久留米ラーメン。



急遽決まったけど、無事合流。


…そういや、ワタシ小2ん時には1人で100キロ離れた祖母宅にJRとバスで行ってたんだから、そんなに心配することはなかったかも。

まぁ、今と昔では交通事情も状況も違うけど。

母と喧嘩して祖母宅に逃亡したワタシ。
貯めてたお小遣いで切符買っての家出まがいなプチ旅行でありました。
先に連絡ついてた祖母が駅の改札口付近で手を振ってたのをみて、西遊記で孫悟空がお釈迦様の掌でしか動けてなかった絵を思い出しでがっかりしたっけ…

母は母で「二度と出ていけ!って言わない」と反省したんだとか。
「ほんとに出ていくと思わなかったわー」と後日談。
うん。
直前に子供が家出する本読んでたの。
何が必要なのかリストアップしててて、感化されやすいワタシ、早速準備してたの。
肩がけのグレーのキルティング地のバッグとキティちゃんのスイミングバッグ、白いポシェットにお財布を入れて(お財布は肌身離さないようポシェット推奨してたから!)近くの駅から乗りかえて。
特急料金厳しかったから、鈍行で。
…途中の駅で長いこと停車したから売店に走ってアイス買って景気付けしたなぁ。


さて。
バスに1人で乗るのが初めてだった甥っ子2号。


…かなり、どきどきしたそうな

ラーメン食べて…ワタシよか上手に注文するんだもん、麺硬め、油少なめ、スープ辛めって…近くのゲーセンで太鼓の達人やって、またバス停まで送ってきました。



甥っ子2号、これからいつでもこれる!と意気揚々と帰って行きました。


私:バス代ある?
甥:ある!
私:そりゃパパより偉いわ
甥:?なんで?
私:パパはバス代まで使いこむ子供やったから
甥:………歩いて帰ったん?
私:うんにゃ。伯母ちゃんが出してた(笑)
甥:………なんか伯母ちゃんごめん
私:いやいや。溜飲さがったからええよ、時効時効(笑) 
甥:また遊びにきてもいい?
私:いつでもおいで!


調子にのって替え玉したからまだお腹が空かない 

ニンニク臭のせいで犬たちも遠巻き 

里芋。



中身も里芋感溢れています。


…職人さん、さすがです。



今から甥っ子2号とラーメン食べに行きます。



バス停までお出迎えに。


学校休み→義妹出かける→母用事あり→伯母ちゃんとこで預かろうか?

となりまして。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ