スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チキン、遂にキレる!


話題:仕事の人間関係



本日、夜勤に出勤した直後の出来事。

来月の頭はGWもあり生産が止まる。当然我々の仕事も減り出勤調整となります。こんな時は皆で仕事を振り分け、偏りか無いようにしています。
そんな中.....


出勤していきなり班長に噛みついたアホがいます。

アホ「なんで俺だけ出勤が少ないんですか?」

班長「みんな同じだよ。1日の差は出来るけど!」

アホ「だから何で俺が少ない方なんですか?」

班長「シフトの順番!」(ちょいキレ口調)

アホ「納得いかない!」(ほとんど火病)

班長「大体、普段から仕事がいい加減な奴にこんな時ははじかれるんだよ!文句があるなら普段からしっかり結果を残せよ!」(かなり強気)

アホ「いきなりこんなやり方は汚い!」

班長「解った!そこまで言うなら.....」

そう言って一枚の紙を出しました。そこには2月から昨日までの荷揚げした個別の記録が有りました。

班長「君さ、ひっけらーさんや○さんに比べたら6割程度だよ。こんなの価値無いでしょ!」

数字が出て来たのでアホは黙るしかなく、現在もフテ腐れます。


普段はチキンなリーダーが珍しく吠えました。


しかし、自分を省みれない人間ってある意味最近ですね。

稚拙過ぎる


話題:ニュース全般

遠足のバス手配を忘れた旅行代理店社員。
生徒を装って中止にする為の手紙を送り付けたらしいですね。
詳しくは↓

dailynews.yahoo.co.jp



馬鹿ですか?
仕事ではミスも起きるでしょう。それを事細かに責めても何も解決はしません。しかし、隠蔽や不正をすると更に問題が大きくなります。そんな事は社会人ならば解りきった事です。

何を考えてやっているのか?
余りの考えの浅はかさに驚きですね。

雨の日


話題:夜勤

何度か書いてきたので、古い読者の方は象徴していると思うのですが、私はかなり足腰が悪いです。特に厳しいのが雨の夜勤なんですね。
今日は頑張って手間のかかる仕事はもうやっつけました。あとは時間との戦いなんですが、またやってしまった!

今回は右足首。元々捻挫クセがあるのですが、段差で捻りました。大した段差じゃないのに.....(涙)


あーぁ、朝までが憂鬱です。

当家滅亡!

話題:歴史


タイトルは絶命の瞬間、叫んだとされています。

太田道灌。

扇ガ谷上杉家を支えた名参謀、名軍師です。
また、天皇や将軍の前で和歌を披露するなど、風流も心得る知識人でもあります。

対立する山内上杉家にとっては正に目の上のタンコブ。道灌が主家乗っ取りの計画があると噂を流し、道灌は暗殺されてしまいました。
その時叫んだ言葉が、
「当家滅亡」です。

その後、扇ガ谷上杉家は道灌の予言通りに滅亡してしまいます。


野心などなかったとされる道灌。

主たる者、部下の優秀さを使うのであって、恐れてはいけません。
久しぶりの戦国軍師シリーズでした。

もう完結しなさい

コメ返しは今夜の夜勤中にでもやります。

話題:ニュース全般


長寿漫画の一つ美味しんぼ。
福島原発に絡めて鼻血を出す場面を描き、掲載しました。詳しくは↓

headlines.yahoo.co.jp

元々この原作者は相当な左巻き人間です。何かにつけて特亜贔屓の話を載せて来ました。
そして、今回は反原発。

山本某と変わらないレベルです。

こんな時期にあまりに配慮の無い場面ですよ。

もう、30年も連載したのだからいい加減に完結した方が良い!
前の記事へ 次の記事へ