スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

快気祝


話題:友達


以前に書いた腰痛でダウンしていた友人が完全復活しています。

今日は夜勤明けながら快気祝をするため、現在、南部線にて移動中。

ラッシュ時に乗らなくなって久しいせいか、朝の駅ってこんなにすごかった?


うーん、最近世間が狭くなってます。
続きを読む

無礼は承知で・・・

話題:コメント


前記事でランキングについて書きました。


コメント常連の方々が色々と教えてくれました。

そのメンバーをみると・・・・実にむさくるしいメンバーでした(←失礼過ぎですね。汗)
みんな濃い濃い!
お前が一番むさくて濃いんだよ!と思ったそこのあなた。あなたは正しいです。

さて、初めての方はこのブログは中年オヤジのたまり場だと感じたかもしれません。
近いかもしれませんが、皆さん素敵な記事を書かれています。公開ナンパだったり、グルメだったり、萌えだったり、仕事レポとか、吠え記事とか・・・・・


何が言いたいかと言うと・・・これ以上書くとブロ友さんにアク禁にされるのでやめます。

さて、今夜は夜勤。明日は朝から外出。次の更新は月明けになる可能性もあります。死んではいないと思うのでよろしくお願いします。


みんな愛してる!

初めて!

話題:ランキング


最初のころはあまり気にしていなかったのですが、やっぱり更新頻度を上げると気になりますね。

ニュース・時事に登録しているのですが、そこのカテゴリーで初めて3位になりました。(嬉)何時も上位3位は不動で独占されていました。

そりゃ当然ですね。皆さん素敵なブロガーさんですし、私みたいに長期休養したり、コメ返しを放置したり・・・そんなことはしてないでしょうし!たまたまだとは思いますがやっぱり嬉しいものです。

ただ、ちょっと不思議に感じるのは、自分で気に入っている記事とアクセス数は必ずも一致しないってことですね。


でも、あんまり順位を気にして自分らしさを無くしてもつまらないので活動は今までと変わりなくやってきます。

続きを読む

褐色の戦士

話題:戦争について。


大東亜戦争時、パプアニューギニアで活躍した高砂義勇隊をご存知ですか?

彼らに命を助けられた日本人も多数いると言います。

1000人の募集に40万人が応募があったという台湾。西洋文明との決戦に臨む心意気は日本人以上に日本人の気概があったことでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=hKpVDy6os9Q


またも動画に頼って申し訳ありません。


戦争を悲劇でしかないととらえる人間には解らないでしょうが、そこには大切な者を守りたいという気持ちがあったと思います。

そして、任務に忠実で勇敢だった高砂兵。今は安らかにお休みください。



続きを読む

そんなに禁煙は正しいのか?

話題:喫煙/禁煙


昨日、煙草を吸わない方が禁煙に関して記事にされていました。ブロ友さんです。


私はタバコ大好きな愛煙家です。周りには
「世界中で自分ひとりしか喫煙者がいなくなっても、俺は煙草をやめない!」
こんなセリフを吐いている大ばか者です。


喫煙マナーは大切です。私も最低限は守っていますよ。

最近は路上喫煙などもってのほかです。仕方ない。時代です。

しかし、盛り場での路上喫煙も規制されなければならないの?
盛り場なんてちょっと危ないくらいがいいんじゃないの?
健康的な盛り場なんて面白くもないでしょ?

歌舞伎町にセンター街。すすきのや関内。歩きたばこは危険だけど立ち止まって一服。
ポイ捨てはしないにしても、携帯灰皿を持っているならOKでしょ?

怪しい人に声をかけられて大人の遊び。そんな場所に健全性を求められてもねぇ〜。

とにかく大人の遊び場に正義を振りかざして欲しくないですね。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ