スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある日のサックスパート

バラバラ殺人発生!!

30日午前九時三十分頃、中央区のとある高校で楽器三体が倒れているのを、同学校の女生徒Hさんが発見、直ぐに救急車を呼びましたが、到着するころには、既に息がなかったとのことです。
被害楽器はバリトンサックス、テナーサックス、ソプラノサックスと見られ、全て首を切られていました。

Hさんは語る――
「私が発見したときには、もうすでにこの状態でした」)

現在犯人の目撃証言はなく、警察は、周囲の聞き込みを行なうと同時に、犯人の特定を急いでいます。(朝目新聞)


こんなんして遊んでます。

こだわるのはいいが、限度を知れ

全て思い通りになると思うなよ。
好きなようにするのは自由だが、その結果を考えて行動してくれ。
あなたの好みにかなっても、他の大多数の好みにあわなければ、そんなの楽しいはずもない。
そもそもテーマに無理に合わせようとするのが間違いだろう。
様々なイベントを盛り込まなければならないのに、テーマに沿えるはずもない。
そこまでそれに執着する意味がわからない。
自分が好きだからやるのはいい。
だから、他人に押し付けないでくれ。
やるならソロコンサートでも開いて、そこでやってくれ。

吹部の経済

最近、学校の行き帰りで音楽少女&少年をよく見ます。正確にいうと、吹奏楽少女&少年ですが。
こんな時期ですから、恐らくは定期演奏会でしょうね。若しくはその為の合同練習か。
三日間で三校の吹奏楽部を見ました。会場への移動というのは、結構その学校の運搬にかける(かけられる)費用の差が表れるものでして。
はじめに見た学校はフルート、クラリネット、アルト&テナーサックス、ユーフォが手持ち。人数はそんなに多くなかったので、小さいトラック(=運搬費用は安め)でしょう。
二校目はテナーサックスまで手持ち。人数はそれなりに。普通くらいかな。
先ほど見かけたところも、テナーサックスは手持ち。でも、かなりの部員がいたので、運搬費用は決して安くないでしょう。
ちなみに三校とも中学校でした。
今日定演やったんかな? お疲れさまです。

で、なんでこんなことを書いてるかといいますと。
ずばり、暇だからです。
暇つぶしです。

タイトルなし

今からハイパーコナン&ルパンタイム!!
コナン顔浮いてるー(笑)

病み期

この時期は病み期発生率が高いですね。
友達にも、二人病み期がいます。
先輩が引退したり、後輩ができたり、クラス替えがあったり、コンサートがあって普段の環境ではないから、考えすぎることも多いのでしょうね。
先輩が引退したら、このパートはうまくいかなくなるんじゃないか、とか。
自分は先輩と呼ばれてもいいほど実力があるのか、とか。
後輩にどう接すればばいいのか、とか。
次のクラスに仲のいい子がいなかったら、嫌いな子と一緒だったらどうしよう、とか。
本番が近いのに、こんなレベルの演奏でいいのか、とか。
理由はいろいろありますが、いずれも考え過ぎると病むパターンに落ち込むことがおおいですね。
相談で晴れるものなら話し相手を見つければいいですが、一人で抱え込むタイプの人はそれすらも出来ない。自分の悩みを人に話すのが恥ずかしいと思う人に多いパターンです。
そういう人の力になれたらな、と思います。
聞いてもらうだけでも、案外すっきりするものですよ。
←prev next
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
悠里さんのプロフィール
職 業 大学生
フリーページリスト