時から翌朝7時までの長丁場!乗り越えろ自分!


因みに危ない薬とかはしてないよ(^_^;)

三連勤その1


話題:お仕事、頑張ろ!!



少し放置しました。今更、私のブログ放置など珍しくないですけどね。(苦笑)


昨日は昼夜勤務だったのですが、本日は夜勤中です。そして、明朝は別現場で川口までgo!夕方また川崎に帰って来て夜勤です。
夜昼夜の三連勤!


さて、ハードな日程なので、23時の作業が終了したら仮眠としますか!



なんとしても乗り切ります。
前の記事へ 次の記事へ