スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*そんな突然…ま、まだ心の準備が…!

なんということでしょう。
昨日は普通に点いてた机の電気がつかねええええええええ。
一体どうしたというの…。
まあ家のしかも机の電気だからいいけどね、これが車だったらまじ困るなぁと思った。
最近バイトから帰る時いつもエンジンの掛かりが悪くてさ、バッテリーは替えたばかりで問題はないはずなのに、えんらい掛かりにくいったらもう。まぁこの時期だしもうかなり古い中古車だしそろそろガタが来てるのかなーと思いつつ、もし帰る時になってエンジンかからなくなったらどうしよう…と毎日ヒヤヒヤしているのであります。行く時だったらまだいいんだけどねー。「掛からなくなっちったー、あっはっはー」でじーちゃんの車借りてったりとかできるんだけど、まじ帰る時とか困るぜ。本気で。時間帯が時間帯だから皆寝てるだろうしさ!ほんと想像しただけで恐ろしい!
もう毎回帰宅時エンジン掛けるとき「掛かってくれー!頼む!」とか言いながら掛けるんだぜ。そして苦し紛れに掛かる感じ。
あーもう新しい車欲しい!
親父が勝手に買ってきた車で、自分で選んで買った車じゃないからそんなに愛着が沸いてないぜというのが本音だったりするので、できれば…うん、ほしいな、新しい車…。
そんなこと言ったら明日あたり本気で掛からなくなりそうで怖いぜ!
もし掛からなくなったら車の前で土下座して謝るしかない!

てな感じで。
えーとひとまずこの間ので隠ラッシュが一段落してしまったので、今度楽しみなのは1日だな!ダークライ配信!!しかも丁度休みなのでまじやったぜ!
もう即行貰って捕まえに行くぜ!
そういえばこの間ディアルガとパルキアを捕まえに行ったんだけど、ディアルガは2回目くらいにスーパーボールで、パルキアはハイパーボールで1回で捕まえてしまった…。流石はヤミカラスと同じくらいの捕獲率なだけはあるな!一応伝説のポケモンなのになんということだ!
そして性格見てみたら二人とも昼寝が好きだった(笑)可愛いな。なんかディアルガとかパルキアに関わらずグラードンの時も思ったけど、こういう映画とかでちょっと脅威的な存在であったポケモンがこんな可愛い趣味持ってたりすると和んでしまうな!(*´∀`)
そんな感じでディアルガとパルキアもあっさり捕まってしまったので、マスターボールはほんと誰に使うべきか悩むぜ…!個人的には未だ捕獲出来ていないサンダーかアグノムのどちらか…と思っているんだけど、これから先シェイミ配信イベントとかあったりしたらそれはそれで…と思うし。
サンダーはね、まず今のところ「みねうち」覚えてるハッサムが素早さ追いつかなくてまず逃げられてしまうんだぜ。そこで面倒くさくなってしまって放置中。とりあえずハッサム、素早くなって…。
アグノムは「さわぐ」使うせいで眠らせる技が効かなくなってしまうのがまじでしんどい。しかもわるだくみとのコンボで使われると防御高いリーフィアでもなかなか壁にするには辛いもんがあるので面倒。なので放置中。
サンダーは何とかなるにしてもアグノムがほんとなぁ…どうしよう。まじ面倒だ…。
のでマスターボールはアグノムに使うべきか…とか思うんだけど。上で語った通りシェイミの件ももしかしたらあるかもしれないし、一番気になるのはアルセウスなんだよな…。もしかしたら映画での配信になるかもしれないから、そうなるとボールとかいらんのだけど…。
うーん悩む!
つかアルセウスまじ欲しいぜ!来年の映画に出てこないかな…ダークライ、シェイミときたらもうアルセウスしかいないんじゃね?
そういえば今度のポケモンにクレセリアが出るよー!!うほー!!もう絶対観る!!!

何かやたらポケモンを語ってしまった!
今日の添付は雷光で。
つかなんかもういつも雷光だけどな!この間は珍しく雷光無しでよくわからないパロ漫画を上げたけども。
まじで雷光が可愛過ぎて脳内ヤバいぜ!
DJCD聴いてまじで俄雨攻めっていいなって思ったよ!完全に目覚めた。あの子は攻めだ!受けもいいけど、お酒飲むと積極的攻めになると思うよ彼は!といってもまだ俄雨は未成年なのでお酒飲んじゃいかんけども!
数年後とかになってみればいい。雷光や雪見に付き合ってお酒飲んでみたら、なんかまさにああなってしまえばいいじゃないか。雷光もそうだけど俄雨も何言い出すかわからなくなってしまえばいいじゃないか!
つか今でこそ俄雨は雷光のこと尊敬してて自分をひたすら低く見てて「雷光さんのやることは何より正しい!」とか思ってるけど、この間のGFの反抗っぷりは素晴らしかったじゃないか。どうしちゃったんだ俄雨ってくらいだったじゃないか。まじで俄雨が雷光に対してあんなツッコミを入れるなんて新鮮だ…!
てなわけで数年後はきっと雪光くらい夫婦漫才的な何かが成立しちゃってる程に二人の仲が成長してしまってるんじゃないかと予想。雷光のボケボケな行動に対して容赦なくツッコミを入れる俄雨とかな!
まあでも雪光くらい遠慮がない仲…っていうのは俄光だからやっぱりちょっと想像しづらいなぁ…。今でもそれなりにお互い遠慮がなさそうな俄光だけど、やっぱ雪見みたいにね、雷光のことを「人間に換算すればちゃんと18歳になる」的なことは言えない(笑)つか雪見のこの発言もすごいよな、雷光は一体なんなんだよ(笑)
何か俄雨攻めの話題から色々逸れてしまった!
とりあえず俄雨攻めは素敵だと思う。壬晴攻めと同じくらい萌える!
やっぱああいう性格のキャラが攻めてんのはいいな!意外じゃないか!やっぱりそういう意外性がある方に萌えるらしい。
お酒効果で積極的攻めになった俄雨は雷光に対して色々ぶっちゃけてそうだな。「好きですよ」とか「雷光さんは可愛いですよね」とか、にこにこしながらさらっと言ってそう。酔っちゃってる俄雨は自分が何かぶっちゃけちゃったっていう自覚すらないんだぜ。そんでまさかの俄雨に口説かれちゃった雷光は何が何やらで赤くなってたりしたら可愛い(*´∀`)
あーもう珍しく俄雨の言葉に翻弄されてしまう雷光萌える!

てな感じで俄光萌え!!可愛い子攻めは素敵だと思います。
雷光も可愛いんだけど雷光はどっちかっていうと美しいのさ!美人!美人>可愛いみたいな。いや十分可愛いんだけど俄雨や壬晴みたいな可愛さとは違うんだ!
そんで美人は受けなんだ!自分の中で。
うん、そういえば美人攻めってのにハマったことないな自分は。
雷光を直感で受けだと思った理由がわかってきたぞ!
そんでディーノさんも受けだと直感で思った理由がわかったぞ!美しいからだ!

*ハーイ!諏訪部デース!

もーさっきまで完全に隠漬けでした。
まずDVDのドラマCD聴いてDJCD聴いてDVD観てそれからラジオ。
やべえ今日萌えすぎて寝られない可能性が高い!

てなわけで今日は完全にそれらのネタバレいきます。
それに妄想を交えて行くような感じで!
つか感想がやかましいですがすみません。

続きを読む
continue...

*小さな頃は些細なことで爆笑してたさ

やべーポケスペ超読みふけってしまった…!!妹に先に読むなと言われたがわざわざ買ってきてやったんだからそれくらい許せ!
そうじゃなくても明日アニメイトでリボーンのゲームの攻略本を探すことになったんだし…
てなわけでポケスペのネタバレ…ってほど内容語らないけど感想は一番下の追記から。

今日の添付は「でんじゃらすじーさん」って漫画のパロで隠。
いやー昨日昔描いた漫画漁ってたらアビスでこれと同じパロやってたの見つけて隠でも無駄にやってみたくなった(笑)
でんじゃらすじーさんとかまじ懐かしいな!ほんと昔に読んだ漫画だ…3巻くらいまでしか妹が買わなかったからそこまでしか知らんけど。
あーなんか無性にギャグ漫画読んで爆笑したい。日和読みてー。つか日和のコミックカレンダー欲しい。
うあー明日っつーか今日か、いよいよ隠DVDとCDを取りに行くぜ…!!
ドラマCD早く聴きたい(*´∀`)雪光要素あるかなぁ。
もう最近ほんと雪光が好きすぎて困る。雷光受けだったら壬光も俄光も好きなんだけど雪光素敵だよ。
大人なカプな二人がイイ!そして夫婦!アルヤの時なんか雪見と雷光の二人は完璧宵風と壬晴の保護者的ポジションだったからな。なんという家族。壬晴が雪見のことをパパーなんて言ってたから、雷光のこともママって言ってしまえばよかったのに!(黙ればいい)
それにしてもほんと壬晴と雷光ってもうちょっとはっちゃけたやり取りしてほしいなぁ。それこそ「パパぁー」みたいな。壬晴は雷光には小悪魔攻撃使ってないから、雷光がどんな反応するのか見てみたいぜ。壬晴にとっては雷光に使っても効果がないと思って使わないんだろうけど、でもやってみないとわからないじゃないか…!たとえば「怖いテレビ観たら、一人でお風呂で頭洗うのが怖くて…雷光さんと一緒なら大丈夫だと思うんだ」とか目潤ませて言ってみたりしたら、帷先生や俄雨くらいこうかはばつぐんでないにしても、「じゃあ背中流しっこしようか」って普通に了承してくれそうな気はする!ってここまで言って思ったけど、普通に言っても普通に了承してくれそうだな雷光は。なんか基本的に壬晴の言うことには何でも従いますって感じな気がするぜ雷光。というか雷光が結構壬晴には気を遣ってるような気がする。皆で鍋をしたなら、「はいこれ、壬晴君の分。熱いから気を付けて」って壬晴の分を取ってあげたりとか。あ、お母さん(待)そうか、なんか壬晴に対する雷光はお母さんっぽい!お兄さんというよりお母さん。7巻の壬晴の頭撫で撫でもお母さんみたいだ。
なんかもうまじでアルヤメンバーが家族のように思えてきてしまったじゃないか(笑)

そんな感じでDVDのドラマCDがますます気になるじゃないか!
雪光の夫婦っぷりに期待。そして皆の家族っぷりに期待(笑)

てことで。
ポケスペの感想

続きを読む
continue...

*らいこうはゆうわくした!

健康診断行ってきたぜー何もなかった!あったら怖いわ!
つーか最近寝る直前に食いまくったりしてるから絶対体重増えてるだろうなぁと思ってたら、寧ろ去年学校で計った時と比べて2キロも減ってたのにびっくりだ。
服とか着てたのに予想外すぎてびっくりしたぜ!じゃあこの腹は一体何なんだろうな!チクショー!

それから今日のポケモン。
お気に入りのミロカロスの「らいこう」でバトルステージ50連勝突破できた…!!適当にタマゴから孵したのだけど実は個体値が高いやつだったらしく、いけるかなーと思って。
「なみのり」と「れいとうビーム」だけでよくやったなと思うぜまじで!(笑)
しかも今回のブレーンとの対決で出てきたのが、一番来てほしくないと思ってた水タイプでまじで大変だった…ほんと攻撃技なみのりとれいとうビームしかないんだぜうちのらいこう。水タイプはなかなか辛いぜ。
でもなんとか勝てたのでよかった…!なみのり連発しかしてなかったけども!あれくらい頑張った&お気に入りのポケモンで戦った記録がバトルビデオに残るとすごく嬉しいな!!これ暫くは消さん!!(*´∀`)
とりあえず何でもいいから水タイプに対抗できる技欲しいと思った!
でもミロカロスってこれといって相手の裏をかく技っていうのを覚えないんだよなー…強いて言うならやっぱりミラーコートだろうか。あれはタマゴ技だから今から覚えさせることはできない…orz
とにかくもうらいこう最高だ!!大好きだ!!(*´∀`)
バトルビデオWi-Fiで送ってみたけど送った後に気付いた。らいこうって名前ぶっちゃけめっちゃ恥ずかしいな!(笑)
とりあえずBPが69まで貯まったから何かと交換しようと思いつつ勿体なくてできん!
ここで頑張って道具とか揃えて鍛えていつかタワーの方も挑戦できるようになりたいぜ。いつになることやら。
だがしかしぶっちゃけクロツグさんよりコクランと戦ってみたい。なんかコクラン気になる。眼鏡だし(そこか)

今日の添付はそんなポケモン繋がりで、誘惑する雷光。
ミロカロスって「ゆうわく」って技覚えたなーと思って。メロメロも覚えるよ!
そんな雷光の誘惑にもなかなか乗らないのが雪見だったりする(笑)俄雨や壬晴には効果は抜群だろうが、雪見にはなかなか効かなそうだな!
「あー今日は疲れてるからまた今度な」ってさらっと返されたりしそう。
あっさりな夫婦であるな!そんなあっさりでもラブラブ。それが雪光。
「先輩って本当に私のこと好きなんですか?」って訊かれても「はいはい好きですよー」ってどうでもよさげに答えそうだ雪見(笑)というか雪見はツンデレなイメージがあるので、どうしても真剣に雷光に告白してる姿が思い浮かばん!
雪見は雷光の首筋にキスマークをいっぱい付けることによって告白してるんだといいさ!首筋のキスマークは結婚指輪の意だ(*´∀`)
口じゃなくて行動で気持ちを伝えてきそうだ、雪見。「好きです」って雷光に言われたら抱きしめるとかキスで答えてみたりとか。基本的に器用そうだけど、何かそういうところ不器用そうな雪見可愛いな!
雪見が自分に対してあっさりな反応取るのは、雪見がそういうところ不器用だからっていうのを雷光はしっかり理解してそう。だからこの二人はあっさりしててもラブラブなんだな、きっと!
あーしかしほんと雪光可愛いな!

あーもう雷光が雪見のベッドに潜り込んできたりしたらいいのにな!子雷光時代でさ、怖いテレビとか見ちゃってどうしても怖くて、夜中雪見の部屋に枕抱えながら来たと思ったら「こ、怖くて…一緒に寝てもいいですか…?」って若干恥ずかしそうに言ったりしたら可愛過ぎて萌え死ぬ。
そんで雪見にぎゅってしがみついて寝るんだぜ。うあああ可愛い!!
今の雷光だったら怖いのなんてへっちゃらそうだけどな!お化け屋敷とか平気で入りそう。そんで怖がるふりして雪見にしがみついたりとかしてそうだな!対する子雷光は苦手そうだ。「侍がこんなことで怯んではいけない…!」とか頑張ってそうだけどだめそう(笑)そして雷鳴は平気そう(笑)しかしどうしてこうも今の雷光と子雷光とで違う感じがするのか(笑)
ああもう雷光が可愛過ぎるハァハァ…(*´д`)

あー隠DVDとDJCDの発売日だ!
チクショー聴きたい!でも28日までお預けだ…。
ネタバレ怖いから他サイト巡りはなるべく控えることにするぜ…。

そして明日はバイト帰りに妹のお使いでポケスペの新刊買ってこなくては。
ポケスペすごく久しぶりに新刊出るなぁ…あと来月にも出るんだっけ?
ぶっちゃけあまりにも出てな過ぎて前回どんな話で終わったか忘れてしまったぜ…!ああでもゴールドが出てくるんだったか確か…!

*妄想の調子は常に健康だぜ!

明日健康診断だー面倒くさい!
つーか行ったことない病院だから一人で行くの嫌だ…車での入り方わかんねーよもう。なんでそんな入り組んだ所に建ってるんだよもう。
学校での健康診断なら何するかわかるけど、こういう仕事関連での健康診断て何するかわかんないから嫌だなあ。血液検査は免れたけど、レントゲンとかあったら面倒くさそうだな…つかどれくらい時間かかるんだろう。つーか視力検査とかもするのかな、あーもう嫌だめんどい。視力検査嫌いじゃ!

てな感じで、明日っつーか日付変わって今日ですね、休みだけど沈んだ気持ち。
でも隠DVDとDJCDが明後日出るよ…!!アニメイトも前日販売してくれればいいのに。そうすれば明日取りに行くのにな。発売日丁度バイトだぜ…今月は今まで木曜日休みだったのに何で今週だけ木曜出勤なんだよorz
してるところもあるんだろうか。予約した人は当日じゃないと駄目らしいんだけどさ、地元では。まじ酷いぜ!

DVDは特典CDが気になるよハァハァ。あの5人で何が繰り広げられるのか…つーかアルヤの時俄雨はいなかったわけで、でもCDには俄雨が出てるんだろ。雪見のアルヤ潜入レポートに対して、俄雨がいろいろツッコミ入れてきたりするんだろうか。主に雷光関連で!(笑)
とにかく楽しみだー!

今日の添付は、なんか電車に乗ってどこか行く分刀。
分刀の仕事で京都まで行ったこともあったんだっけか。その時は新幹線だったんだろうな!とかどうでもいいことまで考えてます。
任務だけどせっかく京都まで来たんだからってんでお土産買いまくる雷光とか想像した(笑)雪見や服部さんに八つ橋をお土産に持ってってそうだな。あと自分のコレクションの為にお守り買い込んだりとか(笑)
微妙に観光楽しんだりしてたら面白い。
とか考えてたら京都じゃなくて奈良だけど奈良公園で鹿に鹿せんべいあげてる雷光とか想像しちゃったじゃないか。いや雷光のことだからきっと俄雨の服のポケットなんかにこっそり鹿せんべい入れてさ、それを狙った鹿に俄雨を追いかけさせるとかやって楽しんでそう。
そこはまぁSだからな!
しかし雷光は八つ橋も変な食べ方してそうだ。皮と餡子分けて餡子しか食べないとかやってそう。そして俄雨が皮を食べる。
もうまじ粒あん買うがいい(笑)

しかしさっきの記事でも語ったけど、雷光って悩みなさそうだ。
なんか雷光が悩むことと言ったらなんだろうと想像してみても出てこないぜ。
雷鳴みたいに雷光より強くなりたい!とか俄雨みたいに恋のお悩み(笑)っていうのもなさそうだし、なんつーか小さなことでは滅多に悩まなそうっていうか。
何か雷光って最強なイメージが自分の中である(笑)お笑い要員だからなのかやたら最強なイメージだ。それだけじゃないだろうけど、原作じゃ基本的に大怪我することもなかったし、どんな状況にいても寝てたりするし、なんかやたら強いし、アウトドアしちゃうし。
だからこそアニメのあの雷光の展開が本気でうっそーんだったわけだが!
雷光はあんなに弱くない…!!
精神的にも強いっていうか鈍いっていうか(笑)ナイーブだと言われていたけど、そこで傷ついた分強くなっていってる感じだよね、雷光は。
何か話が飛躍してしまっているがそれはいつものことだ!
まぁそんな感じなんだ、自分の中の雷光像(笑)


この間行ったI市のでかいショッピングモールもう一回行きたいなー。
あまりにも道に迷ったのと渋滞していたのとで着いたのがだいぶ遅くなってしまったせいか、中回りきれなかったんだぜ…。
カードゲーム専門店とか今まで行ってきたショッピングモールにはそんなのなかったぜ!すげー見てみたい(笑)
だがI市は若干遠いぜ!\(^0^)/
<<prev next>>