スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国無双10周年!

今日で戦国無双は10周年ですって!

10年前の2月11日に発売したんだね。
あれ?でも学校から帰って来たら既に弟がプレイしてた記憶が…でも2月11日って言ったら祝日だしなー…。発売日に家にソフトなかったのかな?さっぱり覚えてないし無双シリーズ自分で買ってなかったからわかんないや。

発売当時は学校でまだ歴史を習う前で歴史の事を一切知らず、もちろん戦国時代や武将の事なんかも全然知らなかったなぁ…あ、でも織田信長っていう名前は知っていたかも。ほら、違うゲームとか漫画とかアニメとかで。真田幸村も名前くらいは知っていたかな?KYOを読んだのが戦国無双より前だったか後だったか覚えてないのでわからないけど。

歴史を何も知らずにプレイしてたなー(笑)

「良い子は真似しないでね!」って武器がけん玉の天真爛漫なお市とかパワータイプの阿国さんとか「お後がよろしいようで」のくのいちとか。
でもあれって複数エンディングあったりしたんですね。阿国さんが最多とか。当時はあまりゲームとか詳しくなかったので、複数エンディングあるとかそんなの一切知らなく、てかわからなくて、今みたいに全員分のエンディング見る!とも思ってなく、ただただワラワラでてくる敵を倒すのが面白くて好きなキャラクターを使って敵を倒してたなー。当時は自分では無双は買ってなく兄のだったのと2がでたのもあって、今はもう手元に戦国無双ない。お市が信長に、長政と仲直りしてって感じで信長のお腹を肘で小突いてたり、秀吉が「一夜城〜♪」と歌をうたっていたのを覚えてるなぁ。
猛将伝とごっちゃになってるかもだけど。
この時ってまだ秀吉も長政も今の声と違うんだよな〜。



戦国無双SP〜真田の章〜私の住んでる地域でも放送するといいな、戦国無双4も楽しみ!
前の記事へ 次の記事へ