スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気になってました。


話題:テニス



ここの所、歴史記事をやってません。
楽しみにしてる方には申し訳ありません。誰?お前の自己マン歴史記事なんて期待してないと言ったのは!


って馬鹿な話は置いといて......



数日前から伊達公子さんの観客への怒りがニュースになりましたね。色々な意見はあると思うのですが、 一つだけ確かな事があります。


40を過ぎても子供のような勝ちへの執着心!
これって凄い!


私とほぼ同世代。カッコイイ大人だよ。
世間がなんと言おうと私は伊達公子の味方だ!

似合いの末路

話題:隣国・韓国




大卒の就職率が40パーセント以下。月収8万以下で生活する若年層が急増。

ネタ元はYahooニュースです。詳しく知りたい方は検索して下さい。


米韓FTAとか馬鹿なことやったツケですね。

大体、通貨危機でIMFに介入された時点で予想出来た将来なんですけどね。中には100パーセント外資に株式保有された銀行もあるとか!もはや搾取されるだけの国家です。

資本主義ですから競争は当然ですが、勝者でさえ就職がままならないなど、もはや奴隷国家です。

日本の政治家よ!こんな死に体国家を助けるなど絶対にするなよ?

似合いの末路なんだから......

馴れ合いをするなら孤立で良い!だが、理不尽とは断固戦う。


話題:仕事の話



ハッキリ言って愚痴記事ですね。苦手な方はリターンして下さい。





私の仕事は2種類のポジションがある。

3日出勤して1日休み。それが日勤夜勤と繰り返されます。
仕事内容の一つは荷揚げ。当然、ハードです。場合よってはノンストップなんて事もザラ。
もう一つは高圧ホースでの清掃。暑くて火傷の危険もあるが、基本的に待機時間が多い。
当然後者の方が人気がある。


そんな中、私の勤務は前者2日後者1日だ。同じチームには後者しかやらない人間もいるのに!まぁ仕方無い。割り切ってやりましょう。仕事だからね。

しかし、納得がいかない話になった。
プラントの稼働率が半分になる事がある。そうなると前者の仕事は量は減るが、何時も一人でやっているためポジションが減る事は無い。だが、後者の仕事は普段二人だが、稼働率が落ちると一人になるのだ。

その時、普段は腰が悪いと言って前者の仕事をしない人間が割り込んできそうになった。そりゃ無いだろう!量の多い時は回避して、楽なときだけやるなんて!


当然リーダーに噛みつき、自分のシフトだけはなんとか確保しましたけどね。
そうしたら、徒等を組んだ3名と衝突!私は間違って無いので勿論、強行突破!


紆余曲折を経て来月から私のシフトは前者1日後者2日となりました。

当然、孤立気味だが、話の解る人間は私の見方をしてくれている。
馴れ合いで妥協する位なら、私は戦う道を選ぶのだ。
理不尽は絶対に許さない!

終戦


話題:中日ドラゴンズ



私がドラゴンズファンなのは古い読者はご存知だろう。

CS制度が導入されて初めて、ドラゴンズが進出を逃しました。
エース吉見の離脱があったとは言え、この没落ぶり!見事過ぎて呆れます。

来季は新監督だろうから是非とも巻き返しを期待します。個人的には落合さん復帰を望んでいるが100パーセント無いでしょう。

そんな中、カープが長い低迷を脱しCS進出決定。こうなったらタイガースを撃破して、讀賣を叩いて欲しい。
痛快なげこくじょう!


まあ、讀賣を潰してくれるならどこでも
良いんだけどさ。


ねっ、阪神タイガースファンさん?
続きを読む

宝島


話題:最近見たアニメ


ちょっと暇な時間にYouTubeを見てました。

そしたら、子供の頃見たアニメ「宝島」の最後のシーンを発見。見とれてしまいました。

このアニメ、ジョン-シルバーと言うカッコいい悪役がいるのですが、大人になって見るとそれ以上に素敵なキャラが居た事に気がつく!

グレイ。悲しくも誇り高い生き方は、消化不良の毎日を忘れさせてくれます。

子供さんがいる方は是非見せてあげて下さい。
男の子が大好きな冒険活劇です!

前の記事へ 次の記事へ