スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局何が言いたいの?

かれこれ一時間くらいブログの更新内容で困ってる。
言いたいことは山ほどある。書きたいこともごまんとある。
でも、まとめられない。
上手いこと書こうとしてるわけでもないのになぁ。
そんな感じで、自分の言葉では表現できないことが沢山あって、でもなんとかして表現したいから私はお話を書くのかもしれない。
楽器をしているのかもしれない。



……なんて。
結局は自分がやりたいだけです。
全部自分の為です。
やりたいことやってるだけで、それが創作や演奏だっただけのこと。

って、これすらよくわからないなぁ。
もっと人に考えを伝えられるような人間になりたいですね。
終わり。

凍える。

寒いね!
11月中はマフラー巻かない! 負けた気がするから! って決めてたんやけど、最近「何と戦ってんの?」と気付きました。
寒さと戦ってんの? 相手は私のことなんて眼中にないだろうよw
なんて不毛なことをしてたのか。
マフラー出しとこ。寒いや。


ところで、電車に線香みたいな香りがあふれています。

衝動にかられた結果がこれだよ!

方言っていいよね。
大好き方言。大好き訛り。
なんかあったかい。ぽかぽかする。可愛いし。
方言アイドルみたいなん最近多いけど、それは需要があるからで。
それって、現代人の心があんまりぽかぽかしてないからじゃないのかなぁ?
私は大阪生まれ大阪育ちなので、大阪弁が大好きです。
大阪人は上京しても訛りを直さないというけど、それは訛りが好きだからだろうなぁ。



……という思いを抱きながら、創作意欲に従いPCのキーを叩いていたら、PCがご臨終されたwww
そんな昨日。
ちょっと涙出た。

伊達メガネでも私は構わん。

※変なテンションです。
※もう何も言うな、聞くな

(Y)メガネット会議


やあ、メガネット会長ヤスケだ

⇒こんにちは。メガネを片手で外すとネジがゆるむらしいことを初めて知った悠里です。いつも片手なんだが!

1、今日はダテ眼鏡…略してダテメガについて話そう
⇒そうですね、前も言ってましたし。

2、君はダテメガについてどう思うかね?
⇒正直メガネならなんでm(ry……でも眼が悪いのにダテメガは許さない!

3、そうか!君もイヤなんだね!
⇒そうですね、あんまり。

4、それではどうやってダテを潰すか…
⇒ダテメの人のメガネをヒットアンドアウェイ(黒縁以外)

5、君もアイデアを出してくれ
⇒え、上で言ったじゃないですか!

6、(メガネを外し)
⇒何 故 外 し た し

7、なにか思い付いたかね??
⇒だからダテメをヒットアンドアウェイ

8、おお!そりゃいい考えだ
⇒ですよね! そうしましょう早速街へ繰り出しましょう!

9、そんなことより早くご飯を食べよう。冷めてしまうぞ
⇒いつのまにご飯出てきてたんですか!? ……てかおいしいですね。

10、知ってるかね?一緒にご飯食べて美味しく感じる人は相性がいいんだって
⇒そ、そうなんですか? じゃあ……
 
11、私もそんなのに憧れる…
⇒会長……

12、きみ、毎朝私のために作ってくれたまえ
⇒な、何をですか……? もしかして会長、それって……







13、メガネを
⇒くそがぁぁぁぁぁぁぁ!

14、大丈夫だ。最初は誰でもできない
⇒いやそりゃそうですよね。

15、だが、二人で歩いていこう。結婚生活を…
⇒結局結婚するんですか!?



⇒なんかすいませんでした。若気の至りです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

最近全然本読んでないなぁ。

すばせかの聖地巡りをしたくてたまらない悠里ですこんにちは。
「悠里ですこん」の後に「ぶ」を入れたい衝動に駆られましたが、しょうもないのでやめました。
なんとなくノリで本の話しようとおもいます。今回はラノベのお話だけ。

話題:ライトノベル


多分最初に買ったラノベは『吸血鬼のおしごと』でした。
絵に惹かれたのと、当時厨二病()だったので、吸血鬼に惹かれたんだろうなぁ。
一巻ではコメディだったのに、次第に路線がおかしくなって膝の皿割ったり肉抉れたりする本になりました。そしてBADENDへ……。
『海辺のウサギ』はすごくいい話。吸血鬼と同じ作者じゃないと思う。でも絶版……なんでかなぁ。
次にはまったのは『Missing』かな。これも絵だな多分。
ホラー嫌いなのに買って、怖いながらもはまった本。もう一回読み直したい。
陛下かっこいい! 陛下が楽しみで買ったのに、一巻から陛下いなくなってびっくりしたのはいい思い出。
『しにがみのバラッド。』『半分の月がのぼる空』も好きだ。
半月は八巻を友達に貸したら、そのまま返ってこなくなりました。そして中学卒業。仕方ないのでもう一冊八巻買ったら、乱丁本でした。なぁにこれぇwww
『撲殺天使ドクロちゃん』も買ってた。
今思うと何故買ったのだろう。それしかコメントがない。
ドクロちゃん公式アンソロみたいなやつで、ハセガワさんのすごさを知った。ドクロちゃんであんなシリアスよく書けたなwww
『神様ゲーム』はイラストつながりで。当たりだったね。
文章軽快だし感動もあるし何より主人公がメガn(ry……そのころはまだメガネフェチではありませんでした。
『学校を出よう!』は名作だと思うんだよな。『ハルヒ』もいいが学校シリーズ書いてくれよ谷川さん……。
っていうかまずハルヒ書いてくれよ……。
『キノの旅』は外せない。モドラドの言い間違いかわいい。陸かわいい。
『まるマ』は断じてBLじゃないと言い張る。あれはギャグだ! 友情だ! コンラッドが寝返ったときはマジで焦った。
『灼眼のシャナ』は途中で挫折。十巻くらいまでは読んだよ! でも専門用語が多くて、新刊読む度に頭こんがらがってたんだよなぁ。
『神様のメモ帳』『文学少女』シリーズなんかは、友達から借りて読んだ。お金に余裕があればどっちも集めたいね。
『トリックスターズ』にはまんまと騙された。まさか主人公が××だったなんて! ずーっと騙されたまま一巻読み終わったわ。読みやすくていい本。ミステリクロノも好き。
『君のための物語』はラノベと思えないくらい透明度高い。単発ラノベなら一番好きかもわからんね。
『戯言』は外せないなぁ。一巻の「鴉」が読めなかったというwwwあの頃はまだ無知でした。
戯言に関してならずっと喋ってられるかも。最後の方はミステリじゃなくバトルになってたけど。最近戯言がミステリだったことを思い出した。
『嘘つきみーちゃんと壊れたまーくん』は全体的に狂気と紙一重だよね。みーまー二人ともどっかおかしい。会話のテンポがいいから、時間の経過を忘れて読んでられる。合間に入ってくるパロディの元ネタ考えるのもおもしろい。「インド人を右にぃぃぃぃ!!」www
『八雲』はラノベに入るのかな? よく行く本屋ではラノベ扱いなんだけど。ずっと気になってて、財布に余裕があったから買ったら一瞬ではまった。話も八雲のキャラも面白い。だからこそアニメは許せない!(見るけど!!)
このくらいかなー。はい、こういう本(一部)から私という人間は出来てます。だからちょっとひねくれてるのかもねwww
一般書籍の話は、また余裕があれば。




←prev next
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
悠里さんのプロフィール
職 業 大学生
フリーページリスト