ご馳走さまでした。



夕方、仕事帰りの妹がふらりとやって来て、
「福袋買いにいかん?」
と勧誘に似せた脅迫に、「うん」と言わざるをえない状況。


…ダンナが宿直勤務なのを知っての誘いなのは火を見るより明らかで。

仕事にでかけるダンナの車に乗せてもらって出発したのが4時半。


妹はお目当てのものを買い込み、ワタシはお茶飲みながらベンチで待ってただけなんですけどね。
荷物番、荷物持ちが欲しかっただけなんですよ(笑)


帰りに「焼肉食べよう!」と言い出し向かったら「一時間待ちです」と言われるのは、まぁ想定内だったので、うちに一旦荷物を置いて整理してこよう、となりまして。
焼き肉屋さんまでうちから5分かからない距離だもんで 
妹がくると緊張する綏子はんは、二度目の来訪にパニクってたけど、気を取り直したのか愛想よく振る舞っていたのがなかなか可愛かったです。

がっつり食べ放題で、デザートもあらかた一通り頂いてまいりました。

しかも妹のおごり


最終のバスで帰る〜というので、それまでうちで肩もんであげるわ〜となり、本日3度目の来訪に綏子はん、大パニック(笑)
しまいには洗濯かごに潜り込んで出てきませんでした。


「うわ〜おねいちゃんに30分揉んでもらうなら、焼肉食べ放題惜しくないわ〜」という微妙な褒め言葉を残して妹は帰宅。 


左肩と右の臀部の上がこりこりに凝っていたので、かなり腕と指にきました。


あと、かんかんにお腹ふくれてたから、うつむくとヤバかった(笑)

牡蛎フライが美味しくて焼肉そっちのけで食べてたのは内緒(笑)

…寝込みを襲ったば。



かなり焦った模様です。



綏子はんは1日16時間以上睡眠をとってます 



ダンナは4時には出勤だもんで、もうそろそろお弁当作らなきゃ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ