リラッ○マとか、キ○ィちゃんとか。


…今の小学生は、どんなキャラクターものが好きなんだろう???

今年甥っ子2号と姪っ子1号が小学校にあがります。

お祝い包んで、あと何かしら文具セットをこしらえようかとおもっているのですけども。

何がいいかな〜、とここ暫く悩んでおりまして。

サンリオだけでもキャラクターたくさんあるし、サンエックスとクラックスあたりも商品展開凄まじいし。

ひとつに絞るの難しいから、補充用みたいな感じで、鉛筆、消しゴム、鉛筆キャップ、定規、コンパス…なんかを詰め込んで送ろうかな、と画策してます。


ワタシは真っ赤な筆箱とuniの鉛筆3ダースをランドセルと電気スタンドと一緒に祖父からもらったのがちょうどこの頃で。

その後、カミナリ様をモチーフにしたサンリオのゴロピカドン…赤いのが好きだった…や、ビビンバという、黒人差別問題とかでカルピスのロゴマークやちびくろサンボと共に姿を消したキャラにハマりました。
タキシードサム、はんぎょどん、座敷ぶたも好きだったな〜。

と、懐古気分で買い物をしてきました。


そういえば。
電動の鉛筆削りは徳島の叔父がくれたんだっけ。

いまだに現役。母が手伝いに行ってる学習塾でがりがり尖らせているそうです 

肉イカ天そば(辛麺)


麺に唐辛子が練り込んでいて、じわじわと後々辛さが口に残ります。


冬にはいいかも。
おかげで体ほこほこしながら帰宅中です。



カポーティ読みたくなったので、次図書館で借りる本リストに書き込みました。


さて。帰ったら怒涛の家事かたし!!

映画初め。



オードリー・ヘプバーン特集で始めます。


調子こいて薄着できたけど、わりと冷えます 


鉛筆と消しゴム、下敷きを買って帰らねば。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ