スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

部屋

20日くらいだったかに、母が緊急病棟から一般病棟の一人部屋に移り、そして25日には大部屋へ。
病名は確か、高血圧性脳内出血とか言っていたような?詳しい病名は聞いてないので私は不明です。

24日からはデイルームまでなら出歩き許可もらったりと順調な様子。
歩き方が少し足を引きずる様な歩きで変な感じかな?

ただ、食べ物は病院で出されたものしか食べてはいけないらしい。母は甘いものチョコとか食べたいみたいだけど、ダメだと言われました。残念。
まあ、食べたくなるその気持ちわかります。

一人部屋でも扉って閉めちゃいけないのか、カーテンで閉めるだけでした。
電話と洗面台とトイレとシャワー付きの一人部屋。
1日5000円だそうです。
高いなぁ……(>_<)


大部屋はいくらなんだろうか。


母が入院した病院は今年の5月に出来たばかりの新しい病院らしく壁とか白くて綺麗でした。

受付とか待合室のある一階がまるでサービスエリアみたいと思ったり。
二階には売店であるファミマやレストラン。
最初病院にレストラン!?と驚いたものです。
まあ、レストランと言ってもメニューは父曰く定食屋みたいだとの事。


そうそう、本とかなくテレビくらいしかないから病室はやっぱり暇みたいで、母にナンクロと催促されました。

本読んだりナンクロしたりくらいは良いと思うんですが、父が医者に聞いて許可がでてからとか言うんです。

母よ、父を説得しておくれ……


でも前に暇だろうから本とか持ってけば?的な事を父に言ったら本人が欲しいって言ってきたら持ってけばいいみたいな事を言っていたので、もしかしたら?

病院食って魚ばっかなんですね……。夕食しか私はみてないんですが、私が見た病院食は魚率高過ぎます。
私、魚嫌いなので食べれない……。

メモ

18日
5時〜9、10時ぐらいまで病院。
朝の5時頃就寝
19日
8時前に起床。
病院へ
1、2時ごろ家に帰るために車
車の中で寝る
夕方5時ごろ家
1時ごろ風呂
20日
朝4時ごろダビング開始それから家を出るまで寝ずにそのまま起きてる。
4時前に家をでて祖母宅へ
車の中で5時か6時前後くらいから7時くらい?まで寝る
ついたのが8時近くだったので時間の都合上母に面会行かず夕食食べ9時10分過ぎくらいに祖母宅へ
21日
それから3時44分現在まで起きてて、今から寝る予定。
遊白見るため5時に起きる予定。
遊白見てまた寝て 13時過ぎに起きる。


こんな数日。
眠いはずだよね。

救急車

本日、夕方の5時頃
祖母宅から家へと帰るぞーって時に

母が救急車で病院へ運ばれました。


最初は母が髪が結べないと言い出し、左側の顔が動かない?状態になり。 右側は口角あがってるのに左側は動かず、涎がでたまま。呂律も回らないと。
左手も右手より力がでないみたい。

救急車を呼んで、父と私が付き添い病院へ

救急車って結構揺れるんですね。救急車に乗るのは初めてではないのですが、幼稚園ぐらいの歳だったのに加え私は担架乗せられてた側だったのでさっぱり記憶にない。救急車の中をじっくり見てきました。こうなってるんだなーって感じで。

母の容態は軽い脳内出血とのこと。

入院です。

それから入院の準備をしたりでバタバタしていて、9時過ぎに母と面会し、喋りました。言葉は呂律がうまく回っていないのか聞き取るのに苦労しましたが、会話しました。
よくドラマとかで出てくる酸素マスクをしていたのでどんな感じか聞いてみたところ邪魔とのこと。

帰るころには10時過ぎてました。


明日いろいろ検査するらしいです。



油断したら泣きそうで、
不安で怖い。

お母さんが死んじゃったらと思うと怖くて怖くて悲しくて不安で……


大丈夫、絶対大丈夫と自分に言い聞かせながら、過ごしてます。


お母さんが何事もなく元気に回復しますように。

暑中見舞い

ARIA K-メモリー・オブ・レッド-


暑中お見舞いがハガキで届きました。


封筒に絵が入って届くのかと思っていたらハガキで到着。


浴衣姿の八田ちゃん、アンナ、十束の三人。


アンナはりんご飴持ってます。


草薙さんいなくて残念……( ´△`)
前の記事へ 次の記事へ