スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々に友人と

今日は友人と久々に遊びました。

羅針盤行ってアニメイト行って。すんごく楽しかった!(^∇^)
歩き疲れたけど…。


確か2年ぶりくらいに会うんだけど、友達なーんも変わってなくて化粧とかも気にせんで良かったかも。ああ、でも服装は私から見ておしゃれ。
久々に堂島ロール買えた。
兄に言われてた缶詰のだし巻き玉子も買えました。


いろんな話で盛り上がった。あとゴッドイーターも一回だけプレイ。

うたプリのCDも作ってもらって
S.Y.Kもかえってきました。
また遊ぼうと約束も。

近くて4月あたりに。


まあ、どうなるかわからんけども。


ああ……明日は筋肉痛かもなぁ……。

長財布

前に買った財布と今使ってる財布をたったいま交換しました。
写真のは今まで使ってた財布です。

今日友人と遊ぶので こういう機会でもないと交換しないし。


人生初の長財布でした。
結構、使ってたよ。
何年位だろう…中学の時に変えたんだっけ?覚えてません。
でも長い間お世話になってました。

ボロボロです。


てかヤバいマジヤバい
今日、友人と会うのにもう寝る時間がないってね!

11時に待ち合わせだけど

ごちそうさんが観える時間に起きるつもりだから……もう1時間も寝れないじゃないなんてこった!


そもそも起きれるかな……

化粧道具

三日前に100均で化粧道具を買い始めました。
長時間するわけでもないし主に慣れと練習のための購入だから100均でええんです。私は形から入るタイプなので少しずつ揃えるってのができない。とにかくこの練習でメイクの勝手とかわかったらいいな。
教えてくれる人も本もないからネット情報だけが頼りで独学なんですけどね。




一昨日から現在までトータルして2、3時間しか寝てないと思う。

今日はダイソー行ってキャンドュ行ってセリア行って……なにこの100均巡り。
でも買いたいもの全て揃わなかった。
とりあえず欲しいと思っていたポーチ購入。
夜中に風呂入ってそのときにでもポーチにいれよ。小さいからどれだけ入るかわからんけども。風呂場でやるなら誰にも化粧品買ったなんて見つかんないし。でも、クレンジングとかコットンとか入んないな…。まあ、それはわかってたからポーチに入らないものをいれるための袋も欲しかったんだけど売ってなかったから次の機会に…それまでどうするか。家族に見つかりたくないから買うのもこっそり使うのもこっそり…隠す場所も確保せな。メイク関連は全部こっそり。

この歳まで化粧っ気なかったどころかオシャレに興味なかったやつが急にメイク道具集めてなんて…なんかバレるの恥ずかしい…。


なんだろう…私は普通の女の子が普通に興味をもつ年齢より数年遅れて興味を抱いてるような気がする……。

って言ってもここ数年言葉に出さなかったり行動に起こさなかったけど密かに興味はあったのよ。
でもメイクもオシャレも右も左もわからない誰か教えて。
オシャレはしたいけどそういう雑誌買うのとかはずいし……。


今集めだしたのは、友人が数ヵ月前に化粧品を買ったのを知っていたからとその友人と近々会う予定だからメイクしてった方がいいのかなー、と。

まあ、向こうは100均ではなく高くなくともちゃんとしたところで一式買ったみたいだけど。
お金が財布から出て行く予定しかなく入る予定が一切ない私にはよくわからんましてや続かないであろう、外出しても常に絶対にメイクしないであろう事にお金をかけたくない安く済ませたい。
で、とりあえず全て100均でコスメ揃えてみました。どーせ数回しかメイクしないしー。

手元にあるもの全部で約2205円の出費。


ああ…でも友達と遊びに行く日もメイクしないかもなぁ……。

やり方わっかんないし、化粧がどの時間崩れないか試せないし、風呂場でメイクだから風呂場はオレンジ色の蛍光灯で、本来の色がわかんないし何より風呂の時練習のためにメイクしてメイク完了したら洗い流すで長時間メイクは未知の領域だし。

だったら集めた意味は!?と思うだろうけど、メイクはしてみたかったから別に。
むしろタイミングよかった感じ?


はぁ…メイク…どうしよ


ああ…眠くなってきた。自分が何を書いてるのか眠くて頭がまわらない…ねる。

TOX2二週目クリアー!

エクシリア2 二週目を難易度アンノウン 審判を越えし者でクリアー。

パーティーはルドガー、アルヴィン、エリーゼ、ローエン。

アルヴィンとエリーゼやっと連れてけれた!

エンディングのアニメーション エルがガイアスの記事を見てたところ、ローエンもいた気が。
もうちょっと長く映してくれたらいいのに。
クリア後に100万ガルド貰えたっけ…?


よし、次からは無明の霊異でレベル上げと借金返済のためのお金を稼ぐぞー。 全部のエンディング見るために……!
親密度は全員MAX!カナンの地に入ったらそのまま進んだのでエクストラエピソードはまだ見てないです。


戦国BASARA4 まだキャラクター全員だしてない……。
前の記事へ 次の記事へ