母にご馳走になる。


近くの焼肉屋さんのランチ。


お肉を2種類選んで、あとはサラダとごはんとスープとデザートがついてます。

ホルモンも美味しかったけど、付け合わせの野菜とキムチが美味しかった



ダンナが仕事長引いたからお昼要らないというので、さてお昼は何にしようかと思ってたら、母から電話がありまして。


父がお餅をついたので持っていったげる、とのことでしたが、綏子はんがごはん食べるようになったよ、と報告したら、じゃあご飯食べに行こうか、となりまして。


これからまた大変だけどがんばれ、と気合いを入れるランチとなりました。


洗濯ものの乾きが悪いのに、がっつり洗濯もの持って帰ったダンナにも優しくなれたのは、お肉のお陰です(笑)

強奪?!


綏子はん用の缶々ごはんを準備してたら、ロイの哀れっぽい、ふぃーふぃー声が聞こえてきまして。


エサ入れがどっかに挟まったのかいな?と見に行ったらば。


……………ん?


……犬のサイズが違う。



これは綏子はんか???


そばで情けない顔して助けを求めてるのがロイだから、綏子はんだな?!


あんた何しよんのー!!とワタシが絶叫しても知らん顔でカリカリフードを食べ続ける綏子はん。


まだ病み上がりだからと油断してたワタシが悪いのか?



…もちろん缶々ごはんは冷蔵庫にしまいました。


食欲戻ってよかったけど。


ついこの前まではヨーグルトしか食べれなかった犬とは思えぬ食いっぷり。


しかし、今日はまだお通じないからこれはまたこれで心配なんです 

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ