スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全員、嘘を吐いています。

久しぶりにふひきーのカイダン実ハ。を見返してきました。
あいかわらず意味分からないゲームですね!w
鶏口牛後BBS見るとちょっとは理解できますが、ルート参の「次の人に期待します」とか、冒頭の「みんな嘘をついている」とか……。
そのへんが曖昧だな……。
次の人に何を期待するのだろう。伝承か?
ということは、参の主人公は感染しなかったのかな。だから次の人に期待?
それとも、曾祖父の家から帰って来たときには語り部が交代していた?
語り部と主人公の立場が逆になっていたのかな。だから元語り部だった主人公は曾祖父の家に行くことを嫌がった。
でも、見ただけでは感染しないだろうから、これは考えにくいな……。

おまけ質で村の話を語り継ぐことで語り部をバトンタッチしているという設定がありましたよね。
あの設定はどのルートも有効なのかな。話毎に語り部の年が違うものね。

少し村の考察。
中学校がない→必要がない のではなく、多分教育を受けさせないためだよね。
あまり知識をつけられすぎると、カニバリズムが悪いことだとばれてしまう。
村の外に出してもらえないのも同じだろう。
村での独自の風習が外の世界にばれたら困るもんな。
あと、Aさんと語り部が実習から外されていたのは村の外の血が入っているからだろうね。
もちろんAさんの場合は村一番の有力者だったっていうのもあるだろうけど。
でも、その割には料理がうまい人をはじめ村の人に嫌われていたみたいだし、権力があることを鼻に掛けていたのかな。

よく分からないのは肆のおばあちゃんEND。あれは何を意味しているのか……。
零はカイダン実ハの雛形らしいから本編とつなぎ合わせて考えなくても良いかな、と思っています。
ルート弐では主人公の奥さんまたは夫が先に来ていて、その人が帰ってこないから主人公が追いかけてきたんですよね。

で、ルート伍の主人公は幽霊。Aさんたちが生きているのは嘘。まあ生き霊か化け物って感じだと予想。
友達の霊感は零感だよね。あそこから本編につながるっていうコメが多かったな。あのあと主人公が帰って村の事を記事にする、と……。
それなら、本編の語り部は誰だ?ルート伍の主人公は話を聞いていないから感染していないだろうし、でも村人は全員死んでるんだよな……。
どうもつじつまが合わないんですよね。
後から村に来たとしても、生きてる人がいないんじゃ感染させられないし、幽霊の話をまじめに聞く人もいないだろう……。
やっぱルート伍は本編の序章ではなく、後日談と考えた方がいいでしょうね。

ルート陸は、本編の語り部の話が実話だと示すための話でしょうね、エイコだし。エイコが黙ってたのは、エイコがAさんと知らない他の友達がAさんの話をしたからだろうね。
自分が生きていた頃の話をされて黙ってる他なかったと。

おまけ捌は、BBS情報だけどカニバが当たり前の世界。
僕が友達の代わりに母を工場に行かせた、または自分の手で殺したんだろうな。


考えれば考える程分からん……。いろんな人の意見が聞きたいですね!

\かっとビング!/

話題:遊戯王5D's

ゾーン様やっぱり遊星じゃなかったあああああああああああああああああ!
これでいろんなことの説明がつくわ。よかったよかった。
サテライトも何もないのに何でマーカーあるんだよとかいう疑問が無くなったよ!

ゾーン様は本気出したレイヤーということで←
普通のおっさんだったとかマジ勘弁wwwww
ラスボスがぽっと出のおっさんなど、果たして何人が予想しただろうか……
っていうか、ゾーン様後ろ姿ブルーノに似すぎで以下略

メタイオンが一気にでてきてどれがどれか分からないけどとりあえずキモイのはメタイオンだけでしたね!ww
どうしてこうなった!!


ゾーン様はゾーン様で必死だったんですよね。
崩壊していく世界を傍観していられなくて、でも一科学者ではみんな話を聞いてくれないだろうから、どうやったら話を聞いてもらえるか必死に考えたんだよね。
その答えが「伝説の不動遊星になること」だった。ゾーン様は遊星のファンでもなんでもないけど、みんなを守るために遊星になった。
それだけのことをして人を助けたけど、結局モーメントは暴走して世界崩壊しちゃったんですよね。
別にゾーン様悪くないけど、だからって遊星を責めるのは間違ってますよね。
すべては自分が勝手にやったことで、遊星は何も関与していないわけだから。いまゾーン様がやっているのは八つ当たりに他ならないんじゃないのかな。
遊星に扮した自分がダメだった→じゃあ本物の不動遊星もダメだ っていうのもおかしい。
たしかにゾーン様は遊星になったかもしれないけど、それはあくまで「遊星に近い別人」だから「伝説の不動遊星」ではない。
遊星には出来るかもしれないのに、自分がダメだったからって遊星を消そうとするのはやっぱり変だ。
そうなってくると、今のゾーン様がやっていることは贖罪か悪あがきにしか思えないんだよね……。
どうなんだろうか。


それはそうと!
今日の5D'sにはダグナーが映りましたね!
鬼柳さんが映りましたね!
別にすんげー好きとかじゃないからどっちでもいいけど、予測してなかったからびっくりした!
あと、あの画面右でダーって流れてた遊星の履歴にいっぱいネタバレがあるらしいね!ww
私絶対見ないからな!wwww

あと驚いたのはゼアルのCMが入ったこと。
遊馬くん思ってた異常に声が低い!ww
もっと高いと思ってたんだけどな。

来週はパパ回のようですね。
パパの複線がいろいろ回収されるのかな?
そして聞くところによると作画監督原さんだそうで。
今日の作画監督奈須川さんは気付かなかったなぁ。遊星の目が全然そうは見えなかった。むしろ丸っこくて可愛かった。

ずっと友達でしょう

今日はBUMPのNEWSINGLE「友達の唄」の発売日ですね!
私は昨日フラゲしましたが!w
みなさん聞きました?ヾ(・ε・。)

今回もよき唄でしたね!
歩く幽霊まじ俺好み!歩いてないとかいうツッコミはなしなのさ!
幽霊には足がないのに歩く幽霊って不思議なタイトルですね〜。
イェイイェイイェイイェイイェ〜が好きですね。

友達の唄はドラえもんを考えて書いたそうですが、私ドラえもんはあまり見たことがない(´・ω・`)
今の私の心境的にはすっかり遊戯王に変換されましたが何か\(^o^)/
まあそれは追記にでも書くとしよう。

あと隠しトラックね。
なんだあれwwwww相変わらずぶっ飛んでるwwwwwww
良い曲なのにwwwwwwww途中の\ブドウ!/\ブドウ!/で腹筋がwww
しかも最後のほうは石油王押しだし、ほんまバンプwww好きだwwwww

BUMPが活動的なのはいいことですね!このまま突き進んで欲しい気持ちもありますが、潜ってこそのBUMPな気もwww
とりあえず次がいつになるかわかりませんが、楽しみにしておこう♪

more..!

君の笑顔 輝くように

話題:遊戯王5D's

ツイッターでしてた考察まとめようとおもったらログほとんど見つからなかった\(^o^)/
@で飛ばしてなかったか……つら。
ということで今日「も」遊戯王のお話。
興味ない方はお戻りくださいm(_ _)m

まずサントラ
・サントラ買いました
とりあえず全部聞きました。
……下っpプラシドのテーマかっこよすぎね?下っpプラ執zプラシドにはもったいないww
あと5D'sのテーマとかアポリアの合体とか好き。3人の絆も好き。
しかしタイトルふざけ倒せよwwwマジSOSってどんなタイトルつけてくれてんだwwwwかっこいいのに!曲かっこいいのに!タイトルだっせえええええええええwwwww
戦いの果ても龍亞の覚醒もまあ言ってしまえば全部好きです。
YAKUSOKU NO MELODYは作中で聞くまで聞かないでおこうと思ってたんだけど、つい欲に負けて聞いてしまった。
なにあれ素敵。涙なしでは聞けない。
なんというか、卒業シーズンですしね。もう涙腺崩壊ですよね。

・ブルーノの本名について
ブルーノが記憶を取り戻したとき、自分のことをアンチノミーと言っていましたが、私はあれが本名とは思いません。
アンチノミー=二律背反というのはゾーンがアンチノミーを機械として再構成するときにつけたものだと思っています。
ゾーン様が「彼にはこういう働き(遊星を守る⇔遊星を倒す)をしてもらおう」と決めたときに、その役割に合わせた名前をつけた。それがアンチノミー=二律背反。
つまりアンチノミーというのはいわば製品名で、本名はブルーノなんじゃないですかね?
アポリアやパラドックスも同様に。

・なぜゾーン様がそうして製品名をつけたか
ゾーン様がこのあいだ「アポリアやアンチノミーは仲間ではなく、手駒」の様なことをおっしゃってましたが、そこに関係があると思います。
ゾーン様は機械化した彼らを「仲間と思っていない」わけではなく「仲間と思いたくない」のでは。
ゾーン様が仲間と思っているのは生身の彼ら。ゾーン様の気持ちになると、大切な仲間に、機械化してまで生き延びさせて厳しい使命を与えるのは生半可な気持ちでは無理でしょう。
普通なら、仲間にそんなことはさせたくないですよね。だからゾーン様は彼らを仲間と思わないようにした。仲間と思えなかった。
仲間と思わずに他人と思えば、どんなことでもさせられる。

・ゾーンの正体
そんなゾーン様ですが、仮面が割れましたよね。中からしわしわの遊星に似た顔が出てきました。
そしてお約束の予告バレwww
ゾーン様は本当に遊星なんでしょうか?それとも、ゾーン様が憧れてそっくりにしているだけ?
ゾーン=遊星なら、遊星は生きている間に伝説となったのでしょうか?
生ける伝説ってちょっと信じがたいものですが。
「見る物の希望の姿になる」という設定もありましたし、なかなか難しい……。
仮にゾーン=遊星としたら、ゾーン様はゼロリバースを体験することなく、シティで過ごし、ダグナーの件は5000年周期なのであったでしょうが、重いものを背負うことなく過ごした遊星ですよね。
ゼロリバ経験遊星と未経験ゾーン様では考えかたもかなり変わるでしょうね。
ゼロリバありきの遊星だからこそ、今も町を守ろうとしている。けれど、ゼロリバを経験していないゾーン様は町を壊そうとしている。すごく対照的ですね。

・ゾーン様について
ゾーン様は意地になってる感がありますね。
多分もう遊星達なら世界を任せていても自分達の二の舞にならないことを感づいているだろう。
自分がしていることは間違いだと分かっているだろう。
それでも、仲間を犠牲にしてしまった今、引き下がることが出来ないんじゃないかな。
仲間を三人も失って、今更「すいません許してください」とは言えないよね。
ならばいっそ、自分も仲間と同じ道をたどろうとしているんじゃないだろうか。
仲間への罪滅ぼしと、自分への罰として、とどめを遊星=過去の自分にさしてもらおうとしてるんじゃないかな。
そんなことをして仲間が帰ってくるわけでもないのは分かってるけど、それでもやめられない。
そんな感じがしますね。なんてかわいそうなゾーン様。

 

追記は妄想とか

 

more..!

ついった+追記

ID変えました!
yuri_catacからband5dsになりました。
リンクも張り替えておきますので、ブックマークされてるかたはお手数ですが変更お願いします!



また後で追記しにきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ



〜追記〜
yuri_catacの垢も出来ました!w
こっちはマジでリアタイ用にします。
なんで、こっち見た方がいいんじゃないかなぁ?ww
←prev next
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
悠里さんのプロフィール
職 業 大学生
フリーページリスト