8月の映画観賞予定。


話題:観たい映画 気になる映画

8月の観賞予定。


*宇宙兄弟♯0
*喰女♪
*ルーシー♪
*イントゥ・ザ・ストーム

♪は前売券購入済み。
宇宙兄弟はアポ付きの前売券買おうかどうか、まだ悩んでます。
ただ、ローソンが近所にないんです。セブンイレブン、サークルK、ファミマは歩いて5分以内の所にあるのに。
歩いて行ける範囲だったローソンが撤退しちゃって。
………ダンナにお願いしようかな。


ミニシアターは、
*インサイト・ルーウィン・ディヴィス
*ヴィオレッタ
*マダム・イン・ニューヨーク
*シンプル・シモン

回数券買ったばかりは、気が大きくなってるから要注意。
マダム・イン・ニューヨークはジュンパ・ラヒリが好きな人は絶対好きかも。


甥っ子1号がドラえもん観に行きたい、と言ってたので連れていこうかなと思ってます。

…とはいえ甥っ子もおじーちゃんおばーちゃんたちが2、3週間の間に綿密にたてた計画…キャンプ、水族館、動物園、プール、海、プラネタリウム等々…をこなさなきゃいけないのでおばちゃんとは朝のゲーム交流(3DSのすれちがい通信)と情報交換ぐらいしか確実な時間がもてない忙しい夏休み。

妖怪ウォッチは年末公開だけど、前売り券は早めに渡しておかなきゃな〜。

体調管理徹底して臨みます。



カレーランチ。


エイトレンジャー2を観て、カレー食べました。

ほうれん草とチキンのカレーと野菜カレーの二種類と、ナン、サラダ、チキンティッカ、ラッシー、アイスクリームのセットで、ナンはおかわり自由。
美味しかったです。


母:そういや、Kさんはジャニーズに興味ない子やったね
私:うん。でもクラスで浮いて虐められたらいかん、ってSちゃんがよくダビングしたテープくれたよ。光GENJIとか男闘呼組とか
母:…北別府と大野に入れあげてた頃やものね
私:まぁ、変わってたしね(笑)
母:いまも充分変わってます(きっぱり)
私:…………… 
母:それはそうと。あなた、関ジャニ∞の全員の名前と顔、一致しとるの?
私:…一応判ると思います
母:じゃあ、漢字で書いとおみ
私:………ごめんなさい
母:不勉強です(ぴしゃり)
私:精進いたしますです


というやりとりをしながらチケットを取り…15分はみとかなきゃ、夏休み中は危険…コーラを買って入場。


妖怪ウォッチのキャラ看板にいちいち反応するワタシに対して
「あら、詳しいやないの。感心、感心」と母。
………そりゃ、毎日2号が「妖怪ウォッチ見た?!」って電話かけてくるからね!!それに前売り券買いに並んだもん、ワタシ!!
と心の中で叫びました(笑)


若い子、多かったです。
中高生が6、7割。
あと館内全員、女性でした。レディースデイでないのに


映画、面白かったです。
井上陽水の物まねがドツボでした(笑)


漢字で書けるように頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ