スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんなでただいま

本日、家に帰ってきました〜。


約、一週間ぶりの我が家。

祖母の家がクーラーがんがんで冷たかったので、家だと暑い……(--;)
夕飯はステーキハンバーグ&サラダバーけん でした。

けんだれが美味い。


夕方に

鞄をね、買ってもらったのですよ。

今の鞄にかえてから一年経ったかたたないか位な感じです。
その前に使ってたのは数年は使っていたのになー。

今回買ったのはセールで20%びきのやつ。
2999が1999になっており、それの20%びきのお値段です。


さて、この鞄はいつまでもつのやら。

そしていつこの鞄に換えよう。


あ、お財布も欲しいな〜。
続きを読む

999

戦国無双3 Empires

GEOのお盆セールで、999円で買いました! 
戦国無双3Empiresは発売前から欲しいと思ってたので、お安くなっていい機会。 
最後の1個でした、ギリギリ。

そして兄と弟が欲しがっていた、トーキョージャングルというゲームも一緒にお買い上げ。


そして兄がGEOの中にある、小さなゲームコーナーのUFOキャッチャーでさくらんぼぬいぐるみのリラックマを100円でとってくれました。本当はコリラックマがほしかったのですが、近くにいたリラックマのヒモに引っ掛かりそれでリラックマがとれました。
さわり心地良いぬいぐるみです。

でもコリラックマがほしかった。リラックマも可愛いけどね〓




戦国無双3Empires
DLCのシナリオ どうしましょ。

交換完了!

PS3のHDD交換 無事終了!
80GBのHDDから500GBのへ。

容量増えた(´∀`)〜♪


ただ、HDDを換える時にもうちょっとちゃんと差し込んどけばよかったな…と後悔。今からいじるのもなぁ……変になったらいやだし……。

てか、トロフィー情報が、ソフト入れると、0%に……!動作確認のためにソフトいれたら判明。
ちゃんと同期すれば戻るのですが、ネット環境は祖母の家にしかなく……、持ってきたソフトしか同期できない……!テイルズと無双持ってきてないよー!(>_<)

我が家にはネット環境ないので帰ってから同期ができない。

まあ、また祖母の家に来れば同期できるんですけどね。


エクシリアだけでも持ってきとくんだった……!

ジュード編は現在、ジルニトラ。ジランド倒しに行きます。そしてその後が、ミラ編では無かったミラが死んだ後の話!
ジュード編はそこを楽しみに進めてました。



………と、話がそれた。


HDD交換は結構、簡単にできました。 苦戦したところといえば最新のアップデートデータをUSBメモリに保存するところかな。保存の仕方がわからなくて、苦戦した。自力で頑張りましたが。
ああ……あと、HDDを入れ換えた時に、ちゃんと挿入されてなくて本体ストレージの確認ができません、的なメッセージが出たときは焦った(-o-;) 壊したかと思った……(汗)

そこ意外は、結構簡単にできました。

PC関係やネット関係に疎く、触れる環境がない私でもできるので、家にPCとネット環境があって、普通に操作できる人なら誰でもできると思います。

ただバックアップに時間かかりますが。

80GBのバックアップに約2〜3時間、復元に約2〜3時間。


これからもなるべくデーターはバックアップしていくつもりなので、バックアップの時間がどんどん増えていく……もうちょっとどうにかなればいいのに。


とにかく

PS3のHDD交換ちゃんとできて良かった(≧∇≦)

お盆

本日、家族で帰省。

例年通り、父と弟は父方の

母と兄と私は母方の方へ



PS3のHDD交換に挑戦です!
無事、交換できますよーに(>人<)


こっちのBOOK・OFFにテイルズオブフェスティバル2011のDVDが中古で売っていました。

6950円!

ダメ元で祖母にお願いしたら買ってもらえました。やった!o(^∇^o)(o^∇^)o


テイルズオブフェスティバルは 2009を持っているだけ。 このDVD超楽しみすぎる!!

いつ観えるかわからないけどねー。

HDD

8月4日にAmazonで注文した商品が夕方に届きました。


日立 HGST 2.5インチHDD(SerialATA)
BUFFALO エントリーモデル ポータブルHDD


の2つ。


ネットのある伯母の家に行ったら PS3のHDD交換に挑戦します!o(`^´*)

ちゃんとできるか不安だ……。
ていうか対応していて欲しいです。
Amazonで注文するの、初でした。

この記事で、このブログの総記事数が365になりましたー。

一年と同じ数だ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ