スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日から祖母の家へ来てます。
お祭りの期間中だそうです。

弟は1人で家で留守番中。


今日ポケモンXを一時間程プレイ

全然進んでません。


ポケモンなんてやるの何年ぶりだろう。
ルビーぶりです。


私が飽きたら弟が引き継ぐそうです。


3Dになったポケモン可愛い。早くなでなでとかしたい。


最初に選んだのは火のポケモンです。この子が一番可愛かった。確か名前はフォッコ?だったかな。

アチャモはまだ受け取れてません。



19時過ぎごろ、街まで母に送ってもらい父と二人で夜店の出ているお祭りへ。
屋台も見ました。


目的は焼きとうもろこし。


最近のりんご飴はカラフルなんですね。

紫とか青とか


赤と緑のりんご飴しか見たことないので驚きました。

買ってないけど興味はあります。

いつか機会があったら紫のりんご飴とか買ってみよ。
まあ、味は一緒だろうけど。

新 眼鏡

頼んでいた眼鏡を受け取りに行きました。


視界がクリアに!

まあ、たぶん0.4程度の視力ですが。


てか視界の色が違う!
今まで使ってた眼鏡は視力が悪すぎるのもあったとは思いますが、レンズの色が汚れていたのか、薄くて白っぽい霞みのようなものがあり、見にくくてしょうがなかったんですが、新しいのにしたらクリア感がすごい!


でもまだ馴れてないので視界が歪んだりとかするのですが。眼鏡のかけ心地も前のに馴れているのか、なんか変な感じ。
まあ、ホントに変ならフレーム直してもらいに行きますけどね。


赤い縁のある眼鏡なのですが、やはりレンズはフレームからはみ出る。左の方がはみ出てるので、左の方が視力悪いのかな?

早く、新しいのに目がなれますよーに。



視力回復メソッドは購入してからピンホールメガネは毎日かかさず書いてある時間以上はつけてます。
チベットホイールの方は毎日ではありませんが……。


効果が出てるのかどうかは不明です。わかりません。

ただ、視力が下がらなければいいなぁ……と思いながら続けていきます。

歯医者

今日、意を決して歯医者に行ってきました。

中学以来の歯医者です。
歯医者嫌いなんですよねー、通院すんのが面倒いし、口の中にドリル入れて削られるの水とか出てて苦しいから嫌いだし。 あの水飲みたくないし……。
今日行った所は初診です。前行ってたトコは小学校の歯科検診を担当していた歯医者に行ってたんですが、つい最近まで通っていた弟からの評判が悪く、此方へ。でも、ついさっき父曰く、そこも評判良くないとか……でも、私が今日行った歯科の方が安いらしい…。
私はあの先生良かったけどな。
腕が良いのか否かはまだわからないけど。


左奥歯の痛かった箇所は虫歯は穴は小さいけど深いらしいです。でも、上の歯の方が酷いそうです。


大きいのと小さいのあわせて虫歯が7こあるとか。

虫歯があるのはわかってたのでいいのですが、歯がもっと酷い状態で抜歯とかしたりするかも……と思って不安で怖かったのでちょっと安心。
歯茎も腫れてるとかなく歯肉炎でも歯周病でもないので歯磨きをちゃんとすれば大丈夫とのこと。


今日は痛かった左奥歯を削って、痛み止めを塗りやわらかめの詰め物?を詰めて終了。
詰め物は少しとれたりするかもしれないけど、深くにつけたので全部とれるということは無いだろうと。
2、3日はまだ痛みはあるから、それ以降で痛みが酷くなったりしたら緊急で来てとのこと。


最初はレントゲンとかとるのかな?とか思ってたのですが、とる事もなく。


先生も怖い人ではなく、説明もちゃんとしてくれる人で、安心しました。


歯医者、すぐ行けば良かったなぁ…とちょっと思ったり。
歯は大丈夫だろうか、とあんなに不安で悩んでたのに、歯医者行って正解でした。

でも通院っていうのは面倒です。


今回の値段は1090円でした。


仮の詰め物が気になって気になって舌で触ったり、強く舌を押し付けて取ってしまいそうで怖い。
何かを食べる時も、挟まってないかと触ってしまう。これは癖ですかね……。


ああ、母も今日は病院の日でした。

レンタル

映画 ハートの国のアリス

ペルソナ4 10


借りてきました。


ペルソナ4ってSF/ロボット カテゴリーなんですね。

見つけるのに大変でした。
ペルソナはテレビ未放送分を観たくて、ハートの国のアリスはハートの国のアリス事態が好きなので借りました。
でも、ハートしかやってないからジョーカーとか知らないんだよねぇ……。


あとさまぁ〜ず×さまぁ〜ず13も借りました。

三村さんが戦国無双の話をしてる回がみたくて。



メソッド

眼科医が考案!自宅でできる視力回復メソッド

という本を購入。


昨日から入浴時に付属のトレーニングめがねをかけるように。

他にも、本誌に書いてある体操などもちょこちょこと。

私は超目が悪いので、回復するかはわかりませんが、視力低下をさせないために続けてみようかな。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ