スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ARASHI Anniversary Tour 5×20

今日、ARASHI Anniversary Tour 5×20に行ってきました。
人生2回目の嵐のコンサート。

1度目はAre You Happy?でした。



開始が18時、入ったのが17時過ぎですがドームの中のトイレの列が長く開始までには着席できましたが、ギリギリだったためペンライトの準備が間に合わず。設定にもちょっと手間取り、最初の登場を見逃してしまった。音はちゃんと聞いてましたけど。

なんか音がドゥンドゥンと聞こえづらい所がたまにあったりしたのですがあれはそういう音なのかトラブルなのか……。
それと嵐さん、たまに何喋ってるかわからないときありました。何て言った?っていうのが何度か。
私の耳かな…?


席はスタンド席でした。
ステージから少し遠いから表情は見えませんが今はステージのあそこに嵐はいるなっていうのはわかります。

ただ、遠いので誰が誰かはちょっとわからなかったです……。
モニターに映る嵐もちゃんと見えました。
トロッコやフロートに乗ってくると嵐の表情ちゃんと見えます。生嵐!!
松潤も大野くんもニノも翔ちゃんも相葉ちゃんもちゃんと表情見えました。


なんかコンサート行って目があったって言う人の気持ちがわかります。
そりゃあ思うよなぁと(笑)

私も松潤と大野くんと目があったもん!松潤こっち見てにこって笑ったもん!!って私も思ったり(笑)


松潤が乗るトロッコが私の席の目の前の列で止まってJr.にライトが当たってるときに松潤にはライトが当たってなく、背を低くして汗拭いてたり水分補給してたりしてました。松潤のちょっとした休憩タイムをガン見してました。
自分がいる席の近くに嵐の誰かが来るとモニターや他の所にいるメンバーを見ずに近くにいる嵐のメンバーを見ちゃいますよね(笑)
私、近くに来た時はよそを見ず来てくれた嵐のメンバーをずーっと見てました。


MCでは相葉ちゃんがまだ言っちゃいけない情報をポロリ。「っていう夢をみた!」と誤魔化したりSNSに書かないでー!とお願いしたり。
翔ちゃんにまた!?と言われたり、ニノにあなた情報もらしても怒られないよねと言われたり、言っちゃう枠だからと開き直る相葉ちゃん(笑)
エンディングの一人一人話すところでは大野くんはいつかはわかることだからいいじゃん!先に知れて得してるよ!と相葉ちゃんをフォロー?
でも松潤の番で松潤が言っちゃダメだと思うと(笑)

あと松潤が大晦日にNetflixで17時から配信しますってお知らせすると翔ちゃんが
大晦日みんな忙しいのに17時からNetflix観て18時から紅白観るの!?大変じゃんみたいな事を言ってて松潤に配信であって放送じゃないからその時間に観なくてもいいし、期限とかないから好きなタイミングで観えるって説明されてたの笑った(笑)


大野くんがやってるマクドナルドのCMのたらったったった〜をマイクを通さず生でやってくれました!!大野くんの生たらったったった〜♪でした!!

果てない空で後ろのスクリーンを使ってニノが歩くと花が咲いていくんですが、その演出がFGOの花の魔術師ことマーリンお兄さんがよぎりました。


ライブ中ふと今この瞬間、私は嵐と同じ空間、同じ場所にいるんだなぁっと思ったら涙は出ませんがジーンときたんです。

きっと自分は自分が思ってる以上に嵐というグループが好きなんですね。

好きの中で嵐が頂点かと聞かれれば私はNOと答えます。嵐は勿論大好きですけど、一番ではないのです。

でもきっと上位の方にはいるんだろうと思います。

好きです。詳しくないし、ライブDVDだって観たことなくて、知らない曲だってまだありますけど、好きです嵐。

そうそう、嵐のファンクラブに入ったときに嵐の中で一番好きなのは?みたいな質問コーナーがあったのですが、あれ困りました。
嵐の中の誰かが特別好きではなく、嵐が好きなので。
嵐っていう選択肢はないものか。


嵐のライブとても良かったです。ライブ中ずっと立ちっぱなしで足痛いし、隣の女の人の声がとても盛り上がっててうるさかったですけどサイコーでした。あんなに声だして心から楽しめるのはちょっと羨ましいかな。私はあそこまではなれないので(笑)あんな風に叫べません。もう全力で楽しんでた!って感じでした。

銀テは私の席のところまでは届きませんでした。近くには落ちてたので、他の人たち同様もう少し早めにスタッフさんのところに貰いに行ってたらもしかしたら銀テゲットできたかもしれませんでした。躊躇せずにさっさと向かえばよかった。残念。



なぜか今回、楽しかったのですが頭に入ってこなくて順番はバラバラですが今、覚えている感想を書きました。
(他の人のレポとか読むとあったあったと思い出せるのですが……。記憶力の衰えかな?)

カッコいいし、すごいし、面白い嵐。楽しくて、とても素敵な時間をありがとう!!


だいすき嵐!!!!!


活動休止してしまうのが本当寂しい。
必ず復活してほしいです。帰ってきてほしいです。
前の記事へ 次の記事へ