モンテサントのアイスクリーム。



動物病院の帰りのお楽しみ。


こないだ実家の犬猫を連れていった帰りにダンナが、
「お義母さん!アイス食べにいきませんか!」
と唐突に宣言したもんだから。
後部座席の犬2匹猫1匹にもすもすにゃーにゃー威嚇されてやがった(笑)


綏子はんが大変だった時は寄る余裕なかったもんなぁ…



ワタシはクリームチーズと生姜。

母はラムレーズンとミルク。

基本、母はナッツ系と洋酒ふんだん系が好きな人。
ハーゲンダッツならマカダミアナッツ、サーティワンならナッツトゥユー。

私:何にする?いちじくあればそれにするけど、なかったらブルーベリーとかきな粉とか…
母:Kさんと同じじゃないものがいい
私:…はい?
母:あなたが選ばないものでお願いします
私:…ワタシの味覚を信用してないのん?
母:味覚やなくて、嗜好を信用してないだけ


………ダンナが運転席で悶絶してましたがな。


遠くの駐車場に停めたからワタシが買いに走ったんですけども。

ダンナはホットコーヒーがいい、という。

左手にアイスのカップ2つ、右手にコーヒーのカップ。

結構大変。ちょっと溶けた


お目当てのいちじくは午後にならないとできないとの事で、またの機会に。


犬たちはカップもらってご機嫌でありました。



ブラマンジェ。


昨日のお昼ごはん。

デザートはブラマンジェ。

コーヒーリキュールが利いてて…真っ白なのに、びっくり…美味しかったです。

メインはお魚。
先にじゃがいもの冷製スープとサラダがきて、しゃくしゃく食べてる間に店内満席。

魚のソースをくまなく、余すとこなくいただくにはパン!!


美味しかったです。 

あと、ポストカードを10枚購入。
最近は、系統立てて送ることを心がけてます。


万葉集借りるつもりが、うっかり百人一首。

お財布買いに高島屋に寄るつもりだったから、3冊だけ借りることに。


レスポの長財布を新調しました。黒地にハート柄。
多分、バッグの中で迷子になる系。
でも、お財布は地味…汚れが目立たないのが好きなの
レインドロップの可愛いかったけど断念。
あとパープルドット無くて残念。

今、図書館バッグに使ってるオーバーナイターが傷んだら、次何の型にしようかしらん。
これ、がっつり本が入るから大好きなんだけど、本来レスポはスポーツバッグ

…オーバーナイターもスモールウィークエンダーも廃盤なんだよなぁ


お財布、2年は使います。
あと小さい方は、差額貯金たまったら検討しよう。 


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ